ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー晴れ




昨日のブログも見てくれてありがとうハート

『【出産まであと5日】ドキドキ母、冷静夫、お兄ちゃんな三つ子』ご訪問ありがとうございます\(^o^)/三つ子を子育て中のありつんです 3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️ …リンクameblo.jp


入院準備、早くやらんとですねアセアセ
突然の破水とかあるもんなアセアセアセアセ

三つ子と一緒にこの週末中にやりま~すキラキラ
(一緒にやって『お母さんほんまに入院なんか…』と意識させる作戦。笑)



そして第4子、姫ちゃんの名前キラキラ

昨日決まったかのように書いてたんやけど…

まだ決まってへんねん笑い泣きアセアセ


性別が女の子と分かってすぐの頃は、
夫婦で名前の話しててんけど

もう2ヶ月ぐらい
ちゃんと名前の話ししてない滝汗



ぴーちゃん(夫)はもうコレがいい!!と決めてて、
あとはありつん次第やねんけど…アセアセ

ありつんが迷ってますアセアセ




候補はありつんが昔から付けたかった〇ちゃんと、
ぴーちゃんが今回考えた□ちゃん。



ぴーちゃんは由来をやたら気にするから、ありつんが思い付きで可愛いと思ってた〇ちゃんに反対笑い泣き
(ただ、最終決定は任せると言われている)


あ、イチゴ柄大好き歴15年ぐらいなのでいちごちゃん🍓も付けたかったんやけどそれは却下された笑い泣きアセアセ
(いちごちゃんという名前の方がいたらすいませんアセアセ)








そして三つ子が姫ちゃんに付けたい名前をご紹介ニコニコ


ちきちゃん

最初はぴーちゃんの候補の□ちゃんが良い!と言ってたちきちゃん。

しかし保育園でお気に入りの女の子がいて、
いつの日かその子と同じ名前の
『△△△ちゃんがいいニコニコと言い出したちきちゃん。笑

その子の名前が仮に山田花子やとすると…

だんだんヒートアップしたちきちゃんは
『山田花子がいい!!』
と言い出した滝汗ハッ
フルネームで同じがいいらしい。笑


おかしいやん。
うちの苗字が田中やとすると、姫ちゃんの名前

田中 山田花子っておかしいやん。笑


…でも一応、そのママ(お友達)に
『もしかしたらフルネームで名前丸パクリするかも笑い泣き
って伝えておきました。笑





はるくん

はるくんはありつんの候補の〇ちゃんが良い!と、ずっと言ってますラブラブ

『ぴーちゃんの候補の名前になってもいい?』と言ったら
『いや!〇ちゃんが良い!』
と言ってたけど、
先日病院で看護師さんに
『お名前は決まってるの?』と聞かれた時に
『□ちゃん!』

と答えてて…嫌といいつつ受け入れてくれてるんやなぁお願いと感動。






あおち

あおちは独自の名前を考えてくれるんやけど、


『きいろちゃん』と付けたいらしい。

どこから考えたのかは不明。笑


そして少し前からは新しい名前を思いついたらしく


『くぐみちゃん』

と言い出しました。笑

くぐみちゃん…珍しくて可愛いと思うけど、この名前もどこから考えたのかめっちゃ不明笑い泣き




あおちには申し訳ないけど、

きいろちゃんくぐみちゃんも付ける予定はないので ここに公表笑い泣き






・・・・・・・・・・・・



皆様子供の名前ってどうやって考えた???

(そんなん人それぞれや!)




いつも行く美容室でそんな話をしてたら

『自分の苗字を入れたら それに合う名前が出てきたりするサイトがあって、そこから可愛い名前を選んだりしてる人もいるみたいよ~』

と教えてもらって検索してみてん!!!



そしたらさ、広告抜きでGoogle検索トップに出てきたから人気のサイトなんやろうけど…


うちの苗字に合うと出てきた名前がなんとも独特!!!笑


もし同じ名前の方がいたら物凄い失礼になるねんけど、たぶんおらんから載せるわアセアセ


我が家の苗字に合う女の子の名前は…














志枝   いしえ

夏咲羽   かさは

恋鶴      こづる









いや独特!!!笑


読みは置いといて…漢字独特!!!笑

画数多めΣ(°д°ノ)ノ



このサイト、我が家の苗字だけじゃなくてどの苗字でも個性的すぎる名前出てくるねん笑い泣き



▽男の子

偉千醐いちご

儀一郎ぎいちろう

くろと(←いきなりの平仮名)

万響まおと


▽女の子

櫛名くしな

羅允らいん

三護さんご

さく羅さくら


とか。


読み方は可愛いのに、個性的な漢字を勧めてくるサイトアセアセ


というわけで、サイトに頼るのはやめました。笑




名付けって難しい笑い泣き







イベントバナー

 

父の日ってウナギが人気なん!?

ランキング、ウナギが独占。笑



我が家は父の日は贈らず、我が家用に買いました。笑




ちなみに父の日は6/20だそうですおじいちゃん




   \楽天ルームはこちら/

  ありつんのROOM🚪

 

 


 





 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村