ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

おはよ~晴れ



保育園の面談もまだやのに、

来年度からの必要な物を友達に教えてもらってもう買い揃えたありつんです~ニコニコ

(進級ギリギリに言われても、すぐに3つ買い揃えるって難しいのよ…)



うちは2歳児クラス→3歳児クラス(年少)になります♩


我が家は3歳児クラスから


✓お弁当箱

✓お箸・箸入れ

✓お弁当包む布

✓お弁当袋

✓水筒

✓コップ袋


が必要になるので、これを買い揃えたよ~キラキラ





 

お弁当箱

来年度から、白米のみ毎日持参になるのでお弁当買ったよ♩

以前【保育園の入園準備②】の記事で書いたけど、アルミのお弁当箱がいいらしいので

柄なしのめっちゃシンプルなこちらのお弁当箱を。

(柄アリはすぐ剥げる。by友達)


アルミのお弁当箱は、『縁で手を切りそうで危ない』という商品口コミもあったりしたけど、この商品はその心配は無用やったキラキラ




中の仕切りは外せます♩白米しか入れへんから仕切りはとりあえず使うことなさそう。



うちの三つ子は大食い&年長まで使えるように大きめの400ml買いました~♩

普通ぐらいのスマホが入る大きさで、小さくないけど大きすぎることもないサイズ。

アルミは軽いから、大きめ買っても困ることなさそうニコニコ


こちらのお店が格安でした~!(日本製)

※お弁当箱を留めるゴムはセリアで買ったよ~!

あとで書きます~!




 

お箸・箸入れ

六角知能箸 愛用歴1年数ヶ月、信者なのでもちろんこちらを。笑

(これを2歳から使ってるけど、持ち方の練習とかしてないから『お箸の持ち方めっちゃ上手くなったーキラキラ』とか、今のところ無いです!笑

これを使ってれば、いずれ上手くなる…と信じてる系)


★年齢によってそれぞれのサイズあります



欠点は絶妙にダサいところですが、これをダサいと捉えるか、レトロと捉えるかは貴方次第!!!笑


箸箱も『ちょ…ダサ…レトロすぎやせんか…』と思ってんけど、口コミも良いし六角知能箸信者としてここは箸箱も揃えようと思って買ってみた。


この箸箱の何が使いやすいのか、動画撮ってみたよ


(無言の何一つ面白味のない動画)



そしてうちはいつもケンカを回避するために

色も柄も3人お揃いやねんけど、保育園で使うのに色分けした方が良いかな!?と思って色違いを買ってんけど…


案の定ケンカになったから、やっぱり同じ色買えば良かった笑い泣き

(まだ誰が何色を使うか、決着はついていない。笑)





 

水筒

これも以前書いたけど、タイガーの“コロボックル”というシリーズのステンレス水筒。


ステンレスやからプラスチック水筒に比べて重いけど、3歳児なら余裕で首から下げれますニコニコ

丈夫そうやから長持ちすると信じてる!!!


↓旧モデルやから少し安い



 

その他100均で買い揃えた物

セリアとダイソーに行ったよ~!!!

店舗によっては入園準備品かなり売り切れてたアセアセ


【セリア】

こちらを購入!!!

コップ袋(巾着袋)はセリアのがすぐ乾くとコメントで教えてもらったから、買ったよー!!!
教えてくれてありがとーピンクハート

個人的にコップ袋はダイソーよりセリアの方が柄が多くて可愛かった!!!



え、なに!?うち男3人やのに、一つだけ可愛い物が紛れてるって!?

こちら、はるくん本人による強い希望。笑

最近絵本でディズニープリンセスの話をよく読んでるから、トーマスより新幹線よりプリンセスが良い!!!笑い泣き

大喜びしてたよグッ



お弁当を留めるゴムは、名前書けるタイプのを探してたからちょうど良かった♩


ネームリボンは、この時期やからか種類増えてました~♩

(お弁当袋・コップ袋・水筒とかは、これに名前書いて留める~)




その他、こんな商品あったよ~!

〇お弁当袋


〇お弁当箱包む布


〇お弁当箱包む布(ディズニー)


〇お弁当箱留めるゴムやら


〇コップ袋(巾着袋)



〇ネームリボンとかお名前ワッペン系



同じ用途の商品でも、キャラ物はキャラ物コーナーとかに分けて置いてあるからセリア初心者には見にくかったえーんアセアセ




【ダイソー】

ありつんが行った店が悪かったのか、とにかく入園準備品の種類が少なかったアセアセ

(大型店やし品揃えは多いはずやから、もう売り切れてたんかもアセアセ)


〇コップ袋(巾着袋)&シューズ袋


〇お弁当箱留めるゴム

セリアよりこっちのが可愛かったかも…!


〇ネームリボンとかお名前ワッペン系

普段ダイソーはネームリボンの種類が激少ないけど、この時期やからか増えてた。



〇以下、オマケ

このアイロン転写ネームラベルが可愛いと思ってんけど、1回でも洗濯したらすぐ取れるらしい。(洗濯しない物に限る)


最近ダイソーにもテーブルにピタッとくっつくお皿が売り出されたよ!(100円じゃないけど)(入園準備関係ねー!!!)




【3COINS】

スリコは詳しくないからちゃんと店内見てないねんけど…シンプルなおりこうタオル売ってたよ!

こういうの指定の園もあるやんな~!!

(店内撮影OKか分からんかったので写真なし)


↓おりこうタオルってタオルにゴムが付いてるお食事エプロンです。こんなやつ






これで我が家が来年度から新たな準備するものは揃ったー\(^o^)/キラキラ

パンダのお弁当袋は以前キャンドゥで買ったもの



あとは、

ありつんお名前シール嫌い族なんやけど、箸箱の記名はどうするのか悩み中えーん

(洗う物にシール使うのが…あの剥げてきたりシールの縁が黒ずんできたりする感じが恐怖症に近いぐらい嫌いなんですガーン)


油性ペンやで書いてもすぐ消えるやろうし…毎日食洗機で洗っても絶対剥げてこないお名前シールを知ってる方、よかったら教えてくださ~いアセアセ




あと最近知った豆知識

タグなどに油性ペンで記名するとき、タグを濡らしてから記名すると滲まないらしいです注意

(実験はしていない。笑)





明日からの楽天マラソン始まるよ~!

まだ準備してない方は、マラソンで入園準備品買うのも良いかとおすましペガサス

▽エントリー始まってます♩

イベントバナー

 



では、週末もがんばろー\(^o^)/日本国旗




\入園準備記事/

 

 

 

 


 


 

\今月末までお花が初回配送無料で~す🌸/



▽最近の体験レポ

かすみ草・スターチスはまだまだ元気!キラキラ

 

 

 

【前記事はこちら】



 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村