ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺

 

2歳の三つ子▷▷ちき・はる・あお

夫▷▷ぴーちゃん

 

転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️

【宮古島→父島→高知→?】

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 




おはよ~晴れ






新型コロナの影響をモロ受けてる小学生から話きいたよ~。ちょっと切なくなったよ~えーん




ありつんは高知県の端っこ住まいで

今のところコロナの影響は受けてないです。

保育園もやってるし、街もマスク付けてない人の方が多いようなキョロキョロ

コロナ感染者も市内にいない。



でも、全国の小中高が来週から春休みまで臨時休校要請が出て、


市内の小学校は来週水曜日から春休みまで休みになったそうなアセアセ








先月引っ越してきたお隣さん。

小学生のお姉ちゃんとお兄ちゃんがいて、毎日保育園帰りの三つ子と遊んでくれてめちゃくちゃ有難い存在ですハート



バトミントン、スケボー、
色んな遊びをやらせてくれるルンルン






そのお姉ちゃん、6年生で来月が最後の小学校生活やったのに…コロナのせいで突然来週の水曜日から休みにえーん


昨日も保育園帰りに遊んでもらってる時、


『びっくりやし悲しいし、

みんな泣いてた…(;;)』



って言っててさぁ。

休みになったことで卒業作品(?)とか卒業文集も作れへんくなってしまったそうで…


卒業文集って33歳になった今でも見て楽しめるし、それが作れんくなるのは悲しいよなぁえーん






弟くんも


『4年生で次はクラス替えがあって離れてしまう友達もいるから泣いてる子もいた~。2年生、4年生は次クラス替えがあるからみんな休みを悲しんでて、


3年生は休みを喜んでた(笑)』



って。笑




小学校、卒業式はあるそうです!

でも時間は短くて来賓も無しアセアセ

でもあるだけ良かったね、お姉ちゃん…キラキラ





『コロナめ~~悲しいけど、どうしようもないなタラー

コロナってなんなんやムカムカ


と言うありつんに



小6姉:『コウモリですよ!コウモリを食べたネズミがいて、そのネズミを食べた中国の人から発生したウイルスですよ!!』




お、おぉ…よく知ってるな滝汗


33歳のお姉ちゃん(おばちゃんとは決して言わない)知らなかったよ。笑



※でも調べたら新型コロナの原因はハッキリしてないそうですね(ありつん調べ)





その他、この小学校の休みの間の決まりは


・なるべく自宅にいる

・外には出ていいけど、人混みはいかない

・市内に感染者が出たら自宅から出ない



らしい。


小学生、こんな長い休みずっと家にいるの無理じゃない?笑

もうゲーム買ってあげるしかないやん。笑




そんなコロナの影響をモロに受けた小学生の声でしたショボーンアセアセ




ランドセルランドセルランドセル





そのお隣の子供たち、めちゃくちゃ心優しい子でさ

昨日は17:30まで遊んでもらってバイバーイバイバイ




そのあと三つ子がごはん食べてたら…



ピンポーン♩












こんなの作って持ってきてくれたラブラブ





三つ子似顔絵のプラバンデレデレ


写真をなぞって描いた(?)らしく

かなりリアル!笑






『ちょっとあおちの顔、長くなっちゃった~笑い泣き

とお姉ちゃん。笑







笑笑

うん、だいぶ長い!笑












でも嬉しいプレゼントでしたっラブラブ


保育園かばんにつけよっとニコニコ

(このリュック使ってます)









PS

ちきちゃん、現在非常に低い熱が出てます…

まさか…コロ…










\こんな可愛いSwitch/

地元の友達が子供用とは別で自分用に買ってた。笑


もう自宅にいないとあかん小学生、ゲームしようぜグッ

 



\こちらまたポイント還元すごい/



スーパーDEALで30%ポイントバック!
ポイント分引いたら1000円ぐらい安く買える\(^^)/







メルカリ記事もよければピンクハート

右差し【メルカリ】ゴミも売れる!新品も買える!こんなの売れるよ~ゴミ編~

登録するだけで1500円もらえますよ\(^^)/コインたち





 

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村