ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在熊本県にいます🏠️

【宮古島→父島→高知→4月からピチピチ熊本人!】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 



 


昨日のお昼寝明けは

死にたくなるほどの三つ子泣き叫びは無かった~笑い泣き!!


もう今自分のメンタルがやばい事は分かってるから、

3人がお昼寝してから起きるのが怖くてビクビク…滝汗


(なんでも無い時なら『はい、はい泣いてるのね☺️』と流せるけど、現在転勤、引越し、慣らし保育で2時間でお迎え…と疲れ&余裕の無さですぐイライラしてしまうアセアセ)



公園でアリさんを見つけて観察する三つ子




でも昨日は

ちきちゃんの寝起きがよく、


その後あおちが起きた時にちきちゃんが起きてたから『ちーきーたん、おきた~?☺️』とご機嫌で、


はるくんはお昼寝明けの機嫌悪い率No.1やから泣き出したけど、ちき&あおの機嫌が良かったから

すぐ笑顔になった。



三つ子たち、笑うときも泣くときも連鎖することが多いから最初に起きた人の機嫌が肝心と2歳9ヶ月で学ぶ。



チョイン、いえうけんねー♩』と

ストライダーにガソリンという名の砂をかけるあおち。笑









で、コロナの話





【もし我が家の誰かがコロナに感染したら…】


コロナ感染者が熊本県も徐々に増えてて、

そろそろ市内も広がってきそうな予感アセアセ



熊本県は緊急事態宣言の対象地域じゃないし、

ちょっと他人事やってん。(いやちょっとじゃない、だいぶ)



しかし

ぴーちゃんの転勤に伴う引越し休みも終わって、

そんな遠くない場所でコロナ感染者が出てきて、

ぴーちゃんも人と関わる仕事やし(よく知らんけど)昨日なんて『なんか体ダルい…』とか言って熱計りだしたら

コワーーーってなってきたアセアセ






我が家の誰かが

万が一コロナ感染した時のことを想像してみた。




✔ちあさん(母)→死んでしまうと思う。ほんまに!

年齢と見た目は若いのに、体力が高齢者並。もしくはそれ以上。ほんまに。笑

『大丈夫、私は早く死にたいと思ってるから、悲しまんといて!』と言われたけど、

さすがに母親の死に目に会えへんのは悲しいから感染したら困る滝汗アセアセ




✔ぴーちゃん(夫)→2週間も隔離入院になったら、“コロナに感染した夫の命”よりも、コロナ関係なく残された“三つ子とありつんの生命”の方が危険。




✔ありつん→2週間も隔離入院になったら、三つ子たちはどうなるのか。ぴーちゃんは大丈夫そうやけど、ちあさんが無理をして寝込むのでそちらの生命が危険。



✔三つ子たち→2週間も家族と離れ離れの隔離入院。もう想像しただけでツラいえーん







ぜったい感染するわけにいかない滝汗





だからと言って

買い物に行かんと食材ないし、

家に三つ子と引きこもりは辛すぎるし、

保育園を自主休園する選択もない。

(保育園はどの道慣らし保育期間で現在2時間(;▽;)




買い物は、ササッと!

三つ子と外出は人の少ない公園!

手洗いうがい!

1番感染率の高いぴーちゃんはマスク!



という、今までとなんら変わりない対処法でいきたいと思います滝汗



この洗えるマスク買ってみた!

今ならクーポンで100円offやし、1枚400円やし、楽天の布マスクの中では口コミが良さそうやったこちらにコインたち

サイトの文面から、店舗運営者が頑張って作ってくれてるのが分かって、応援したい気持ちにもなった!←誰





右差し正しいうがいの方法はこちら

コロナ流行前に知れてよかった、33歳で初めて知った正しいうがいの方法。笑









【コロナの影響で児童手当が増える件】



あとコロナの影響で子育て世帯を支援するために

児童手当が+1万円貰えるらしいですね~!!

(※1人1万円、1回限り)



これ、本来はありがたいものなんやろうけど

我が家いらんですアセアセ



うち三つ子やから+3万円もらえる予定やけど

コロナの影響、こちら今のところ受けてないアセアセ


だからいらんアセアセ




こんな時期やけど無事引越しも出来た。

緊急事態宣言の対象地域でもない。

夫普通に仕事。休みになる気配もない。

(東京勤務の方々は在宅勤務になってるらしい)


三つ子の保育園は休園にもなってない。

(慣れるまで終わらない慣らし保育期間中でまだ2時間しか預かってもらえへんから毎日ヘロヘロやけど、コロナの影響でしんどい思いをしてるわけじゃない)

コロナの影響で出費が増えたりもしてない。




だから+3万円もらえることは有難いけど、

その費用をもっと必要な人に~(;´Д`)タラー





1人1人の家庭に合わせた額にするのは無理なんやろうけどさ、その3万円他に回して欲しいから断る制度とかあればいいのにって思ったハッ




我が家がお金に困ってないとかじゃなくて…

今月から社宅じゃないから家賃かかるし、

引越しで出費嵩んだし、

その辺に3万円落ちてたらすぐ拾ってポケットにないないするねんけどさ(←交番に届けろ)



コロナの影響で児童手当が多く貰えるといわれると、

地元(大阪)の友達が休校になって毎日大変なのも知ってるし、

自営業の知人がお客さん減るわ、休業になるわで困ってるのも知ってるだけに、うちが謎の3万円を貰うのは申し訳なくなるゲロー





家でその話もしてて、


ありつん『その3万円で、地元の友達に子供と簡単に食べれるレトルト(無印とかの)送るとか、引きこもりアイテム送るとかどうかな~?現金あげるのは気が引けるやろうし』



ちあさん『いや物でも気使うやろ。それなら寄付すれば?』



ありつん『どこに寄付したらいいか分からん滝汗



ぴーちゃん『コロナが落ち着いてお店に行けるようになったら、美味しいもの食べに行って経済回そ!』



ありつん『コロナ落ち着いた頃には3万円の存在忘れてるわ!』




てな感じで使い道、決まらず滝汗





また決まったら報告します。(いらん?笑)







\昨日からスーパーセールですね /



新居にまだネット回線が無く、パソコンが見れないので欲しい物が調べられません(;▽;)

(スマホで買い物するの嫌いでアセアセあともうすぐ速度制限…)



欲しいものは

✔新居のカーテン

(前の家で使ってたカーテンでは長さが足りずちょんちょんで、家の中丸見え…笑)

✔新居のシーリングライト

(前の家のは元々ついてたやつなので置いてきたから

新居の各部屋にまだ電気なし。笑)


誰か、我が家に合う物探してくれませんか?滝汗(しらんがな)





\何が買うなら今日がポイント5倍dayでお得/ 






これ多分すぐ売り切れる!安いよー!!!

500円クーポン出てるから、約4500円で100枚入り!

ココ最近では断トツ安いー!!!




ちょっと早く欲しい方はこちらも安め☆





右差し楽天SSとマラソン お得攻略法

ちょっと書き直ししたので、あまり楽天に詳しくない方は良かったらこちらもご参考にハート 





右差しこちらはオススメ品とか書いてますヽ(*^^*)ノ




 

 


メルカリ記事もよければピンクハート

右差し【メルカリ】ゴミも売れる!新品も買える!こんなの売れるよ~ゴミ編~

今なら登録するだけで

1500円が貰えますよ\(^^)/コインたち

 

 

***

 

 

アメブロ内のメッセージ機能が使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村