ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

こんばんは~星空

 

もしオススメとかあれば教えて欲しいです~お願いキラキラ

 

保育園で使うお食事エプロンなのですが、オススメってありますか!?

 

いつもブログ読んでくれてる方が聞いてくれたのに、うちの三つ子の保育園はお食事エプロンがいらない園なんです~アセアセ(昨年度まで行ってた保育園も)

 

だからオススメが分からんくて笑い泣きアセアセ

 

 

お食事エプロンって物によっては乾くのに時間がかかるからカビ生えやすいですよねゲッソリ

保育園で使うものは特に濡れた状態のまま置いておく時間長いので余計に…アセアセ

 

園によって使えるエプロン・使えないエプロンあるかと思いますが、

カビ生えにくくて、乾きも早いオススメなお食事エプロンあるよ~っていう方がいましたら、良かったら教えてくださいお願いキラキラ

 

この悩み、多い気がする~!!!ハッ

 

 

 

/良かったら教えてください!\



 

【我が家のお食事エプロンの歴史】

 

うちも今まで家では色んなお食事エプロン使ってて、1番良かったのは

 

\ベビービョルン ソフトスタイ/

  

さすが人気商品だけある!

使いやすいし、洗う時もツルーンと汚れ落ちるキラキラ

(食洗機も使える~!)

 

しかし、これペラペラ生地の物に比べたら硬いからか、あおちは最初から使うの嫌がったえーんアセアセガーン

 

 

 

1番長い間使ってたのは

\ニトリのお食事スタイ/

 

安くて3枚入りで三つ子にちょうどいいわ~と思って使ってたけど、これしばらくしたらカビ生えるねんゲッソリアセアセ(1~2ヶ月は持つかな)

メインの部分はビニールやけど、縁の布の部分にカビ生えるねん笑い泣き

 

あと、ベビービョルンは洗いやすいけど、これはビニールやからポケット部分が洗いにくいし、脂っこいもの食べた日はぬるぬるアセアセ

なので特にオススメはしません。

 

 

 

今は使ったり使わなかったりやけど…

\エイデンアンドアネイ/

こちら使ってます。

 (面倒くさくてこの1ヶ月はほぼ使ってないけど)

 

これはお食事エプロンなのか普通のスタイなのか不明やけど…普通のスタイよりはかなり大版!

しかしポケットないのでごはん落ちたら下半身は汚れます笑い泣き

モスリンコットンという生地が洗うほど手触り良くって、汚れもすぐ落ちるキラキラ

 

…けどお食事エプロンでは無いかもしれん。笑

 

出産祝いで頂きましたキラキラ

 

 

 

 

子供が嫌がりさえしなければ、ベビービョルンが1番使い勝手良かったかな…キラキラ

 

 

 

 

【お食事エプロンの干し方】

前にお友達が、『保育園で使うビニール製のお食事エプロンが乾きにくい!特にポケットの中!』と言ってて…

我が家はこうやって干してましたよ~ウインクハート

 

この無印のワイヤーフックを使って

 

 

ちょっとビニール製のお食事エプロンが無いのでベビービョルンでやってみたけど…

こうやって、ワイヤーフックのここにポケットを引っ掛けて干すと、ポケットの中までよく乾きますよニコニコ

 

 


このワイヤーフックのことを以前ブログに書いた時、あやすけちゃんが帽子の収納にも使ってると教えてくれて、それ以来我が家も帽子の収納にも使ってま~すハート

こんな感じで。

 
無印のHPより…
こんな使い方もキラキラ


Amazonにも安くで売ってるけど
無印の物じゃないので使い勝手は不明ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

オススメのお食事エプロンがあったら、

良かったら教えてくださいラブラブ

よろしくお願い致します。(堅い)

 

 

 

 

🍓🍓🍓

 

楽天ルーム始めました~!

買ったものとかちょこちょこ載せてます。

(まだやり方よく分かってない。笑)

 

今お得なおむつのコレクション作ってみたニコニコ

楽天ルーム

 


🍓🍓🍓

 

 

前回のブログ

明日は一体三つ子とどんなことが起こるんやろ~

たのしみ~ニコニコ♩(棒読み

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村