ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

【2022.2追記✏️】

こちらの多胎児家庭への液体ミルク支援は、2022年7月15日(7/14?)まで延期されてますよ~!!



おはよ~晴れ

 

授乳中の多胎児ママさ~ん!!!

朗報です~!!!!

 

 

 

 

江崎グリコさんが

【多胎児家庭支援事業】と題して、

 

2020年7月15日から1年間2年間

液体ミルク《アイクレオ》を定価の半額程で提供してくれるそうですよ~!!!

 

対象者は、現在 粉ミルクを使用している多胎児家庭です。 


 
ちっちゃくて文字見えないね。笑

 

 


これすごいでポーン拍手

 

液体ミルクって、定価で買うと

12本:2592円(1本216円)

の高級品ですが…

 

この江崎グリコさんの支援価格なら

48本:4800円(1本100円)

 

定価の半額以下!!!

しかも税込・送料込!!!!

 

 

 

しかも更に、

 

不定期で賞味期限3ヶ月未満の液体ミルクを

12本セット510円(税込・送料込)で提供してくれるらしいポーンポーンポーン

 

1本42円ポーンポーンポーン

定価の1/4以下の価格ポーンポーンポーン

 

 

 

江崎グリコさん、すごすぎるキラキラキラキラ

今、三つ子の授乳期を過ごしたかった!!!!笑

 

これから大阪のグリコの前通る時、拝まなあかん…

 

 





 

三つ子の授乳期はこんなん

 

多胎育児(に限らずやけど)なにが大変って

まず授乳による寝不足

 

 

これ、生後1ヶ月頃の授乳の記録やけど

1人1日7回も授乳するねん。

“今日のできごと”なんて書いてられるかー!笑

 

 

どうしても母乳だけでは量が足りないから、

1回の授乳の時に

 

・母乳あげる

・ミルク作る

・ミルクあげる

・哺乳瓶洗う

・哺乳瓶消毒

(・ゲップさせる)

 

 

これを全て、三つ子にやるのに2時間かかってましたゲロー

ということは、授乳に1日14時間も使っていたポーン

授乳→寝る→授乳→寝る の無限ループ。

 

 (しかも、上手に授乳できないまま病院を退院させられたから、最初はそれはそれは悲惨やったよー笑)



 

そして睡眠。

この頃の授乳の間隔は3~4時間に1回なので、

大人の睡眠時間はせいぜい寝れても1時間~2時間、細切れ睡眠zzz




 

この頃はアドレナリンも出てたし、

やってやらねば…!!!という気力で母と励ましあったり、

義姉が夜中泊まり込みで来てくれたり、

友達が来てくれたりして乗り切ったけど、

『ミルク作り置き出来たらいいのに~チーン

『次の授乳時間のミルク、もう作って冷蔵庫入れといたらあかん?』

とか常に思ってたゲロー

 

 

 

だから、1年前に液体ミルクが日本に上陸した時

すごいー!!!授乳の時期に欲しかったー!!!笑い泣き

と思ったよ。

 

 

 

ありつんだけでなく、

多胎育児をするママさんの約半数が授乳や調乳が大変だと感じている…と江崎グリコさんの詳細ページにも書いてありました。

 

 

 

とはいえ、

どうしても母乳や粉ミルクの方が安上がりやから、日常的に液体ミルク使うのはちょっと…と思う方でも、

・しんどい時のため

・出掛ける時のため

・災害用

に常備しておくと、いざと言う時助かると思いますキラキラ

(賞味期限には気を付けて)

 

 


 




 

三つ子授乳期の外出ミルクセット

 

授乳期、三つ子連れの外出は

こんなミルクセットが必要やったんです笑い泣き

(1人は母乳のみ、という2人がミルクを飲む設定のセット)

 

もっと荷物が減る賢いやり方もあったんかもしれんけど、いつもこれ持ってってたよ

 


↑これを、母が頂き物の布で作ったお手製のマチ付きbagに入れて…

こんな重くて大掛かりな荷物やけど

液体ミルクがあれば

これで済む。笑

 

 

使い捨ての哺乳瓶なんて物もあるらしいびっくり

 

 

これと液体ミルクセットなら、最強に荷物減らせるやん。笑い泣き

 

 


 

 

まとめ

 

・0歳

・現在 粉ミルクを飲んでいる

・多胎児

全てに当てはまるご家庭の方はぜひ要チェックです~キラキラ

 

✔詳しくは江崎グリコさんのこちらの詳細ページニコニコ

この支援の内容や、受付方法などが記載されてますキラキラ

 

 


✔受付は、各多胎支援団体の専用サイトから申込をするそうです!

▽こちら日本多胎支援協会の受付てくれる団体がまとめられているページですキラキラ

http://jamba.or.jp/2016/wp/wp-content/uploads/2020/07/20200715_liquid_milk_3.pdf

 




※このブログに書いてることが間違ってたら困るので、

多胎ママさんパパさん、一度江崎グリコさんの詳細ページみてみて下さいね~ニコニコ




こういう活動が出来る

江崎グリコさん・その他多胎団体の方に感謝して、

今日も三つ子育児がんばるぞーーー!!!!








 

おまけの三つ子の授乳時代 写真集


①とにかく手が足りないので自分で飲んでもらう図


 


 

②クレアおばさんになりきってミルクを飲ませられる図

 


 


③体・ミルク、あらゆる物を固定するために

タオルに囲まれながら飲ませられる図


 

これ使ってます


 



 

★オマケ★

なんでこんな事になったのか分からへん写真も出てきたので良かったら…

 

 

 

はるくん、初めて変顔に挑戦したよ!の図。笑

(授乳関係ないやないか!)

 

 

 

ではバイバイ

 

 

 

 


昨日のブログ

色んなご意見ありがとございます~!

変なコメント、こわいよ~!笑


『めっ!』と言うのが方言らしい…っていうのはこのサイト見ました~!

https://up-to-you.me/article/4455


ちなみに『めっ!』と言うことを否定してるわけじゃないので、そこだけご理解ください笑い泣き

ありつんは言ってるのを聞いた事が無かったのと(あるけどいちいち記憶に残ってないだけかも)、

ちきがマネして言って、あおちが怖くて泣くっていう一連の流れがめんどくさーって言う話です。



 

\ また始まったよ~!!無料のキャンペーン/

Amazon Music Unlimited

Amazonの音楽聴き放題のサービス♩

 

終了したキャンペーンがまた復活したよ~!

7/21まで期間限3ヵ月無料で6500万曲以上が聴き放題!!

3ヵ月だけ利用して解約すれば一切お金かからんよ

無料アプリより音も良いと思う!!

 

今人気の曲も、懐歌も、パンクもロックもアイドルも、子供が喜ぶ歌もあるよ~\(^o^)/

3ヵ月無料はかなり羽振り良すぎで~す!!!

こちらに詳しく書いてます(*^^*)

 

ありつんは解約するの忘れてて

4ヵ月目に突入しております!笑

 

家事中に人気ランキング流しすぎて

流行りの歌 全部歌えるぜ!!!笑

 

***

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁