ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子+妹を子育て中のありつんですぽってり苺

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ



昨日の三つ子のいたずら記事も

見てくれてありがとう飛び出すハート


そしてボールペン染みの洗い方

教えてくれてありがとうございますびっくりマーク

さっそくゴミ箱からズボンを出して洗ってみたよ!!笑

しかし全然落ちず驚きアセアセ


ズボンの素材があかんのかな…テロンとしてるんですよね💦

ハンドジェルはまだ試してないから、

ちょっとやってみますキメてる!!!




   




我が家の洗濯機。

ドラム式に買い替えて2年弱。


\購入した時のブログ!/




先日2回目の修理に来てもらったよ爆笑

 

買って2年も経たないうちに2回も故障!!ゲッソリ

どういうことやねん!!!!

 


そこでメーカー修理の方から色々教えてもらったの

情報共有します花

 

 




我が家は

Panasonicのドラム式洗濯機を使ってます!

洗剤自動投入機能付きです




1回目の修理


1回目の修理は今年の4月末。(3ヶ月前)

洗剤自動投入機能が壊れた滝汗

 

『あれ…自動投入の洗剤減ってる??』

と思い始めてからしばらく観察してたけど、

全く減っておらず滝汗

その間、ただの水洗いww

 

購入した店舗の無料5年保証に入ってたので

無料で修理に来てくれて、


『原因は分からないのでもう自動投入機能周辺の機械全部交換します~(笑)』

 

と言われて、1時間ほどで修理完了。

 

 

原因わからんのかい…


 

 



2回目の修理


これはほんの数日前。(前回修理から3ヶ月後w)

洗濯が終わって扉を開いたら


なんかが飛び出てた。笑



なにこれ?針金?滝汗


ここです。


なにか分からんから押し込んで直してみようと試みたけど無理で、

まだ購入して2年弱なので無料保証期間内やと思い

また修理依頼。



修理依頼をしてからネットで調べてみたら

《パッキンを留めてる針金が外れて、パッキンも外れている状態》

という事やと知る滝汗


しかも

“パッキンは消耗品なので無料保証の対象外で修理費用がかかった”

とブログなどに書いてる方多数ゲッソリハッチーン



こんな2年経たずでパッキンが勝手に外れて

しかも保証が効かないだとー!?!?💦

無理無理~!!!!


と思いながら修理に来てもらった。

来てくれたのは前回と同じ方笑い泣き

その方、ありつんと苗字が同じやねん笑い泣き



修理の方、来るなり

『Yマダ電機さんで購入してますよね~💦

Yマダ電機さん、パッキンは無料保証の対象外なんですよ💦』

ゲッソリ


ありつん:

『でもまだ買って2年経ってないんですよ??滝汗

パッキンってそんな急に外れるんですか???』



修理の兄さん:

『服の入れすぎとか、扉を閉めたときに服が引っ掛かって外れたりするんですよね~💦

ちなみにパッキン交換の修理代はだいたい18000円ですタラー



ありつん:

『えーーゲッソリゲッソリそんなにーゲッソリゲッソリ(笑)

うち絶対入れすぎてることないです。

服を引っ掛からしたこともないです真顔

だから原因も分からんのにそんなに払うの嫌です(笑)』


だって入れすぎへんように気を付けて毎回少なめにしてるから、

1日の洗濯回数が3~4回やねんもーーーんwww

原因不明で気を付けようがないのに18000円てー!!!!




修理の兄さん:

『とりあえず見てみますね~💦

あれ、パッキン外れてるのここですかポーン 

こんな所が外れてるの初めて見ましたポーン


こんな斜め上部分のパッキンが外れるなんて

珍しいし不思議な現象らしい…。


こういう修理は、

いつも下側のパッキンが外れてるらしいよ。



修理の兄さん:

『これはよく分からないですね~💦

服が引っかかって外れたわけじゃないし、まだ買って2年も経ってないし修理代かかるの嫌ですよねぇ。

ちょっと上に聞いてみますね!』



と、修理代がかからないように

上の人に(?)掛け合ってくれて修理は無料に笑い泣き




パッキンも1時間ぐらいで新品に交換してくれて、

無事直りました✨

(パッキン付け替えるだけでこんなに大掛かりなん!?

ってぐらい洗濯機を分解してたよポーン)




我が家みたいな下側以外のパッキン外れ

原因も不明やし、よくある事じゃないらしいけど


服が引っ掛かったまま洗濯してしまって下側のパッキンが外れるっていうのはよくあるそうなので、

ドラム式洗濯機使ってる方は気を付けてね~注意


その場合の修理代は18000円ぐらいかかるらしいよ~アセアセ





家電の購入は、長期保証をよく確認電球


そして修理のお兄さんが

ちょこっと教えてくれた情報書いときます☟


Yマダ電機の無料保証は
対象外も多くてあまり保証内容が良くない

Kーズデンキは無料保証の内容が良い

※2022年7月現在は。


今回の洗濯機のパッキン交換、

Kーズデンキで購入してた洗濯機なら無料保証で出来たらしい。


うちはYマダ電機で購入した洗濯機やったので、

Yマダ電機はパッキンなどは無料保証対象外ゲロー

だから今回の我が家の修理は店舗の長期保証は使わずに

パナソニックが無料で修理してくれた←


『家電を買う時は他店と比較して安い方の店舗で買いがちですが、

少し高くても長期保証の内容で決めた方がいいですよ


と言ってたよ…!!!


そして《6年間無料保証》と謳ってても、

よく確認したら保証対象外の項目が多かったり、

実際に無料なのは3年間だけで4年目以降は部品代や出張費はかかる…


とかあるから、


『保証内容はよく確認した方がいい!!

ぼくは(大型)家電は保証内容が良いお店で買ってますよー!』


と言ってたφ(..)メモメモ



保証なんてどの店も似たようなものかと思ってた無気力

これからは大型家電買う時は、そこ気にしようと思います凝視キラキラ


良かった…こないだ冷蔵庫は

Kーズデンキで買ってたわ…。笑




以上、

洗濯機壊れすぎ~~な我が家でした昇天



《洗濯機のおそうじ》


修理のお兄さんに

『洗濯槽クリーナーはパナソニック専用の物を使った方が良い。全然汚れ落ちが違う!』

と前回修理の時に言われて買ってみたんやけど、

うち1日中洗濯機回ってるから使うタイミング失ってる笑い泣き



たまにこのお掃除ブラシで奥の埃取ってます





\今日1日はワンダフルデ~/

エントリーお忘れなく♩


今日だけ使える300円offクーポンが出てるから

いつものパンケーキミックス買った🥞🍴

これ食べたら他のお店のパンケーキミックス要らないぐらい美味しいよよだれ

〇300円offクーポンこちらです

他にも色んな商品に使えるよ~!


おもいやりカレーと同じお店やでニコニコ気づき

こちらのセットのパンケーキミックスも美味しい♩

(↑の粉との違いが分からないww)

子供も食べられる甘さやのに、

大人も満足できるぐらいの旨味!!!

そんなカレーなかなか無いと思う!

オギャ子さんありがとうっていつも食べながら思ってるニコニコ


パンケーキミックスは

いつもほうれん草やら人参やら混ぜてます\(^^)/

美味しいよ!



シアーシャツ可愛い…飛び出すハート


アンドミーは本日11:00~2時間だけ

20%offクーポン出てるよ~♡

〇クーポンはこちら



これ可愛い!と思ったら評価がすこぶる悪かったww



 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

 前記事はこちら


 

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村