ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

おはよ~晴れ


今日はいきなり見慣れぬ写真から失礼します!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなにとっては普通のことやねんけど、
 
いつも裸のちきちゃんが…

 

※安心してください、履いてます
 

 

 

 

 

 
厚着してます。笑
(試着会として無理やり着せた。笑)

 

彼は寒くなってきたのにまだ家では服着たがりません。

しばらく放置したらいつも体冷たくなってるアセアセ

 

 

🍓

 

 

先週末、いつも外で遊んでる我が家にしては珍しくショッピングモールに行ったよ~!!

 

人混みほんまキライやから行きたくないねん。

ましてや土日なんてめっちゃ人いるし、三つ子もいるし、ゆっくりお買い物なんて出来へんびっくり

 

 

しかし、ぴーちゃん(夫)のズボンが全部…全部お尻が破れて履くズボン無くなったから一刻も早くユニクロに行かなあかんくて行きました車

 

 

 

ぴーちゃんは服に興味ないからほんま買わんねんアセアセ

上と下が2着ずつあればもう今シーズンOKグッっていう人やから、服が元々めっちゃ少ないねんけど、そのお陰で持ってる服は全部ヘビロテ。

(お気に入りとかじゃなくて…服が無いから必然的にヘビロテになる。笑)

 

そんなんやから長ズボンのお尻とか擦り切れててんけど、少し前にお尻がビリーーーっと破れて。笑

 

いやこんな漫画みたいにいきなり外でビリーーーって破れる人おる!?!?笑笑い泣き

 

と笑っててんけど、

なんとこないだ残り1着の長ズボンも、

コンビニ寄った帰りに車に乗り込んだ瞬間に

ビリーーー雷雷雷

 

 

 

いやいや!!!こんな短期間にコントみたいにお尻ビリーーーって2着も破れる人おる!?!?笑笑

 

 

もう寒くなってきたのに、短パンしかないぴーちゃん…。

 

なので先週末、メンズ服を買うところがユニクロしか知らないので、ユニクロへ…車

 

 暴れ回る三つ子がいたけど、なんとか無事ズボン2着買えました。笑

 

 

 

 

ついでに、三つ子のレギンスが安くなってたから3着ずつ買ったよ~ハート

全部カゴに入れたら、ぴーちゃんに

『なにこの量!?誰が着るん?アセアセと言われたけど三つ子なので×3買ったからこんなもんですから真顔

 

ベビーレギンス、10/15まで590円+税らしいよキラキラ


買ったのはこれの白&ピンク
これの白×黒のチェック 

 

白はありつんの好み、

ピンクははるくんが選んで、(彼はピンク好き)

白×黒はありつんの服とリンクコーデしたくて買いました♩

 

▽このズボン

  

 

 

ユニクロのレギンスって

すぐ汚れたり擦れ感?出てくるからワンシーズンで結構ダメージ受ける気がするけど…

 

なんだかんだこのレギンスがどのズボンより動きやすそう&合わせやすくて買ってしまう~!!

 

 

そしてベビーレギンスから

110サイズが出たらしいですよ~!

今まで110を買おうとした事なかったから知らんかったけど、店頭に【ついに110も登場!】的なこと書いてあったよ~ウインク

 

 

 

だから全サイズ110を買ってみたけど、

今90~100を着てる三つ子にはだいぶ大きかった笑い泣きアセアセ

 

 
各サイズ持ってるので並べてみた
並べると110でか!!
 
 
どの道今から春まで着用したら汚れて来年は着れるか分からんし、ピッタリサイズ買えばよかった。笑
 
 
 
 
 
三つ子の上着も買ったよ~ハート
 
バースデーでセーラー襟のものを…ハート
(最初の写真でちきが着てるやつです)
きゃ、きゃわいーーーーラブラブラブ
 
お値段も可愛い…ピンクハート
 
紺色もあったよ♩
こちらも、ありつんがセーラー襟の上着を持ってるので一緒に着たくて買いましたハート
 
 
バースデーって今まで近くになかったから
可愛さしらんかったー!!!!!
めっちゃ可愛い服多くない!?Σ(゚ω゚ノ)ノ
 
しかし残念なことに、可愛いお洋服は95まで…笑い泣きアセアセ
それ以上のサイズも売ってるけど、可愛いのはほぼ95まで…
 
三つ子が今90~100なので、もっと早くバースデーの可愛さ知りたかったー笑い泣きアセアセ
 
 
あと、バースデーは基本各色各サイズ1着ずつしか店頭に置いてないので、
かなり多胎児家庭には不向きなお店笑い泣きアセアセ
(大型店舗なら2着ずつあるので、双子ちゃんならいけそうキラキラ)
 
なのでうちは毎回取り寄せしてもらってますアセアセ
他店にあれば、1週間ぐらいで揃えてくれるよ!
 
 
 
 
 
三つ子にお揃いを着せようと思うと、基本店頭では揃わへんからネットでのお買い物になるけど、
やっぱり店舗で見て買うのは楽しいね~照れラブラブ
そう考えると、ユニクロは各サイズ沢山在庫あるから三つ子でも店頭で揃うのは有難い!
 
 
▽ちなみに西松屋でお揃いの服を買う方法在庫切れの服を買う方法はこちらです

 これ結構前に書いた記事やけど、この方法で買えたとちょこちょこコメント頂くハートありがとうございます\(^^)/

 
 
 

 

 
うち、三つ子が産まれてから沢山お下がりを貰ってきてん。
1000着ぐらいもらったと思うΣ(゚ω゚ノ)ノ笑
 
お下がりあげるのってちょっと気使わん?お下がり嫌がる人多いし、いらんかな…と思ってしまったりして。
それが三つ子やと、『絶対いるやろ!!』ってあげやすいんやと思うキラキラ
友達の友達(お会いしたことない方)もくれたりしたよ笑い泣きハート
 
しかし
100サイズ以降はお下がり全然ないんですゲッソリアセアセ
 
80を着るぐらいまでは、動きも穏やかでお下がり出来るぐらい美品な物が多いけど、
90ぐらいからは子供の動きが激しくなったり自分で食べるから食べこぼしも増えるし、サイズアウトする頃にはお下がり出来るような状態じゃない服が増えるらしいハッ

※高級な服なら知らんけど

 

実際にうちもそう!!!

最近サイズアウト服や靴は、あの何でも売れるメルカリにさえ出そうか悩むレベル…。笑

 

 

だから90サイズからだんだんお下がりが減ってきて、

100サイズはほとんど無い。

110なんて1枚も無い。笑

 

 

だからこの冬から今まで以上に三つ子のお洋服を買うことが増えそうです~\(^o^)/キラキラ

また買った服を着せた写真も載せるね~ハート

興味ないかもしれんけど~!笑

 

 

 

 

 

 

PS

ぴーちゃんに買った上着見せてん。

なんて言ったと思う…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『え…暑くない!?』

 

 

 

…いや上着やからな真顔

着るのは冬ですけど。

 

 

 

あとお値段みて…


『たかっ!!!こんな金額すんの!?』

 

 

 

…いや上着にしては安くない!?!?笑

 

 

 

 

ほんま、性格も合わんけど金銭感覚も合わん\(^o^)/笑

 

 

 

 

 

今欲しいものハート可愛い…

 

 

 

 

🍓

 

今日と明日はAmazonプライムデー🎉

Amazonプライム会員向けの年に一度いろいろ安くなる日ハート

プライム会員じゃない方も、30日間無料体験できるので参加できますよ~!!

 

なので欲しいものが安くなってないか、チェックするとお得に買えるかも♩

(気になる商品はその後安くなる可能性もあるので、ほしい物リストに入れておくといいですよ~!!)
 

 

ありつんはAmazonでそんなに欲しいもの無いのですが(無いんかい)オムツが安い!

 

 

\これ1688円/

【パンツ Lサイズ】1パック844円+おしりふき2つセット

おむつの価格だけでも安いのに、+おしりふき2つセット!!

 

 

以下、お得なおむつの1パック辺りの値段計算してみた。

 

パンパース肌へのいちばんは31%off

【パンツ Lサイズ】L1パック1072円

 

【パンツ Bigサイズ】L1パック1224円

 

 

 
ゲンキは41%off

【パンツ Lサイズ】1パック789円

 

【パンツ Bigサイズ】1パック793円

 

 

 

メリーズは31%off

【パンツ Mサイズ】1パック1172円

 

【パンツ Lサイズ】1パック1172円

 

 

 

グーンは30%off

【パンツ L男の子】1パック1098円

【パンツ L女の子】1パック1098円

 

【パンツ Big男の子】1パック1098円

【パンツ Big女の子】1パック1098円

 

 

 

やっすー!!!

載せてないおむつ&サイズもあるので、Amazon見てみてね~パンツ

 

 

 

\Amazon Music Unlimitedも

                   明日まで4ヶ月99円/

99円で6500万曲聴き放題よ~♩
すぐに解約手続きしてもそのまま4ヶ月使えるよ!

 

(ありつんは解約するの忘れてて、でも便利やから今もそのまま使ってます。笑)

 

世の中から行き遅れてたけど、これのお陰で最新曲聴きまくってる♩笑

 

こちらの以前の記事にAmazon Music Unlimitedのこと書いてまーす\(^o^)/