ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 


こんにちは~晴れ



このブログさ

夫の愚痴多めなので、たまには良いところも言わせてね★笑


(記録しとけば、イライラした時に『そうそうこういうとこ好きやったんやわ~』と思い出せるから笑い泣き笑)



こないだ、ぴーちゃん(夫)と三つ子が折り紙で遊んでてん。


ぴーちゃんが3人に折り紙で手裏剣作ってあげたら大喜び

(こういうの)



どうやったらそんな手裏剣ぐらいで盛り上がれるねん!!!!っていうぐらい、

『手裏剣!シュッ!!!!!』

『ギャハハー爆笑ちゅいけーん!ちゅーっ!!!』
(“シュ”が言えないあおち。笑)

『シューーーっ爆笑

とか言いながら盛り上がってる我が家のメンズ4人…。笑



そしたら、ちきちゃんがおトイレに行きたいって言い出してぴーちゃんが着いて行ってん🧻

(ちきちゃんは1人でおトイレ出来ないので)



それを横目に見ながら洗面所で歯磨きする、ありつん。




するとおトイレから



『あぁぁぁぁああ~アセアセ


という声がびっくり




『どしたん?漏れたん?笑』



『いや、漏れてないねんけど…手裏剣がおしっこの中に入った~笑い泣きアセアセ



と。

ちきちゃんが手裏剣持っておトイレに行ったら、便器に用を足したあとに落としてしまったらしい笑い泣き



便器から拾い上げた手裏剣を

『あ~あ~あ~笑い泣きアセアセと言いながら洗面所に持ってきたぴーちゃん。

(ありつん歯磨き中)



おしっこinした手裏剣、絶対捨てるかと思いきや彼はこう言い出したハッ










『ちき~!洗ってあげるけんな~!洗ってちょっと乾かせば大丈夫~グッ





洗う!?ポーン

洗っちゃう!?ポーンポーンポーン

折り紙で作った、おしっこinした手裏剣洗っちゃうん!?ポーンポーンポーン



普通そこ、捨てへん?笑



洗う発想なんて無さすぎたありつん、

歯磨きしながらビックリ(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)笑



そして まじで洗ってるぴーちゃん…!笑



『いやいや、捨てぇや!嫌やわ便器に落ちたもので遊ぶの滝汗ハッ笑』


と言ったら(歯磨きしながら)







『大事に思ってたのに目の前で捨てたら可哀想やろ?

あとで同じ色の折り紙で手裏剣作るけん、これは寝たあとにでもちきに分からんように捨てて。』


と。




な、な、なんですとΣ(°д°ノ)ノΣ(°д°ノ)ノΣ(°д°ノ)ノ



なんて優しいの、あなた笑い泣き


そういうとこ!!!

尊敬してるし、優しいなぁと思うとこ!!!

そういうとこスキィィィィィ!!!!!!!


って言っといた。(歯磨きしながら)←いつまで歯ぁ磨いとんねん



ありつんと違って、思いやりがあるねんなぁ…キラキラ


もしちきちゃんとおトイレに行ったのがありつんやったら、目の前で即ポイッ!!やで笑い泣きアセアセ



こういうちょっとした優しさの積み重ねが子供の性格にも影響してくるんやろから、見習わなあかんなぁと思った。

(いつも見習おうと思うこと多いのに、全然見習えてないけど。笑)




そしてまた、

同じ色で手裏剣を作ってもらって大喜びのちきちゃんでしたニコニコ


3人とも、手裏剣と一緒に寝てた…zzz




以上

夫がおしっこの中に落ちた折り紙の手裏剣を水で洗ってた話でしたニコニコ


違う!そういう話じゃない!

子供を想う優しい父を見習わねばと思った話でしたm(*_ _)m










PS


三つ子が寝室に行った瞬間

捨てたよウインク









\今日は楽天ポイント5倍day/

買ったら2倍も!


PRで頂いたんですが、
めっちゃ気に入ったニットーキラキラキラキラ

これなんやけど、
形も良いし、着心地も良いキラキラ
全くチクチクしない!

ありつんハイネックって嫌いやねんけど、(顔でかいから似合わんねんアセアセ)これはハイネック嫌いでもいける!
ほどよいハイネックで、首にピタッとしない!!
(伝わらない画像の絵)

めっちゃ王将で撮影してるから照明で色が分かりにくいけど、こちらのグレージュ着てますハート


そしてすんごい伸びるねん!
ポッチャリボディやけど、キツくないしピタッとしないし着心地が良いキラキラ

5色あります★



こちらのニットですハート

明日まで20offクーポン出てるよ~♩

→商品ページはこちら



良かったら…ハート



楽天ルームにも色々載せてます♩

 

 




昨日のブログ

コメントありがとうございますえーんキラキラ
皆様も気をつけてね~アセアセアセアセアセアセ

 


 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村