ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ



皆様、新生活どうですか~はてなマーク


我が家はちょっといろいろありこんな感じ。



なぜでしょう。

平日なのに我が子全員

自宅にいます…真顔ハート



   



新1年生は入学式も終わって

学校生活始まったかな~?


お友達の子は入学初日から

5時間目まで授業あるらしくビックリΣ(゚Д゚ノ)ノハッ


いきなり新1年生が5時間も座ってお勉強……できるん!?ポーンと驚きハッ




ありつんの姪っ子は6年生になったんやけど、

ひとつ上の学年の子達が卒業式の時に(!?)


『あとは5年生に任せました』

と言われたのを



サムネイル

わたし、任せられたグー
わたしが学校を守らなくちゃ!!


と、強い使命感に駆られてるそうです笑い泣き

かわいい。笑




そんな姪っ子の5年前の入学式の話🌸


 

ありつんちゃん、焦る

 

姪っ子の入学式の時、

ありつんは三つ子妊娠6ヶ月でした~!!

 

妊娠中はドクターストップで高知県に帰れず(産婦人科が近くにないから)、ずーっと実家の大阪にいたから

実家近くに住む姪っ子の入学式に

当時1歳の甥っ子のお世話要員で参加!ニコニコ


妊娠中は暇すぎて、

姪っ子のありとあらゆる行事に参加してたな~。笑

卒園式、入学式、参観日、運動会……参観日なんて全時間参観してほんま誰やねん状態にっこり

『どの子のママですか?』って聞かれて『あ…おばさんです。』って答える気まずさw

 


で、

入学式の朝、小学校に到着。 



 

受付の列に並び、先生から


サムネイル
 

ご入学おめでとうございます。
お名前お願いします


と言われ、名前を聞かれたので



サムネイル

田中ありつんです(*^^*)

(※仮名)



と答える。


しばらく先生からの反応がなく……


なんか慌てだす先生………



サムネイル
 

あれ……ん……?💦


とか言ってるから

“え、もしかして叔母さんは来たらあかんかった…?💦”

と思ってたら、先生が隣にいた先生に向かって小声で





サムネイル
 

〇〇先生💦新入生の中に
田中ありつんちゃんの
名前が無いんですけど💦



えっポーンハッハッなにポーンハッハッ

新入生の田中ありつんちゃん!?!?ポーンポーンポーン



隣の先生も


えっ!!!ハッ
田中ありつんちゃん💦

 
サムネイル



とか言ってるーーーーーポーンポーンポーンハッ





あの~~田中ありつんちゃん………

30歳のわたしなんですけどーーー!!笑い泣き



焦ってる先生に慌てて


サムネイル

田中ありつんは私の名前です!💦
〇〇〇〇(←姪)の叔母です!!💦


と言うと




サムネイル
 

あっ💦すみません💦
〇〇ちゃんのご家族の方ですね💦


と。

そして無事、入学式に参加できました学校



危うくありつんちゃん(30)

入学してしまうとこやった笑い泣きハッ



30歳の叔母さんが

年下の可愛い先生からありつんちゃんって呼ばれたで笑い泣き笑笑




この話を当時友達にしたら

『入学式の受付で名前聞かれたら、そこは絶対姪っ子の名前言うやろ!!笑い泣き

って爆笑されたけど、


『お名前は?』


って聞かれたら自分の名前言うやろ!!!!笑

え、言うやんな!?!?!?泣き笑い



そんな出来事から5年が経ち

姪っ子がもう6年生なんて………泣き笑い🌸




以上、

入学式の思い出でした🌸



当時1歳半ぐらいの甥っ子。

入学式中、学校内をウロウロして転びまくって泥だらけ笑い泣き

こんな小さかった甥っ子も、今年入学式でした🌸

オメデトー🎉


我が子もやけど、周りの子供の成長も早すぎる~~。



姫ちゃんは3日後にはもう10ヶ月!!はやいー💦

/くしゃみしたら、鼻からミルクでまちた\





 

楽天マラソン中だよ~ん

イベントバナー



PRです!


何度も買ってる雑穀米や

プロテインやナッツや小魚のおやつとか…

九州の美味しいものを販売してるタマチャンショップの『三十雑穀』おにぎり

30種類の雑穀が入ったものが6種類あるねんけど

ありつんはピンク色の袋の雑穀が好きでやんす🍚

ピンクはもち麦とか入った美容に良さそうな中身です!


666円になっ時にまとめ買いします~!!

\今は50円offクーポン出てるよ/

 

そんなタマチャンショップの無添加レーズン🍇



淡路島産たまねぎスープ

を初めて食べましたー!!!


レーズンは三つ子と毎朝食べてまーす!!

7種類も入ってて美味しい🤤


 

お湯で溶かすだけのお手軽な玉ねぎスープは

ちょっと味が…濃い…!!💦

だいぶ薄めて飲んだにっこり

めっちゃ甘くてコラーゲン入りでーす♩

粉末なのでお料理にも使えるよ~!!

 



広い庭があったらこんなの欲しいニコニコ


 

 

 ■お得なおむつ まとめてますパンツ

 

 



 

 前記事はこちら

まいうーすぎるから作ってみてねー!!!!🍅

 

 

 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村

 
 
 
イベントバナー