ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 


おはよ~晴れ



昨日のブログも見てくれてありがとうございます\(^o^)/キラキラ


昨日の保育園帰りはお揃いでした\(^o^)/

(保育園に毎日持っていくお着替えは1着なので、お揃いの服を入れておけば帰りはお揃いになるTシャツ笑)


三つ子たちは特に気に入ってないらしいけど

この服です。笑

 

 




そんな三つ子たちのお洋服やねんけど、

我が家の三つ子たち、服に謎の名前つけてるねんポーンハッ

(服に名前を書くっていう意味じゃなくて、服に呼び名があるっていう意味ですー!!笑)

(ちなみに保育園に持っていく服やおむつは誰がどれ着てもいいように全部苗字のみです~!)




まずはこれ。

無印の動物さんシリーズのてんとう虫🐞


これの呼び名は『てんとうむし』

普通。

あおち語やと『てんとむち』(かわいいラブ)



しかしこれ、親のありつんは着てほしいのに三つ子たち まーーーったく着てくれへんねん笑い泣き

生き物のてんとう虫自体は好きやのに、このTシャツほんま着てくれへんガーン

だからこのTシャツ着てる写真ほぼ無いアセアセ


写真に4枚写ってるけど、1枚はありつんのハート

三つ子とペアルックしたいのに三つ子が着てくれへんからありつんのも出番なしアセアセ

というかキッズサイズの150を買ってんけど、162cmちょいぽちゃの女が150着るとパツパツやから尚更出番なしゲッソリ







続いてこちらのズボンの呼び名は

『しゅいか』※スイカが言えない

あおち語:『ちゅいか』(可愛いラブ←)

これも呼び名は見たまんまで普通。

西松屋のセールで300円ぐらいのスイカです🍉笑





続いてはるくんお気に入りのこちらの呼び名は

『タンプトックのおようふく』

間違えてはいけません。


タントップのおようふく

ではなくて、

タントックのおようふく
です真顔



だだの『タンプトック』じゃないねん。

『タンプトックのおようふく』やねん。

ダンプになってる!笑

はるくんの口癖

『タンプトックのおようふく着る~ニコニコ

『タンプトックのおようふくは!?乾いた!?』





続いてこちら。

ただの、西松屋の、安いズボンに見えるやん?

名前はただの『ズボン』じゃないねん


『タンプトックのオジュボン』と呼ばれている真顔※オジュボン=おズボン

タンクトップ専用のズボンじゃないねんけど(分かってるわ)はるくんがお気に入りでタンプトックのおようふくに合わせて履きたいらしく『タンプトックのオジュボン』と呼ばれています…笑



タンプトックとセットアップ的な感じらしいニコニコ


タンプトックの日はだいたい下はこのズボン。

(他のズボン履いてる日は、ありつんが無理やり違うズボンを履かせてる時。このズボン2年目でヨレヨレやから休日履いてほしくないねん笑い泣き笑)





続いてこちら。

お誕生日プレゼントに地元の友達とおばちゃんが送ってくれたディズニーのTシャツ🐭

この時の▹【三つ子のお誕生日プレゼント②】友達&わたしたち編


こちらの呼び名は

『ミッキーのTシャツ』


えっ普通やん!ってなるなん?


ミッキー以外のTシャツは

『いぬのTシャツ』
と呼ばれています。笑


ミッキーは分かるけど、グーフィーとプルートを知らない三つ子は『いぬ』と呼んでいる。笑







ここまでの服は、まぁ分かるような呼び名やと思うねんニコニコ


でもここからの2着は全く理解不能やで!!


 

昨日ブログに書いた、お誕生日にブログの読者さんやったお友達がプレゼントしてくれたこのTシャツ。



三つ子たち3人ともお気に入りで、3日に1回は必ず着てるこのTシャツの呼び名は…Tシャツ








『さまさま』笑

あおち語:『ちゃまちゃま』可愛いラブ



たぶん、ありつんが最初にこのTシャツを見た時に夏っぽいから『Summer!\(^o^)/』って言ったからやと思うねんけど…

『さまさま』って呼ばれてます笑い泣き


ぴーちゃん『はよ服きぃ!今日何着るん?』
三つ子『さまさま~!』
ぴーちゃん『さまさまね!はい、どうぞTシャツ

という感じで我が家では当たり前のように『さまさま』と呼ばれてるけど………














さまさまってなんやねん!笑








最後にもっと謎なやつ いきます!!!


はるくんが今1番お気に入りの毎日着ているこのTシャツ。これも『さまさま』と同じく、プレゼントしてくれたTシャツハート

空柄が可愛いTシャツですくもり





これの呼び名は…






















そう、これの呼び名は…





















『アメリカ』


なぜ笑い泣き


アメリカ要素ゼロやのに笑い泣き!!!笑

確かにロゴは英語やけど!笑



突然、

朝はるくんが『アメリカ~!!!アメリカ着るの~!!えーんって言い出してん。



アメリカ!?

アメリカの国旗柄のTシャツなんて持ってないぞ!?

なんのこと!?滝汗と思ってたら、干してある洗濯物を指さして


『アメリカ~えーん!!!これ~!!!』と。


いや分からん!笑


なんやねんアメリカって!!!笑


と思いながらも、もうこのTシャツは我が家全員が『アメリカ』と呼んでいる。笑




アメリカさまさま着て喜ぶ2人@家汚い


 



以上

お洋服に謎の呼び名がある三つ子の話でした~。





\可愛いお花、ポストに届くよ♩/ 


ポストにお花が届くという新体験ひまわり





  


 


  


  


 


可愛い冬服、毎日めっちゃ見てます真顔



 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村