ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨日は  購入品記事  でした🛒‎🤍

検索途中に安定の寝落ち。

買おうと思ってたもの買いきれへんかった笑い泣きガーン




   


イヤイヤ期っぽい風景


ある日の姫ちゃん。(1歳9ヶ月)


玄関でお兄ちゃんの長靴を履いて

ひっくり返っている真顔



理由は不明。




可愛くて写真撮りながら眺めてたら




目で訴えられた笑い泣き



お店とかで『んぎゃーアセアセ』となって

床に寝そべったりする時もあるけど、

これはイヤイヤ期の始まりなんかな……??


三つ子たちはイヤイヤ期が無かった(or気付かんかった)からよく分からない滝汗タラー


だんだん一緒にお買い物行くのも大変になってきたりして、はよ…はよ保育園……寂しいけど…でも保育園……てなってまーす笑い泣きアセアセ





ほうれん草まつり


ありつんの住んでる周辺のおじいちゃん・おばあちゃんは


田舎でみんな土地が広いので

広い畑でたくさん野菜作る

食べきれへん

捨てる

(か、そのまま畑で腐らすw)



やねん驚きアセアセ

めちゃくちゃ勿体ないアセアセ

みんな我が家にちょーだーい!!!!!笑


で、近所のおじいちゃん(80)には

『畑から大根 勝手に抜いていいよ』

『人参いつでも抜いてって』

『ナス勝手に切ってって』

と言ってくれるから、畑泥棒ばりに遠慮なく

畑に入って勝手にもらってるねんけど、こないだは


『畑のほうれん草もう全部捨てるから好きなだけ採って🥬』

と言われて畑に行ったら……


めっちゃあるやん(´⊙ω⊙`)アセアセ

勿体ないアセアセ

『なんで食べへんの?』


『もうそんな食べられないからね~。』

byおじいちゃん


じゃあなんでそんな植えるん笑い泣きハッ

と思ったけど、貰えるのは有難いので全部もらってきた!!!


この辺まであったの、遠慮なくぜーんぶ収穫してきたら



量!(°▽°)ハッ

もらったの自分やけども……。


でもほうれん草大好きやから嬉しいびっくりマーク


もう育ちすぎてるから食べれへん部分も多かったけど、しばらくほうれん草には困らなさそうな我が家ですにっこり



ほうれん草の美味しいレシピあったら教えてください🥬\(^^)/🥬笑


 


マイホーム建てたら、

小さくていいからお庭に畑作って家庭菜園したいな~🥕🥬🍅🍆


でも家庭菜園にかかる費用とスーパーで野菜買うの、手間とか考えたらどうなんやろう。


言うほどコスパ良くないかな?

節約にはなるんだろうか🤔

家庭菜園への憧れはあるけど、果たしてマメでもないし自分はそういうの好きなんだろうか…。



ってマイホームの計画は全くないけどな。笑い泣き



皆さま週末もおつかれさまでした飛び出すハート

せっかく桜が咲き始めてるのに、天気悪くてお花見どころじゃないこちら地域です滝汗🌸


来年こそ転勤でバタバタやから、優雅な気持ちでお花見出来るのは今年最後やのに~泣くうさぎまだまだ散らないでくれ~泣くうさぎ



ではまたね~\(^^)/びっくりマーク

来週もがんばろ~🌷





5倍dayは終わったけど

まだ楽天マラソンやってるよー!

イベントバナー


仕切りたくさんのミニトート👜♡

今限定価格で1000円ポッキリハッ


楽ちんポケット付きパンツは1690円気づき

チェック可愛いニコニコ


こういうストラップが2本(?)になった

カップ付きインナー欲しいけど授乳のしやすはどうなんだろうか……驚きはよ卒乳したい。


餃子半額クーポン出てるよー!買ったよー🥟♩




 お得なおむつ まとめてます

 


 

 楽天マラソン購入品



 

 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁