ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

5歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

妹、姫ちゃんは1歳になりました♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ



昨日の2wayだったHalloweenコス

見てくれてありがとうございま~す!🎃🦇🕸



Halloweenの話、今日で最後です👻

(まだ書くことあったんかい!)


今日は

○オニヤンマ(トンボ)の作り方

○ハロウィン当日の姫ちゃん

の2本立てでお送りします✌️




オニヤンマ(トンボ)の作り方


誰からも。


誰っからも









『オニヤンマどうやって作るん?』


とか聞かれてないけど作り方書きますねウインク




《羽の作り方》


①段ボールを羽っぽく切ります。

(1人4枚=4人分で16枚も切ってんw)


②それを白く塗ります。

さっさと終わらせたくてスプレーで塗ってしまおうと思ったらさ、



『買い物ついでに買って来るわ!』by夫


『段ボールに塗れるように紙用のスプレー買ってきてな!そんなんあるんかは知らんけど💦』byわたし



そして夫が買ってきたスプレーは…






なんで凝視


いつも、なんかこうやねん。
しっかりしてそうで結構トンチンカンやから
頼りになるのかならんのかよく分からん凝視
(でもそういうとこも好きやで♡)
(とかならんw)


お陰様で段ボールに上手く色がのらず
こんなマダラな仕上がりに凝視


③スプレーが乾いたら段ボール4枚を羽っぽく

貼り合わせます。


④オニヤンマの羽っぽく適当に黒ペンで線を書きます。


⑤穴を開けて、背負う為の紐を適当につけます。



オニヤンマの羽は完成です✨

(簡単か!)




え?裏側?



なにもしてないよ





《オニヤンマの目玉の作り方》


①段ボールを丸く切ります。


②緑色の折り紙を切った段ボールに貼って、はみ出た部分を切ります✂️


③穴を開けてヘアゴムを通して、髪の毛と結べるようにします。



目玉が完成です✨

(簡単か!)


あとは太めのボーダー服を着れば

キミもオニヤンマになれる!物申すラブラブ

(誰もなろうとしてない件)



☟ボーダー服はこちらを買ったよ

安いのに生地もなかなか良かった♡

『ウォーリーの仮装に役立った』という口コミ多数ですww

トンボの仮装にも役立ちますびっくりマーク

(リアルな方も、リアルじゃない方のトンボにも←)

太ボーダーロンT、ハロウィンで活躍しがちニコニコ


ボーダーパンツはこちら。

サルエルで形はすごく可愛いけど、気を付けたいのが裏側(お尻側)はボーダーじゃないことw

なんでw


あと、口コミにも書いてあるけど

無地は丈夫でめちゃくちゃ良いらしいけど、

柄物はすぐに毛玉が出来るゲッソリこのボーダーも3回履いたらお股に毛玉できたよーアセアセ

(無地と柄物で生地が違うらしい)



というわけで、ボーダー服は普段でも着れるので料金には入れなければ、

オニヤンマの仮装にかかった費用は

○スプレー代 ¥500

のみでしたグッ


(あとは全部家にあったものw)



でもほんまは、オニヤンマって黒×黄色のボーダーやねんアセアセ

黒×黄色の太ボーダー服が見つからんかった泣くうさぎ

以上、誰からもご質問なかったけど

《オニヤンマの作り方》でしたʚïɞ








ハロウィン当日の姫ちゃん


Halloweenロンパースで支援センターに行ってきたよ~🎃






何してても可愛い…🥹(親バカ)



1歳頃の三つ子もこんな感じやったかな?
全然思い出されへんけど、多分もっと大変やったからここまで“何してても癒し~♡”っていう存在では無かったと思うねん笑い泣きアセアセ


毎日毎日姫ちゃんの可愛さ噛み締めてますうさぎのぬいぐるみ

顔はめちゃくちゃ はるくん やけど真顔

最近まで ちきちゃんに似てたのに、

また はるくん顔に戻ってきました~。笑



そんな姫ちゃん。

卒乳間近やったのに、1歳1ヶ月で突発性発疹になってから おっぱい 大好きになりまして…🍼

日に日に おっぱいの回数増えてます汗うさぎ




お…おむつ…。はみ出とる…。


セクシーハロウィンでした。






夕方は三つ子の保育園帰り、
顔がそっくりなお兄ちゃんとお散歩しました🤎

ど、どこやねん。



Uターンw


(iPhone、簡単に写真が切り取れるようになったからコラージュしてみたけど、ここどこよw)

 


ではでは~バイバイ

今日も見てくれてありがとうハート

明日は祝日やね~!!!ワンオペや~ゲッソリゲッソリ



過去Halloween記事






11/4から楽天マラソン始まるよ~\(^^)/花


楽天マラソンが始まる前までがお得な

予約購入商品3つ載せますね~!!!

こちらは11/4 19:59までが、マラソン期間中より安くなってます気づき


アメーバpickやと安くなってる商品ページが出てこないので、ルームに載せてまーす!!!ダッシュ


○すっぴん餃子200個が3460円びっくりマーク


→すっぴん餃子予約購入(楽天roomに飛びます)


前に“今だけ!!”的な感じで51%offクーポンが出て購入した時よりも安いΣ(°д°ノ)ノ笑笑

国産野菜にこだわってる餃子で、味も美味しかったです~🥟買お。



○リンガーハット 長崎ちゃんぽん8食


→長崎ちゃんぽん8食(楽天roomに飛びます)


楽天マラソン中に安くなってる時より、予約購入の方が100円安いよ~✨

具とスープと麺を入れるだけで簡単に出来るから、

冷凍庫にあると便利です🍜ニコニコ

 


○めちゃくちゃ評価の良い冷凍パン


→★4.5の冷凍パン60個(楽天roomに飛びます)


こちらは買ったことないけど評価良いから気になるけど…クロワッサン嫌いなんよな……←

1個あたり55円です🥐



って食べ物ばっかかーい!!!



☟エントリーも始まったよ~🤎

イベントバナー

 

 



 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 


 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村