ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


もうすぐ七夕やね~🎋


保育園に飾る短冊の願い事を

今年は三つ子が自分で考えたよ~星空



4歳(来月5歳)の三つ子たちの

願い事がこちら…お願い



あおち

①おりがみが上手になりますように

②うんどうかいの かけっこと リレーを がんばります


はるく

①姫ちゃんのお世話をがんばります

あとお昼寝もがんばります

②姫ちゃんがグングンそだちますように


ちき

おそうじ よ がんばります



かわいい🥺

(親バカ失礼します)



一つ一つ、可愛いポイントを見ていきます上差し






あおちの可愛いPoint


あおちはまだ字が書けへんので、

夫とありつんが書きました ✍🏻


願い事が何かよく分かってないから、最初

『保育参観がんばります!』って書いて!!

と言い出したの可愛い目がハート

※保育参観、もう終わったw


ありつんが描いたドラえもんとハートを真似して描いてるの可愛い目がハート

ドラえもんwwww






はるくんの可愛いPoint



字ぃ書けるのにお父さんに書いてもらっていた

はるくん。(なぜ。自分で書きなさいよ)


妹思いで優しいお兄ちゃんなの可愛い目がハート


妹のことしか願ってないの可愛い目がハート


朝は目覚めが良いのにお昼寝から目覚める時はいつも泣いてしまうから、泣かずにがんばろうとしてるの可愛い目がハート



はるくんがこんなに姫ちゃんの事を願うのに

驚きましたΣ(°д°ノ)ノ

だって1番姫ちゃんに興味なさそうやから笑い泣き

(3人の中ではね。可愛がってはいます!)



しかしこれ書いた翌朝。

姫ちゃんに組み立てたプラレールを壊されそうになって

『あーもう!!だれかー!!!姫ちゃんが壊すよぉー!!!姫ちゃんをあっちに閉じ込めてー!!!』

って叫んでたけどw

姫ちゃんのお世話とはにっこりw



そしてお父さんから

『姫ちゃんはまだプラレールのこと分かってないから仕方ないわ(笑)』

と言われ、


『もう~💦ぼく姫ちゃんが3歳になるのが待ち遠しいよ…えーん


言うてたw


1歳→訳分からんくてプラレール壊す

3歳→たぶんもう壊さない年齢

と思った模様笑い泣きアセアセ


だから

『グングンそだちますように』って言ったのか!?笑


早くさっさとグングン育って3歳になってくれ

ってことかな笑い泣き







ちきちゃんの可愛いPoint


ちきちゃんは字が書けるので、自分で書きました♩


『おそうじを』の『を』『よ』と思ってるところが可愛い目がハート

『を』やで!と言ったけど、違うと言われたww



ありつんが描いたチューリップの絵を真似て

描いてるのも可愛い目がハート


ちきちゃんだけ短冊が1枚やねんけど…

これは元々2枚あって、もう1つの短冊の名前を書き間違えたと自分で捨ててた驚きアセアセ

苗字が《たなか》やとすると

たなかたな ちき

って書いてた笑い泣き

恥ずかしくなって捨ててるの、可愛い目がハート

(すみません親バカ失礼します)



ちなみに…ちきちゃんは

ほんまにまじで掃除も片付けもせーへんし、毎日する気もなさそうやのにこの願い事ww

 

いつもポーーっとしてて話聞いてないから

片付けはしない

着替えもしない

掃除なんて以ての外

な ちきちゃんが自ら考えた願い事がこれ。



お母さんビックリよwww

ほんまかよwww


というか願い事というより、これ誓いやんなw






みんな、絶対願い叶えてください日本国旗

お母さんすごい期待してますグッ




お兄ちゃんにお世話してもらおうね~うさぎのぬいぐるみ


姫ちゃんのおやつは

専らこのおせんべいか バナナ🍌笑

原材料が国産うるち米・砂糖・食塩のみ!!

市販のおやつに頼ってるけど、なんとなくよく分からん物が入ってるものはあげたくない人←

これ、大人が食べても美味しいよニコニコ




\写真で着てるお洋服♩/

☟オススメすぎる500円のTシャツ✨

涼しいニットサッカー生地Tシャツ

500円以上のクオリティ♡※サイズは大きめ~!


☟ありつんの母が一目惚れした甚平←

お誕生日プレゼントに買ってもらった飛び出すハート

甚平って涼しくていいよな~ニコニコ






美味しいサーモン丼頂きました🐟

サーモンの分厚さよ!!!!

贅沢~~~よだれ


これがセット内容🐟

国産いくらもついてる~~🥺

サーモンは見ての通り脂乗り乗り~!!

美味しかったです🤤ラブラブ


贈り物にも良かったら…🐟


来月は土用の丑の日があるから、

またこれ買う予定~ニコニコ

2個で1000円オフ

3個で1200円オフ

になるよ~!!!!




楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 


 

 前記事はこちら

いつもコメントありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村