ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

5歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

妹、姫ちゃんは1歳になりました♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日の三つ子兄さんに手厚くお世話される姫ちゃんの話も見てくれてありがとう飛び出すハート


仲良く育ってくれると嬉しいです…ニコニコ




   



今日はありつんのストレスが減った話で~す📢


我が家はずっと車社会の田舎暮らしやから

車は毎日のように乗るねん🚗


三つ子たちが小さかった頃は

それはそれは車に3人乗せるだけでも大変ネガティブダッシュ



赤ちゃんが姫ちゃん1人の今じゃ考えられへんけど

(1歳やからもう赤ちゃんちゃうけどw)

三つ子が赤ちゃんの頃は出掛けるまでの準備も大変やのに、やっと準備が整ったら今度は

“3人を順番に車に乗せる”

という試練も待ってて…

更に出掛け先でも数々の試練が待ってて……


ほーーーんまに出掛けるのが大変でしたガーン



あの頃は三つ子しか育てたことなかったから

『赤ちゃん連れで出掛けるってこんなもの』と思ってたけど、

単胎児の姫ちゃんがいる今は


あの頃の自分、ほんまよく頑張ってたわ…。

三つ子育児って大変さが桁外れやわ真顔💦


と思ってますダッシュ

多々、過去の自分を褒めている。笑


今じゃ めちゃくちゃお世話になってて

『今から行こっかな~♩』って気軽に行ける支援センターさえ、三つ子の時は行けた事なかってん驚きアセアセ


片や姫ちゃんの時は生後2ヶ月から週2で

1時間先にある整体院まで骨盤矯正しに行けてたぐらい車に乗せて移動するのが楽ちんやった…🚗

三つ子を経験してるから尚更!


大きいチャイルドシート×3で車内せっま!!



しかしそんな三つ子も5歳になった今は


勝手に玄関から歩いて車に乗って、

勝手に座って、

勝手にシートベルトまでつけてくれるようになって


めっちゃラクーーー!笑い泣き


ありつんは玄関出て車の運転席に直行し、

『はよ座ってー!』

『はよシートベルトしてー!』

って100回ぐらい叫ぶだけでいいなんて🥹←


ここまで成長してくれてありがとう✨





しかし

成長したらしたで、また色々めんどくさい困り事がありまーす!!!!!

(あの頃の自分からしたら、ワガママか!そんなぐらい耐えろ!と思いそうなレベルやけど)


三つ子が4~5歳になってからの車のお悩みは


○早く席に座ってシートベルトをしてくれへんこと

○運転席の方まで来て、モニターをいじろうとすること


です!


席に座ってシートベルトをしてくれへんのは主にちきちゃんで、100回ぐらい言えば座るのでまぁいいねんにっこり


問題はDVDをいじろうとしたり、

おもしろがってナビの画面をあれこれ触ろうとすること真顔アセアセ


☟これ


ありつんも車のこのモニター(名称が分からないw)の事をよく分かってないのに、

タッチパネルやねんけどあれこれ触られて

あとから

『なにこの画面!?どうなってんねや…!?滝汗

て事がたまにあって滝汗アセアセ


触ったらあかん!と毎回言ってるのに、ちきちゃんはその約束をすぐ忘れて車に乗った瞬間前の座席まで来て触るねん真顔もやもや


あと3人で中に入れるDVDを巡って

前の席に来てDVDの奪い合いをするのも

非常にストレス真顔もやもや




しかしこのストレス、最近解決してんびっくりマーク

ちょっと見てー!!!✨



こないだ。フォローしてるインスタグラマーさんがたまたま投稿してた動画を見て


これはーーー!!!!ポーン

今我が家に必要なものー!!ポーン



となったのがこちら。

姫ちゃん熟睡中…


どれよ???キョロキョロ



これです!!


この車の収納ケース!!!

→【ランキング1位】車シートバックポケット






これが三つ子をシャットアウトー!!


めっちゃいい!!!笑い泣き

乗り越えようと思えば乗り越えられるけど、

簡単には乗り越えられない高さ!!!



ゴムで出来てて伸び縮みするから

だいたいどんな車にもフィットすると思う!!!



三つ子シャットアウト以外には

ティッシュを収納するもよし!!


物を入れるもよし!!

水筒も小さいもの~大きいものまで入るし



マスク、アルコール、

ごちゃごちゃする小物を入れて置くのにも丁度いいし

ゴチャゴチャした車で失礼します


伸縮性があるからだいたいの物は入ります!✨

あんまり大きすぎる物は入りません!!(どないや)



デメリットは少々取り出しにくい事かな~💦

乗車中に何度も出し入れする物は入れたくないかも💦

あとあんまり小さい物やと網の隙間から落ちるよ!




しかし我が家はなにより

三つ子たちが運転席に来れなくなったことが

HAPPYすぎるーーー\(^^)/キラキラ


この商品名を

【三つ子シャットアウト~物も入ります~】

 にしてほしい飛び出すハート



三つ子シャットアウト~物も入ります~

を取り付けた日、車に乗り込んですぐ

『あー!!!!前に行けなくしたなーー驚き

と気付いた三つ子ニヤニヤ

しめしめ…(*^艸^)



そして現在

三つ子シャットアウト~物も入ります~

を取り付けて2週間、

前の席に全く来なくなったー\(^^)/

モニター触られなくなったー\(^^)/ハート


プチストレスが解決したよ~びっくりマークびっくりマーク

顔こわっ!



商品ページにも

【小さいお子様が突然 前の座席に行くのを防ぐバリアのような使い方も可能です】

と書いてあって


我が家と同じような子おるんやな~~滝汗電球

とちょっと安心した。笑

 


もし前の席に来ちゃう子がいたら

試してみて~\(^^)/ラブラブ

きっとシャットアウトできるグッ

ワンちゃんを車に乗せる人も便利と口コミに書いてあったよ~🐶


☟これです♡

 

 


☟車グッズはこれもオススメ🚗

腰と首のクッションで運転中の快適度が違うよー✨

使って1年ちょっとやけど、これがないと運転できへんぐらい良い。(←ちょっと大袈裟)




以上、

車内で三つ子をシャットアウトすることに成功した話でしたウインクグッ



   



最後に本日の服装。

タイトル:母に『妊娠何ヶ月ですか?』と言われたよコーデ

どうも、妊娠26ヶ月です立ち上がる

自分の中では【牧場の娘コーデ】やってんけど🐄

(35歳、娘とか言い出す)


この着てるシャツが柔らかくてまぁぁ着心地良い花

ダブルガーゼが好きで

prで提供して頂きましたm(*_ _)m


丸襟が可愛い飛び出すハート

白シャツならお仕事にも着れそう電球


内側はこんな感じ✨

ダブルガーゼって気持ちいいよな~ニコニコ


口コミ評価もめちゃいいです✨

今5%offクーポン出てます♡




腕にはドキ子さんアームウォーマーつけてみたニコニコ

手首に汗かくぐらいポカポカ温かいラブラブ

母(冷え性)に

『あんたも家でアームウォーマー付けなあかんぐらいの年齢になったんやな…』としみじみ言われた真顔


確かに、三つ子を生んだ頃から冷え性になってきたので老いは認めますが、今年はアームウォーマー流行ってるのです真顔




今日も見てくれてありがとうございます花
皆様よい週末を\(^^)/🎃🦇🕸

 




 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪


 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村