ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ



昨日は また風邪ひいた話 でした予防

ちきちゃんはあっという間に治り、

今のところ誰にも移らずですびっくりマーク(なんの熱やったんや…)


そして最後に三つ子ママ友おかあちゃんのリブログで子育て実態調査のアンケートのお願いを書いたんやけど(アンケート答えてくれた方ありがとうございますおねがい🫶)


このアンケート調査をされてる

おかあちゃんの妹さんのお友達のベビマの講師をされてる吉田さんがコメントくださりましたびっくり!!


アンケートは本日までだそうです気づき

吉田さんの記事がこちらです🌷このアンケートの事を詳しく書かれてるので良かったらキラキラ


吉田さんありがとうございますおねがい♥️



   




保育園のおむつが…!!!



聞いて!!!📢

ついに!!!
三つ子&姫ちゃんがお世話になってる保育園が……
おむつを園で処分してくれることになったーーーーー\(^^)/キラキラ



おむつの持ち帰りが無くなったよ~びっくりマーク笑い泣きキラキラ


保育園からおむつの持ち帰りをなくす会によると


今全国でおむつの持ち帰りをしている園は
28%!!

71%の園は 園で廃棄してるそうです🗑


うちの園はその28%に入ってたんや…
という驚き。笑



コロナ禍で園で廃棄するところも増えたやろうに、
姫ちゃんがこの春に入園したら【おむつは持ち帰り】と知って驚いたよ( Ꙩꙩ )!!
(三つ子兄さんが今の園に入園した頃にはおむつは外れてたから知らなかった)
 

とは言え、姫ちゃんのおむつは1人分+5月中旬まで慣らし保育をしてたので、
4月・5月と持って帰るおむつの量は1日1つか2つパンツ

だからそんなに負担は無かったけど、
園で処分してくれるのはとっても有難いです🥹♥️




三つ子0歳の頃


そして【おむつ持ち帰り】で思い出すのは……
三つ子が0~2歳の頃ガーン
☟良かったら当時の記事、読んでください…



三つ子なのでおむつの量は3倍びっくりマーク
そして1歳9ヶ月で入園した姫ちゃんに対して、
三つ子たちは生後9ヶ月で入園したのでおむつの交換の頻度も高くて、保育園にお迎えに行くとおむつゴミの入ったカバンを持った瞬間

重っっっっガーンガーンガーン

そして


臭っっっガーンガーンガーンガーン

と、毎日思ってましたえーん


ビニール袋に入れて口は閉じてあるのに、
先生から手渡された瞬間『くっさガーン』ってなるねんアセアセ

もう臭すぎて絶対に家の中には持って入りたくないレベル。
すぐに屋外に置けるゴミ箱を購入して、
家に着いたら外でおむつゴミを捨ててから
家に入れるようにしました滝汗

このゴミ箱。5年経った今も使ってるよ~ウインク

購入履歴を見たら購入日は2018年4月6日。

登園初日が4月4日やったので、2日後にこのゴミ箱を買ってるという所でどれだけおむつゴミが臭かったのか想像してもらえると思います笑い泣きアセアセ


(当時の園に捨ててもらえないか相談した事もあったけど無理でしたぐすん)



それでもうちは車で送迎、家も近かったから5~6分臭いを我慢すれば良いだけやったけど←
これが歩いて登園や、電車で登園となるとどれだけの負担かえーんアセアセ

早く全国の保育園がおむつ持ち帰り無し!になりますうように🙏🏻





おむつが臭わない!?袋


みんなおむつはどうやって捨ててますか??
うちは三つ子がおむつをしていた時は、
おしっこ、うんち共にBOSの《おむつが臭わない袋》に入れて捨ててましたびっくりマーク

   



1袋におむつ1個だと勿体なくて、
1袋に3~4個のおむつが溜まるまで口を捻って洗濯バサミで留めていて、3~4個溜まったら口を閉じて捨ててたよ~OK

このBOSの袋はほんまにすごくて
3~4個入れてもまーーったく臭わない!!!

こんな風に袋に鼻を近付けても臭わないびっくり



そして姫ちゃんが生まれてからは
おしっこの時はそのまま捨て、
うんちの時だけはBOSの臭わない袋に入れて
捨ててます🗑♻️


しかしある時!!!ありつんはダイソーで同じような袋が売ってることを知る!!!ハッ

これ!!!

おむつ用消臭ポリ袋。そっくり!!!


袋も……

BOSそっくり!!!笑

パッと見同じ


なんと金額は

    

BOS:1枚約6円

ダイソー:1枚約2円



ダイソー、安い!!!!

てことで姫ちゃんはいつからかダイソー産の袋を使ってるんやけど、ダイソー袋さ……なんせ………


臭いっ🤣


入れた瞬間から普通に臭いwww

本家が鼻を袋にくっつけても臭くないのに対して
ダイソー袋は鼻を近づけなくとも臭いwwww


ゴミ箱に捨てたらゴミ箱から臭うww

それどうなん滝汗って感じやけど、

姫ちゃん1人分の1日1回程度の💩やし、
その日のうちに屋外に置いてる蓋付きゴミ箱に捨てるのでまぁ少しぐらい臭ってもいいか←と思ってダイソー産使ってます笑い泣き
(使ってる方いるかな?臭くないですか?笑)


こないだ初めて知ったけど、3サイズあった。
赤ちゃんコーナーにありますよ。

臭うって書いて誰が買うねん!って話ですが、

💩おむつゴミを何にも入れない:臭さ100%

💩おむつゴミをBOSの袋に入れる:臭さは0%

そして

💩おむつゴミをダイソー袋に入れる:臭さは62%


なので、何にも入れないよりはマシですおねがい




以上、今日はおむつの話でした~パンツ




今日は5倍day♩

イベントバナー



☟好評なこちらのクーポン今日までやで~♩

イベントバナー

 

クーポン利用で3180円→1280円飛び出すハート

楽天ページに出てるクーポンやと2枚購入しないとこの価格にならへんので是非アメブロ限定クーポン使ってね~Tシャツ

生地薄くてサラサラで涼しい♩

二の腕とお尻ガッツリ隠せます( *´艸`)




楽天でSK-IIがお得なのは本日まで~パック

ポイント20倍!!!

SK-II高いから20倍のポイントはすごいよ~

\こちらは昨日今日限定の特別限定セット/

   



☟SK-II人気はこちら



オルナもダイヤ・プラチナ会員限定で安いっ!びっくり

総額10348円のヘアケア福袋が 3980円!!

こないだのマラソン中より1000円も安い!!ポーン

そしてどれも高評価でオススメできる飛び出すハート


スキンケア福袋は更にすごい割引率キラキラ

総額11710円が3980円!!!


 

 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪