ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^o^)/桜



今日は妊婦健診でした。


ありつんは在宅ワークなので平日はほぼ引きこもり。


妊婦健診の時だけはちょっと都会に出るので(ちょっとやで。大阪みたいな大都会ちゃうで。笑)

おひとり様ランチをどこで食べよっかな~♩と考えるのが妊娠してからの楽しみです!ハート


ここのお店大好き🍎

りんごのグラタン♩パンもめっちゃ美味しいねん😋

(ついでにデザートのパフェまで食べたわ。笑)



ありつんが通ってる産婦人科は、

先生がエコーをしに来てくれるまで少し時間があるから、いつも看護師さん(助産師さん)と小話してるんやけど


看護師さん『三つ子のお兄ちゃんたち、お腹に話しかけたりするんちゃう?ニコニコ


ありつん『します~!お臍が赤ちゃんに繋がってると思ってるから、おへそに話しかけたりチューしたりしてますよ~(笑)』


という話からへその緒や胎盤の話に。



ありつん無知やってんけど、

お母さんのおへそと、赤ちゃんのおへそがへその緒で繋がってると思っててんけど、

へその緒ってさ、お腹の中の胎盤から出てるねんて。


こういう事らしい。


画像はフリー素材をお借りしました!

 

 

え、みんな知ってる?笑

 

4人目で、初めて知ったよ…!!笑



そしてうちみたいな三卵性の三つ子は、

胎盤が3つでへその緒も3つ。

お腹の中に3人でいるけど、1人ずつそれぞれのへその緒と胎盤を持ってたんやって。

(だから、三つ子の妊娠中に先生から『ハイリスクやけど、三つ子の中では低リスク』って言われたんかー)


これが一卵性なら、

1つの胎盤からへその緒が2本(三つ子なら3本)出てたりするから、栄養が偏ったり、へその緒が絡まる危険性とかもあるからリスクも高くなるんやって。

(確か。そんなことを言ってた。間違ってたらすまぬ。笑)



そんな事を看護師さんに教えてもらってさ、


『だからね~お腹の中に何人もいて、無事に産まれてこれるのは凄いのよニコニコ


もちろん双子ちゃん三つ子ちゃんに限らず、無事産まれて来るのは奇跡よ!キラキラ


おーい!!元気に産まれてくるんよー!(笑)』


と、お腹の姫ちゃんに話しかける看護師さん照れ




この話を聞いて、

多胎仲間の子供たちはみんな色んな環境を乗り越えて産まれて来たのか…と、

双子三つ子仲間の子供たちの顔が頭の中を駆け巡ってなんかちょっと感動した笑い泣きキラキラ


もちろん我が子も。

三つ子の中では三卵性やからリスクが低かったにしても、よくぞ産まれて来たな~と笑い泣きキラキラ


もちろん単胎の赤ちゃんも👶🏻ラブラブ


最近コウノドリ見たばっかりやし…もうなんか全部奇跡やな

(まとめかた雑か!)


 

そんな気持ちになってからの、

先生が登場してエコー。


なんか気持ちがホッコリしてたから余計にお腹の姫ちゃんが愛おしく感じ…………照れ









ると思ってたんやけど

エコー時間5分ぐらいやったけど、全然お顔見せてくてへんからほぼお股ばっかりのエコーで、


もうお股、いいで!笑


ってなった笑い泣き


エコー5分のうち、3分半はお股やったんちゃうかな。笑


3分半:お股

1分:頭囲とかの計測

30秒:よく見えない顔とよく分からない4D。笑




以上、雑談でしたキラキラ


4年前はお腹にいたのに~

こんなに大きくなりました桜





▽妊婦健診きろく

∟4人目妊婦健診|三つ子の母になった ありつん日記。ありつんさんのブログテーマ、「∟4人目妊婦健診」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp



     \楽天ルームはこちら/

  ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

\今月末までお花が初回配送無料で~す🌸/


▽最近の体験レポ



 

 

【前記事はこちら】

昨日の記事もコメントありがとうございましたハート

まさかコメントで…ありつんが5年前に結婚式をした思い出の式場がこの夏に無くなることを知るΣ(°д°ノ)ノコロナかな…

もう行くことはないにしても、ちょっと淋しい笑い泣きタラー


 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村