ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 


やっほー\(^^)/星空



出産から23日。


授乳以外の時間は寝てばかり

だった姫ちゃんが、だんだん寝てばかりを卒業しつつあります笑い泣き





日中ほぼ抱っこ

(抱っこか、ガッツリくっついて添い寝ならよく寝る)


三つ子が寝室に行ってから寝るまでの

19:30~22:00頃が特に寝ない


明け方の授乳後もたまに寝ない



という感じになってきた(´-ω-`)





いくら寝なくても、いくらギャン泣きしても、

三つ子の時より1000倍マシ

ではあるねんけど、


余裕がある時とない時の感情の差が激しくて自分で引く笑い泣き





余裕があるとき~


・『おぉ~ハート可愛いね~ハート泣くの!?えんえん泣くん!?ラブ


・『泣くのが仕事やもんな~』


・『こんなわけわからん事で泣くのも一時だけやもんな~♩』


・『え!?抱っこしたら寝んの!?お母さんが好きなのね~ハート可愛いよ~ハートハートハート



・そして鼻歌を歌いながらユラユラ~♩







余裕がないとき~


・『寝なさいよ真顔今母乳とミルク飲んだやん真顔寝なさいよ真顔


『寝ろ( ³ω³)』



・『あぁもうムカムカ寝てよ!眠いやん!!!

くそぅ!!ちきちゃんタイプか!?(ちきちゃんは生後4~5ヶ月までやたら泣いてて三つ子の中で1番苦労した)

こうなったら…よく寝るといわれてるアイテム全部買ってやる!!!!


オラァァァァァァァァァチーンもやもやもやもやもやもやもやもや


と、眠い中真っ暗なリビングで

【寝かしつけ】と検索してトップに出てくる商品をすべてお気に入りへ登録。

(↑一応買うなら『お得な日に買おう』という理性は残っているのでここで勢いで買うという事は無い。笑)



朝起きたらこのあたりがお気に入りに登録されてました。笑

(使ったことある人いますか?)






そして翌日の日中、余裕が出てきた時にお気に入りに登録された商品を見ながら

『もう少し頑張ってみるか…』と購入を悩む毎日。笑







そして夫に対しても…



余裕があるとき~


・『朝まで寝ていいよ。授乳の時に2人で起きてもやることないしニコニコ


・『眠かったら寝てきたら?』


・疲れてるやろうし、あんまり頼りすぎるのは悪いなぁ…


・『育休が終わったら帰りは定時で帰ってきて?その代わり、夜は仕事していいよ。三つ子寝かす前にミルクあげて、4人まとめて寝かしてありつんも寝るわニコニコ





余裕がないとき~


・『なに自分だけ朝まで寝とんねん真顔ムカムカ


・『こっちの方が眠いんじゃ。眠そうにすんなやムカムカ


・『夜中の母乳のあと、ミルクあげる時は起きろや👊』


・『育休中で日中寝れるねんから夜泣き対応しろや👊』

………真顔よし!電話で起こしたろ。

(そして電話で寝室にいる夫を起こし、姫ちゃんのことを任せてさっさと寝室に行って寝る…というのがここ2日続いてます。笑)


・『育休終わったらまともに仕事出来ると思うなよムカムカ育休をたった2週間しか取らんと決めたのはアナタやからな?

夜も起きろよ!それで育児や仕事に支障が出るなら育休延長しろ真顔








   




余裕ない時の自分 性格わるっ!笑

(昔誰かが言ってた。余裕がない時ほど本性が出る、と真顔タラー)







基本的に日中は余裕があって、

夜にかけて余裕が無くなってくるねんけど

(だいたいみんなそう?)


日中に夜の自分の感情を思い出して毎日引いてる笑い泣き



しかも今週で夫の育休終わる/(^o^)\アセアセ


来週からの自分がひじょーーーーーーに不安…笑い泣きアセアセ



    

来週からの目標

夫が仕事やからって、
家事も子育ても遠慮せず気を使わず
どんどん頼む

(意外に気使うんですよ…)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暑い夏に涼しく…いやちょっと寒いぐらいの

ひんやり寝具❄️をモダンデコさんから頂きましたm(*_ _)m

これかなり睡眠が快適~!!!


サラッサラの敷パットと


 

テロンテロンのブランケット。



我が家はシングル布団3枚を並べて寝てるけど、

全部違うお店のひんやり敷パット笑い泣き

利き敷パットができる!


冷たさ・寝心地の良さ、どれを取っても

モダンデコが圧勝キラキラ



そして敷パットってお店によってはシングルやのにシングルサイズより若干小さいびっくりという現象が起こるけど、

モダンデコの敷パットはちゃんとシングルの敷布団にピッタリ合うサイズ♩

(これ見栄えが変わるから大事!)

某ショップ、微妙に小さくて見栄え悪すぎ。笑



ブランケットは両面違う生地です



冷感値が選べます。我が家はプレミアムタイプです!

かなりひや~~っとするから、レギュラータイプでも十分かも?


評価はどちらも★4.0以上\(^^)/キラキラ





クーポンも使えます♩



▽楽天ルーム

ありつんのROOM🚪





\マラソン中にお得なおむつパンツ





 前記事はこちら









\愛用中の温かいクレンジング/




 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村