ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

 

~今も昔も巻かれる三つ子~

 

 

 

三つ子生後数日

NICUの保育器の中

 

未熟児やったので(未熟児関係あるか知らんけど)

ママのお腹の中にいた時のようにまるくなる体勢が落ち着くらしく、タオルで固定されてます。笑

 

ちきちゃん…丸まってます。

 

 

 

 

はるくん…ガッチリ固められてます。

(顔の位置まで。笑)

 

 

 

 

 あおち…巻かれてます。

 

 

 

 

《おひな巻き》って知ってますか?

赤ちゃんを布でグルグル巻き(おひな巻き)にすると、
落ち着いてよく眠るんですよ~キラキラ
 
NICUを経て、GCUに移った時には
うちの三つ子たちは常におひな巻きにされていた。笑

↓詳しくはこのサイトが分かりやすいよ↓
 

 

 

 


入院時、

とにかく看護師さんによく巻かれていた三つ子真顔

 

 

 

 

 

そして…

 

 

三つ子*生後2ヶ月

/なんの儀式でちゅか\
 
また おひな巻き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれから約3年…
 
 
 
 
 
 
 
 

 




 

 

三つ子*3歳0ヶ月 

 

おひな…いやただの
ぐるぐる巻き~!

 

 

 

 

 

かつてのおひな巻きの効果

落ち着く、よく眠る

親にとっては有難い

 

 

今のおひな巻きぐるぐる巻きの効果

とても喜ぶ

とにかく喜ぶ

『巻いてくれー』としつこくて親は疲れる

 

 

 

ではニコニコバイバイ





ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺 

 



よくおひな巻きに使ってたおくるみハート 

エイデンアンドアネイおくるみ

 おくるみってめっちゃ使えるやんな~ピンクハート

↑これ、出産祝いで3枚頂いていまだに使ってます~キラキラ

おひな巻き、掛け布団、バスタオル、

ベビーカーのひざ掛け………色々使えて便利

このモスリンコットン?ていう生地ほんま痛まへんラブラブ

 



同じくモスリンコットンのスタイ! 

モスリンスナップビブ

 これも出産祝いで貰って、お食事エプロンとして今も愛用中キラキラ

大きめやし、布やけど汚れがスルっと落ちる!!

ビニール製のお食事エプロンを嫌がるお子さんがいる方はオススメ~ハート




保育園のお手拭きタオルは絶対これ良いキラキラ 

ループ付きタオル

これも同じくモスリンコットンキラキラ

ずーーっとこれ。

ヘビロテやのに痛まへんし黒ずんでこないし、

柄も可愛くてこれ大好きラブラブ


▽同じ商品が訳ありでめっちゃ安いよ~



 


モスリンコットン、大好き\(^o^)/





昨日のブログ

すいません!アプリ通知クーポンの時間予想めっちゃ外れましたーゲッソリアセアセ


 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村