ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 



やっほー\(^^)/晴れ




こないだ公園に行った時の話を聞いておくれ~!

まだ気になってザワザワしてる滝汗アセアセ



こないだお友達ファミリーと公園行ってん🚗


お友達ファミリーが先に公園に着いてて、

ありつんが行った時には見知らぬ男の子も混ざって会話してて。


知り合いなんかなー?と思ってたら

友達も全く知らんへんらしくて笑い泣きハッ



人懐っこい子なんやな~と思って最初は会話してたんやけど、いつまでも着いてきて話しかけてくるねん笑い泣き



聞いたら、

保育園名・フルネーム・誕生日・お昼ごはんはUFOを食べた事・お母さんが太ってる事まで教えてくれた←


とにかくよく喋る、

もうすぐ6歳になるらしい年長さんの男の子笑い泣き





そして我が家とお友達ファミリーで

シートを敷いてお昼ごはんを食べようと思ったら


『あ、じゃあ僕も…!』


とサンダルを脱いでシートに入ってくる男の子

Σ(°д°ノ)ノ笑



ありつん

『え…いや、いいけどw誰と来たん?』


男の子

『じーちゃん!』

 

ありつん

『じーちゃんどこ行ったん?』

 

男の子

『あっちの方!』

 

 

どっちやねん!!!笑

 





そしてシートでお昼ごはん食べてる間、

ずーーーーーーっと喋りかけてくる男の子ゲロー

 

『ぼくは~』

ってすーぐ会話に入ってくる

 

いや…ごめんやけど…誰やねん!笑





そして


男の子

『なんかこの人おばちゃんみたい~(笑)』


と、





ありつんを指さしたりしだすww





は?だまれ小僧真顔









とは言ってないよ!笑



ありつん

『は~~?どこがよ!!!お姉さんと言わんかい!!!』


男の子

『こっちの人はお姉さんみたい~(笑)』


と、お友達を指さす。




だまれ小僧。失せろ





とは言ってないよ!


しばくぞ!とは、数億年ぶりに言った。笑

でもよく考えたら、いやよく考えんくても

その男の子から見たらどう考えてもありつんオバチャンやったわ。笑







そんなこんなでいつまでも話しかけてくる小僧男の子。

すでに30分以上経過した時、

遠くからその子のおじーちゃんが現れ

『おいっ』

とその子に手招きだけして……去っていった真顔


おい!去っていくんかい!連れてってくれよ!笑



ありつん

『じーちゃん呼んでたで!行かなあかんやん!』


男の子

『大丈夫!』



なにが!!!笑

頼むから…行ってくれーーーーー笑


 









そしてだーーいぶ経ってから、ようやくどこかへ行った男の子。

遠目に見てたら、お友達と遊んでる様子キョロキョロ



な~んやニコニコじーちゃん以外にも、お友達と来てたんや!ニコニコ

と、ちょっと安心。

(と思ったらあとで分かったけど友達じゃなかった模様)




そして、

お昼ごはんを食べ終わった三つ子とお友達ファミリーの子供たちが遊具の方に遊びに行ったのを

シートの上でのんびり見てたら




また現れる小僧男の子笑い泣き


あれ?お友達は?!?!



その後も現れたりどっか行ったりを繰り返す男の子………






その後、ありつん達はシートも片付けて、

みんなで歩きながら自然と戯れて遊んでてん


なんかの植物をみんなで引っ張っているの図



そこは広い公園やから さっきシートを敷いてた場所からはだいぶ離れててんけど、遊んでたら


遠くからまた

男の子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



満面の笑みで走ってくる笑い泣き


そしてまたしても

ごく自然に(!?)ずーーーっと混ざって遊んで会話して…




もう公園に来てから1時間半は経つけど

じーちゃんどこ行ってん状態ガーン




我が家は三つ子がまだ4歳(年少)やから

公園で自由に遊ぶけど見える範囲で見守るねん…

年長さんやともう公園で見守らず放置できる年齢?アセアセ


しかしこの男の子、

『アイスあるからうちおいで~🍨』と言えばすぐ着いていきそう=簡単に誘拐されそうやけど?滝汗タラー


と思いながら頻繁に

『じーちゃんは良いの?』

と聞きながら適当に相手しててんけど…


ちゃんと聞けば、

じーちゃん車で寝てるやんポーンもやもや



男の子が駐車場付近で『あの車ー!』と言う方を見たら、じーちゃん寝てるーガーンガーンガーン


てっきり

じーちゃんは健康の為にその辺をひたすら歩いてて、

男の子を遊具付近で勝手に遊ばせてるんかと思ったらじーちゃん寝てるやんゲローガーン

しんどかったんかもしれんけどさ…



その後 男の子はずっと広い公園に1人でいて、


大半の時間は我が家とお友達の子に混じって遊具で遊んだり、私とお友達に話しかけて来る

駐車場に新しい車が入ってきたら、車から降りてくるのを待ち伏せするように駐車場入口で待機

公園で遊ぼうと親子が車から降りてきたら友達かのように絡んでいく

親子は『だれ!?滝汗』という顔で困惑

しばらく親子に付きまとう

相手にされなかったら別の親子に付きまとう

我が家と友達の所に来る


というのを永遠に繰り返してた…

少なくとも3時間半はゲッソリアセアセ




だんだんあまりに放置されてる男の子が不憫に思えてきて(ありつんがそう感じただけやけども…)

寝てるじーちゃんに怒りが真顔ムカムカ



途中、じーちゃんは車から降りてきても

男の子を探すわけでもなく、トイレに直行してまたすぐ車に戻っていくし…タラー




これは放置子ってやつなんかな…?もやもや


事情は分からんけど、

男の子のご両親はおじいちゃんがこんな長時間公園で孫を放置してることは知ってるのか??

それを知ってて預けてるのか、知らずに預けてるのか…タラー



おじいちゃんは数時間後、男の子を連れて帰ろうとしたら男の子がおらへんくなってたらどうするつもりなんやろうかタラー



男の子、あまりにしつこくてだいぶウンザリしたんやけど←(オバサンとか言うてくるし可愛いと思えるわけは無いw)

もし年長さんが公園に放置してても1人遊びが出来る年齢なんやったらいいけど

こんなに色んな親子に無理矢理まざってウロウロしてると思ったらありつんが親なら耐えられへんけどなぁ滝汗アセアセ




と、最後の方は男の子が可哀想に思えた出来事でしたアセアセ





ここ数日、ずっと男の子が放置子なのか、

いつもあんなんなのか、一体なんなのか…

すっごいモヤモヤするー滝汗







明日から楽天もブラックフライデーやね~🎉

エントリー開始してるよ~♩

↓↓↓

イベントバナー

 

ハプティックの福袋、

高いけど選べる中身が豪華やで~👜








 

 

 前記事はこちら




 

 \楽天ルームはこちらです/



 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村