ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️



やっほー\(^^)/晴れ



昨日は 保育園帰りにすると有効!?な話 でした🌸

姫ちゃんは今回すーぐ元気になって、

今日は近場にお出掛けもしてま~す🌷

ご心配もありがとうございますおねがいラブラブ



ぽってり苺三つ子服

      


ぽってり苺姫ちゃん服

   


サイズも90になるとセパレートの服ばかりになってしまうけど、着れるうちはロンパース着て欲しいよだれ♥️

このロンパースは帽子付きやねんけど、被ると更に《バブちゃん感》出て可愛いのに被ってくれへん笑い泣き🍼笑





   





今日は母の日やね花束


母の日です赤薔薇

皆さま何かしましたか???



うちは……何もしないよ笑い泣き

ありつんの母が今遊びに来てるというのに

なにもしない私笑い泣きアセアセ

どうしよ…洗車とかしてあげよかな。



お義母さんにも毎年なにもしないよにっこり

やり出すとキリがないから結婚当初から母の日もお誕生日も何もしてない。

いや…1回ぐらいしたことあるかも


今年はGWにかなりの労力とお金を←使って帰省したので、それでOKにっこり





で、三つ子たちからも保育園の制作とか以外には何もしてもらったことないんやけど、




なんと、、、







昨日、、、、






食材を買いに行った ぴーちゃん(夫)&三つ子たちが、、、





カーネーションを持って帰ってきた🥹花束



なになに!?どうした急に!?🥹



はるくんから『はい!母の日でしょ♥️?』と渡されて



あ、そうやったんや(´・∀・`)


と思ったぐらい母の日ってこと忘れてたありつんやけどwどうした夫よ🥹



最近、喧嘩してありつんがブチ切れてるとお花を買ってくる傾向があるけど

(結婚8年目でお花を買ってくれば妻の機嫌が良くなると気付いたぴーちゃん)

昨日ありつんブチ切れてなかったけど?笑


『え、どうしたん!?なんで急に?(笑)

母の日なんて知ってたんや(笑)』


というありつんに、照れ屋なぴーちゃんは


『いや////(花が)あったから///』


と言ってました赤薔薇



あったから買ってきたそうですw


ありがとうニコニコ♥️

あんまり趣味じゃない色のカーネーションやけど嬉しいです\(^^)/♥️(←こういう所が夫から愛されないポイント)






迷惑行為やめてください



度々夫のグチを書いているわたしですが

今日も聞いてください🎤



うちの ぴーちゃんは走るのが大好き🏃‍♂️

寝ても醒めても走ってる。し、働いてる


仕事・走ること > 子供たち >>> >>      


ぐらい走るのが好き。


平日は仕事の休憩中に走り、土日も毎週

『今日はいつ走ろっかな~。』

と言ってる真顔

仕事の休憩中に走って、汗臭くて職場の方にご迷惑をかけてないかが妻として毎日非常に心配ww

一応職場の方に聞いたら大丈夫らしいけど、『いやめっちゃ臭くて迷惑です~』て誰も言わんやろw



ちなみにGWの旅行中も帰省中も毎日走ってた真顔




そんなぴーちゃんが昨日の夜は、


『明日は朝早く起きて走るわウインク


と言い出したびっくりハッ


『そしたら、日中ありつんに子供たちを任せて走りに行く必要なくなるやろ?ウインク


と。



どしたん🥹夫よ🥹

カーネーションもやけど、どしたん🥹


カーネーションといい、走る時間といい、

突然 妻思いの良い旦那風 になりだすやん🥹



と言うと

いやいや(笑)○○さん(←夫は自分のことを苗字にさん付けで呼ぶ)元々良い旦那やん( ー̀֊ー́ )フッ』









どこが?ニヤニヤ

っていうのは置いといて←

朝早く走ってくれるのは有難いので(日中ワンオペになるのイヤやし。)突然 良い旦那風になったぴーちゃんに感謝🤝🏻




そして朝、5:00🕔



チャラララ~♩


チャララララ~♩


ぴーちゃんの目覚ましが鳴る。

(ありつんはすでに起きていた)


チャラララ~♩


チャララララ~♩


チャラララ~♩


チャララララ~♩


チャラララ~♩


チャララララ~♩


チャラララ~♩


チャララララ~♩




全然起きねぇ



ありつん:

『ぴーちゃん!目覚まし鳴ってんで!!』

 


チャラララ~♩


チャララララ~♩


チャラララ~♩


チャララララ~♩


チャラララ~♩


チャララララ~♩


チャラララ~♩


チャララララ~♩


寝室に響き渡る目覚ましの音で

はるくん・あおち・姫ちゃんがゴソゴソし始めるゲロー


チャラララ~♩


チャララララ~♩



ありつん:

『ぴーちゃん!!!!!!』

 


チャラララ~♩


チャララララ~♩


チャラララ~♩


チャララララ~♩


チャラララ~♩


『ぴーちゃんんんん!!!!!!!!!』


チャララララ~♩


チャラララ~♩


チャララララ~♩


ぴーちゃん:

『え?あぁ( ³ω³ )目覚まし目覚まし……zzz


(目覚ましをとめてまた寝る(⊙⊙)!!)






そしてうるさかった目覚ましの音で


はるくん・あおち・姫ちゃん起床真顔



おい👊🏻5:00やぞ👊🏻




そして、目覚ましをかけたご本人はというと

7:00前にやっと起床真顔

(すでに家族全員とっくに起きてる)




すみません、昨日の


サムネイル
 

明日は朝早く起きて走るわウインク

そしたら、日中ありつんに子供たちを任せて走りに行く必要なくなるやろ?ウインク


ってなんやったん?真顔



そして起きるなり



サムネイル
 

あぁ~!起きられへんかったわ。

今日走るなら朝と夕方どっちの方がいい?



_(┐「ε:)_ズコー



昨日自分で言っといて早朝に起きられへんかってんから!!今日は走るの諦めろよ!!Σ(°д°ノ)ノ



『どっちもイヤやし。うるさい目覚ましかけて子供たちだけ5:00に起こしといて自分はグウタラいつまでも寝てるとか迷惑行為やし。


更には日中走ろうとしてるなんてダブル迷惑行為なんですけど真顔



サムネイル
 

(笑)

で、朝がいい?
夕方がいい?   
←走るの



は?真顔

この質問、華麗にスルー。




数分後、


ありつん:

『今日洗車したいな~』




サムネイル
 

おっ!いいやん!行ってき!


じゃ、そこから走って帰るわウインクグッ



なんで?

もちろん、華麗にスルー。




そして午前中、近場にチラッとお出掛けした帰り道🚗

はるくんが鮭のおにぎりが食べたいと喚くから


ありつん:

『じゃああそこのドラストで鮭フレーク買って帰ろう!





サムネイル
 

んじゃあそこの○○(ドラスト)寄るで?


じゃあさ、○○(ドラスト)と洗車の場所、どっちから走って帰るのがいい?






まだ言うてるw


ほんでちゃっかりお出掛けに走るアイテム(服・靴・時計)持ってきてるし笑い泣きハッなんやねん!!!!!





そして良い旦那な男は、ドラストに着くなり

軽やかに走って鮭フレークを買いに行き、

走って帰っていった…………🏃‍♂️





すみません、迷惑行為やめてください✋



【その他 夫の話】








\明日で終わるよ 楽天マラソ~ンダッシュ

イベントバナー

みんな大好きオシャレなtowerの

お風呂で便利なgoods紹介させて~🛁🫧 ͛.*


本来は洗濯機横にマグネットで貼り付けるものなんやけど、うちはお風呂で使うのに便利!キラキラ

これは………折り畳みできる……



棚!!!

うちは平日子供4人とワンオペ風呂やから、

お風呂の中でみんな拭いて、保湿クリームを塗ってから出るねん🛁

だからタオルを置いておくのに便利ー!!キラキラ


使わない時は閉じておいて、

物を置きたいときは引っ張ると棚になる気づき

大きめのお風呂用おもちゃを干したりもしてるよ花


縦型洗濯機なら正面に付けられるし、

脱衣所が狭い方やタオル・パジャマの置き場がない方に持って来いやと思う\(^^)/🫧


強力マグネットやから多少重い物を置いても平気で

簡単に場所も移動出来るし便利で~すキラキラ



☟お風呂の蓋ホルダーもtowerの!




そしてこれも約2年前から愛用してる

お風呂椅子&お風呂桶🛁🤍

引っ掛けられるー!!!!


これめちゃくちゃ気にいってるおねがいびっくりマーク

うちでお風呂入ったり泊まりに来たお友達も

『なにこれー!すごー!』とみんな突っ込む笑い泣きキラキラ


水もきれるし、風呂桶はマグネットで壁にもくっつくよOK椅子の座り心地も良いおねがい🤍

(※マグネットがくっつかないお風呂の壁もあります💦)



そんな気に入ってたtowerのお風呂椅子&お風呂桶やけど……新たに壁にくっつくお風呂椅子も出たよポーンハッ


こちら提供して頂きましたm(*_ _)m

毎日5人でお風呂に入ってるから、椅子が2つあると有難いおねがい♥️


引っ掛ける部分のフックは無くて、

壁に引っ付けるか、こうして浴槽の縁に掛けて干すことも出来るよ~二重丸


そしてこのマグネット椅子!なにより良いなと思ったのが、2年使ってるフック付きの椅子は裏に凹凸があって掃除がしにくい💦

この椅子の唯一の欠点はこれだけやねんけど←

この部分がマグネット椅子の方は凹凸なくシンプルびっくりキラキラ

掃除!しやすい!!

カビ・ヌメリ!発生しにくい!!!ナイス拍手


座面の大きさはどちらもほぼ同じです~!

フックが付いてるのと脚の作り的にフック付き椅子が大きく見えるけど、高さは同じやし座面もほぼ同じ。


ただ、桶は濡れたまま壁に引っ付けてたら

カビなのか何なのか…黒くなりましたえーん

元は真っ白だったんよ…。カビキラーしても何しても取れないガーン


だから基本はフックで引っ掛けるようにしてるんやけど、風呂椅子のマグネットももしかしてこうなるんじゃ……滝汗と少し不安なので、拭いてから壁に引っ付けてますアセアセ


フック付き&マグネット付きで裏面が凸凹無いシンプルな椅子は出ないんかな?towerさ~~ん🙏🏻✨


○マグネット 風呂イス&風呂桶セット

ちらのショップさんはLINEお友達登録で

3000円以上で100円offクーポンもらえるよ~気づき


○引っ掛け風呂イス&風呂桶セット



風呂椅子・風呂桶の単品販売もしてるよー!

商品ページに単品ページも載ってます🛁♥️

 


\これもお風呂で愛用してます🛁/

   



以上、お風呂で愛用してるtowerの商品でした🫧 ͛.*



 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪