ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 


おはよ~晴れ

 


前回ブログで想像していた通りのことが起こった我が家です🏠

読んでくれてありがとございますハート

心配してくれたり、笑ってくれたり、全部励みになってま~すお願いラブラブ




ブログの最後にこう書いてました。




はい、移りました。

昨日39.8℃まで上昇。(の割には元気やった。笑)


三つ子の熱リレー、最終アンカーに無事バトンが渡ったよー!とか言ってる場合じゃない。




昨日の朝、起きた時は全員熱は無かってん。


だから昨日の予定は


・あおち→昨日の夜まで熱があったので、ぴーちゃん(夫)と自宅で安静に。

・ちき&はるくん→ちきは昨日半日熱が無かったから、今日はありつんとお出掛け。


という予定を組んでたんです~。



し か し

起きてしばらくしたらはるくんの体が熱くなってきて…無事、熱リレーのバトンが渡ったわけです真顔




そうとなると、家で

あおち&はるくん2人の面倒を1人で見たくないぴーちゃんは


『ちきはインドアやから、みんな今日は家でいいやろ?』

『もうあおちは元気やから、一緒に連れてったら?』

『はるくんも元気やし、全員連れて安静にするようにして出かける?』(←いやおかしいやろ、元気といえど高熱やぞ笑)


と、やたら1人で子供2人の面倒みたくないオーラを出すんですよ真顔ムカムカ


なんやねん、1人でみたくないならハッキリ言えよ!笑

(彼はめちゃくちゃアウトドア派なので、家で子供の面倒の見方が分からない。笑)



で、結局全員おうちで過ごすことにしてん。




そしたらさ

そのあと、我が家でおかしな事が次々起きるんです滝汗





ありつん昨日どうしても電器屋さんに行きたくて(これは一刻を争う超急ぎ案件)それは事前にぴーちゃんに話しててん。


そしたらさ、ぴーちゃんもホームセンターに行きたいと言うねん。

先に行かせてと。



で、『行ってきま~すニコニコ』ってご機嫌で出かけてん。







1人で。

三つ子たちを家に置いて。

元気な ちきちゃん も置いて。

『あおち は元気やから連れてったら?』と人には言う癖に、あおちも置いて。




1人で行きやがったぜ、1時間半も真顔タラー


 

まぁいいわ真顔どうしてもホームセンターに行きたかったならどうぞ~。






~その間、我が家で起こっていたこと~


お昼ごはんの準備をしてたら

『お~お~ニコニコ♩』とご機嫌に歌いながらキッチン内をウロウロする人……。(あおち)






ドアをばーーーーん!!!って開けて

突然現れる人ハッ(いつも裸のあの子)

さっきまで服着てたのにどこやったーーーゲロー



そのまま、熱でゴロゴロしてるはるくんの元へ…





全裸でアターック!!!

やめろーゲローゲローゲロー






と、同時にこっちでは…









『あぁアセアセでちゃった…アセアセ


あおち、キッチン内でおしっこビシャーーゲローゲローゲロー





ぎょえーーチーンアセアセ






そうこうしてるうちに、

1人でホームセンターにお買い物に行ったぴーちゃんが残念そうに帰ってきてん。













ぴー『無かったわ~アセアセ

バーベキューコンロの材料タラー







ん?

バーベキューコンロの材料!?滝汗





どうやら…

yukikoさんがブログで紹介してた折りたたみのバーベキューコンロをありつんが欲しいと言ったもんやから…



バーベキューコンロを作ろうと思ったらしいのです滝汗






紹介されてたこのBBQコンロ、かばんみたいに持てるんですよ。すごいオシャレキラキラ


『これで家の前で手軽にBBQがしたい!』と言ったありつんに、

バーベキュー大好き、火起こしを特技とするぴーちゃんの血が騒いだらしく、

もっと簡単にBBQは出来る!とホームセンターに材料を買いに行ったらしいのです。





待って。



それ…






今いる!?笑


『BBQしたい!』とは言ったけど直近でBBQする予定ないで!

なんなら三つ子、熱出てるで。



それ、今買いに行く!?笑

いつも思い付いたら即行動の ぴーちゃんやねんけど…

絶対それ今行かんでいいやつやで!真顔


しかも結局 材料手に入ってないし。笑

こっちてんやわんややったんですけどーー笑い泣きハッ



大声で

『なにしに行ってんムカムカ

って言っといた。





そしてありつんは超急ぎ案件で電器屋さんに行きたかってんけど、それについては

『三つ子がお昼寝した時に行ってきたら?』

と。


なんであなたは今絶対行く必要のない買い物で(しかも結局買えてもない。笑)三つ子の活動時間にホームセンターへ1人で行ってんのに、


ありつんは三つ子が寝てる時間に行くんでしょうか?

その間、あなた何すんの?真顔一緒に寝るん?

ずるくない?笑





でな

ここからよ。


あおちだけ、ぴーちゃんがやたら早く寝かせてん。


寝室であおちとはるくんに挟まれてぴーちゃんも寝てたから、ありつんは騒いでるちきちゃんをリビングで寝かせてん。(ちきちゃんだけなかなか寝ずタラー)



やっと寝てくれたから電器屋さんに行こうと思って寝室覗いたら………
















あおちだけ起きてんねん滝汗

ぴーちゃんがやたら早く寝かせたもんやから、もうお目覚めになってるねん滝汗


みんな寝てるから、ありつんはあおちを連れて一緒に電器屋さんに行ってん。










え、おかしくない?




というわけで、昨日は

我が家でおかしな事が次々起こった1日でした真顔




つ・か・れ・たニコニコ





ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺



\今500円offクーポン出てるよー!/

風邪のお供にメルシーポット。

多胎児家庭は特に必需品なメルシーポット。


うちは今回熱だけで鼻水は出てないけど、これがあれば鼻水ズズズズ~っと吸えて風邪の治りが格段早くなりますよキラキラ

(普通のノズルやと鼻の穴大きくなるから、↑のロングノズルセットがオススメ(笑)



更に安くなってる…!

8月中旬発送って書いてあるけど、一昨日発送されたよ~♩


★追記★
さっき届きました!
ちゃんとしたマスクやった\(^o^)/キラキラ
ちらっとつけただけやけど、ゴムも鼻のワイヤーもしっかりしてる♩

↓こちらのマスクよりは、鼻のワイヤーがしっかりしてたよー!
マスク 50+1枚【国内出荷・ネコポス発送・1〜3営業日以内に発送】箱 使い捨てマスク 白 大人用 普通サイズ 三層構造 不織布マスク 飛沫防止 花粉対策 防護マスク



お買い物マラソン終わったばっかりやけど、

本日ポイント5倍dayやで~♩



 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村