ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

3歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→2020.4月から熊本!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

こんにちは~晴れ

 

 

 

 

7/7で3歳になった三つ子たち

写真で振り返りたいと思います~お願いキラキラ

 

 

※出産直後の赤ちゃん写真出てくるのでご注意

 

 

 

まず…

【出産前日】

三つ子の写真ちゃうんかい!

 

 

 

腹囲110cm

 

3人合わせて約6kg+羊水・胎盤が入った

はち切れんばかりのお腹を抱えて

 

管理入院中の病院内のカフェで友達とランチした時の写真。

 

出産まで張り止めの点滴とかもなく、

スッタスタ小走りするような妊婦やったので

病院内なら自由に動いてOKやってん。

(病院外も許可取れば外出OKやったけど、その場合は行く前と後に40分もかかるモニターを取らないとあかんくて、めんどくさいから管理入院中は1回しか外出しなかった。)

 

 

モニターってこんなのです。

赤ちゃんの心配確認。

管理入院中は朝晩2回ありました。

三つ子やと、どこに誰がいるのか分からんから心拍の確認大変そうやったな~アセアセ

でも暇な管理入院。この時間に助産師さんとお喋りするのがすごい楽しかったなハート
 

 

 

あかん、話が逸れ過ぎて三つ子が誕生する前に文字数制限かかってしまう笑い泣き

 

 

 

 

 

 

【出産直前】

妊娠34週。


『カッコイイ妊婦風に写真撮って!』

とキメてみた出産直前。

顔ドすっぴんなんでモザイクしてるけど、

まぁまぁドヤ顔。笑
 

 

 

 

そして歩いて手術室へ…

(“歩きなんかい!”と思った。笑)

 

 




【出産】

11:45に手術室に行って、

 

12:11 ちきちゃん

12:12 はるくん

12:13 あおち

 

が誕生ピンクハートイエローハートブルーハート

生まれたてすぎる写真すいません!

 

 

 

 

 

ちきちゃんが出てきた瞬間、自然と涙がポロポロ出てきてんえーんラブラブ

 

でもその1分後にはるくんが出てきて、そんなすぐに2人目3人目が出てくると思わんかったから『はやっポーン!』とビックリして涙止まった。笑

 

 

出産当日のことは

当時の記事に詳しすぎるぐらい書いてるけど

三つ子の生まれたて写真もかなりあるので要注意です

2017.7.7 出産日のこと

 

 

 

 

 

 

【生後0か月】

 

生後1ヶ月直前まで、NICU・GCUに入院していた三つ子たち。

 

面会に行って、

 

『可愛いな~ピンクハートと思う気持ちと、

『ほんまに我が子なんかな?』という不思議な気持ちと、

GCUでは面会に行っても上手く授乳できず、他のママパパ達が微笑みながら赤ちゃんを見つめてる姿が羨ましい気持ちと…。複雑やった時期。

(もちろん可愛い我が子がGCUに入院してるわけやから、みんなママパパ達は色んな想いを抱えていたとは思うけど、当時のありつんにはみんな眩しく見えていた。アセアセ)

 

 

 

ありつんは地元大阪で出産したけど、

ぴーちゃん(夫)は仕事で高知県にいたので夫婦で赤ちゃんに逢いに行けることはほぼなく、

面会に行っても3人を代わる代わる授乳しに行かなあかんくて、ゆっくり我が子を見つめるという余裕もなく…タラー

 

それやのに上手く授乳は出来へんし、

授乳後にまったく体重増えてなくてそのまま看護師さんにミルクを与えられる三つ子たちを見て“授乳したつもりやったのに今の時間なんやったん”と思う日々。

 

3時間毎の搾乳で寝不足やし、

毎週 重度の乳腺炎になるし、

毎日毎日きらいなGCUに通って精神的にかなりおかしくなってた暗黒期タラー

 

 

 

【退院】

 

生後1ヶ月になる直前で三つ子たち退院。

 

(『早く退院することできませんか?』と小児科の先生&看護師長さんに言いに来られ、GCUから追い出されるように退院。

思い出したら涙でるー!この時期ほんま辛かったー!!!!笑)

 

三つ子の為に買った車&チャイルドシート。

三つ子たちが小さすぎてチャイルドシートに収まらず、おくるみで何とか周りを固めて帰宅車

 

 

 

【生後1ヶ月】

 

ぴーちゃんが高知から大阪に来てくれた時。

当時夫婦ともに顔が幼くて、

『子供が子供抱っこしてる…』と言われた写真。笑

 

 

生後1ヶ月、すでにセルフ授乳笑い泣き

 

 
 

 

 


目を見て微笑みながら授乳?

 

 

 

 

 

したことないぜ!笑

 

 

 

 

長すぎてつづく。

 

 

 

 

え!写真で3歳まで振り返るのに、

一記事で生後1ヶ月までしか進んでなかったらこれは一体いつまで続くんやゲッソリ

 

 

 

 





おまけ写真


はるくんだけ生まれた時から
全く顔が変わらない件。笑





昨日のブログ

コメント・いいね、沢山ありがとうハート

 

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

\今夜20:00から人気の今治タオルがタイムセール/

やわらかいし、乾き早いし、保育園でも家でも愛用してるタオル♩

今回のお買物マラソン中だと今夜が一番安いと思う!

 

 

\三つ子の水筒検討中/

この水筒可愛いし評価良いけど

コップとかいるかな…?と思って悩み中タラー

洗う時に手がスッポリ入るのかどうかが気になる…

 

楽天お買物マラソンは明日までニコニコ日本国旗

 



 

友達のハンドメイドピアス屋さんハート

個性的で可愛いピアス販売してるので

良かったら見てね~キラキラ

▷▷インスタ

▷▷ミンネ

 

***

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村