ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺
 
ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)
 
全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
(そろそろ転勤疑惑)
 
【宮古島→父島→高知→?】
 
こちらは全然更新してない自己紹介

 

 

おはよ~晴れ



現在大阪帰省中。



まだ大阪おるんかい!って声が聞こえてきそうやけど・・・











自分でも思ってる。笑



3週間弱のなが~い実家帰省も今日で最後でーすウインク

といっても明日から徳島の義実家に2泊するから高知に戻るのはまだ先という・・・びっくり




鳥鳥鳥





実家帰省中にやりたかったことの1つが



夜遊び\(^o^)/




ぴーちゃん(夫)が大阪に来た年末年始の1週間の間、1日だけぴーちゃんに三つ子を任せて夜遊びしてきたぜ~\(^o^)/生ビール






し  か  も


飲みに行った場所は大阪の大都会、眠らない街(かは知らんけど)心斎橋!



うひょー!大都会ー!何年ぶり~~ってぐらい久しぶりやし、

三つ子を産んでもう縁も無いと思っていた大阪の大都会に、独身気分で飲みに行けるなんてサイコーニヤニヤ生ビール



地元の友達と3人で新年早々行ってきたよ生ビール







行く途中、都会のキラキラが眩しすぎて震えた笑い泣きキラキラ



もう今や育児ばっかりな日々、

最近なんて三つ子と20:00には真っ暗な寝室で寝てるけど、

外に出ればこんなキラキラした世界があるんや~~お願いキラキラキラキラ



日頃みんなイキイキしてるように見えて ありつんだけ置いてかれてる気ががするけど、

今夜はありつんもこのキラキラな世界にいる~笑い泣き


今夜は三つ子達のこと忘れよ~グッ


ってなった。笑




なぜ心斎橋なのかというと、

中学校の同級生が心斎橋で焼き鳥屋さんをやってるからです~!鳥







その夜・・・


母親から女になった3人。笑


友人M:小学生3人と年長さん、4人の母。

(結婚12年、旦那とは今でも手を繋いで寝るぐらいラブラブな友人。笑)


友人K:小学生2人の母。

(三代目ジェイソールブラザーズ好き。笑

ファンクラブとかも入ってる本気系)




もう小学生の子供がいる友人2人とは
小学生1年生からの付き合い笑い泣きなが笑



そんな友人達と飲みながら
『こんな夜遊びしてると、自分に子供がおること忘れそうにならへん?笑』

って言ったら



『忘れる忘れる!家でた瞬間に子供のこと忘れるし!笑』

ってさ笑い泣き

さすが、育児の大先輩~拍手






ほんで子供4人がいる、20代はほぼ妊娠&授乳をしていた(笑)友人Mの話が面白すぎてんけどさ、




(注意以下、完璧主義のママは読まないで下さい!!笑)









ある日
小学生組3人が全員登校したと思って、末っ子を保育園に送って自分も出勤。
仕事してたら昼前に夜勤から帰った旦那から電話が。




『○○(←小学1年生の三男)が家の隅っこで寝てるハッポーン


全員学校に行ったと思って出勤したら、1人家の中の隅っこで爆睡しててんて笑い泣き笑笑


寝室じゃなくてどっかの隅っこで寝てた三男に朝誰も気付かず笑い泣き

三男もみんなが家を出た事に気付かず昼前まで爆睡笑い泣き笑い泣き


そんなことある!?笑


学校の先生から『今日○○君来てませんが休みですか?』とかの連絡も無かったらしい。笑笑


そんなことある!?笑

すぐ学校に電話して事情説明したら先生爆笑してたらしいよ。笑





そんな三男くん、また別の日
小学校に入学して初めての遠足が雨で延期になったらしく、延期日を友人M(母親)に伝えておらず。


ある朝、ランドセルを背負って登校する三男くんを玄関で見送ろうとしたら悲しそうな顔で
『今日遠足やねん・・・』
と言いだしたらしく滝汗





なんではよ言わんねーんゲロー!!!笑


で、そこからお弁当作る時間も無く、炊いてるお米も無く、
冷凍庫を開いたら運良く 冷凍チャーハンと冷凍唐揚げが!!


入学して初めての遠足のお弁当、
冷凍食品のみ!笑


お菓子も遠足に持っていけるような物が無くて、
家にあった堅あげポテトを『とりあえずこれ持っていきー!』とリュックに詰め込んだと笑い泣き




小1の遠足のおやつ、これ。笑


三男くんは『遠たのしかった~ルンルンて帰ってきたらしいのでご安心を。笑



この話が面白すぎて、
そりゃ子供4人もおったらそんな事もあるわ!!笑
って爆笑笑い泣き
(うち子供4人おるけどそんな事ないわ!って人いたら すいません・・・笑)


こういう失敗(!?)も笑ってネタに出来る人スキ。


完璧ママからはクレームがきそうな
友人Mの話でしたー。笑




焼鳥、その他メニューも
めっちゃ美味しかった~
(ビールも生ビール笑)




『めっちゃ盛れるアプリが~』って
必死に盛ろうとする30代の人達真顔

もはや顔隠すのも惜しいぐらい盛れすぎて
誰やねん




店長な中学校の同級生と鳥
なんか楽しそう。笑


ちなみにこの店の店長は一卵性の双子で、
中学の時どの女子も1度は双子のどちらかを好きになったんじゃないかというイケメン。笑



お店、ここです。
心斎橋に行かれる方、よければ鳥ラブラブ

焼とり porc(ぽー)
大阪市中央区東心斎橋1丁目18-1 B1F


しいたけがビックリするぐらい美味しくて、食材へのこだわりを感じたよきのこ





その後
キラキラした眠らない街 心斎橋をあとにし、地元でもう一軒生ビール


しかし、0時前に母から電話・・・
イヤな予感滝汗


あり『もしもし?』

『はるくんが起きてしまったみたいでずっと泣いてるで~アセアセ



・・・一気に現実に引き戻されたチーン


そして子供達の事を忘れ、キラキラした街でになっていたありつんは三つ子の母へと戻ったよ・・・。




あ~楽しかったハート

次の帰省も夜遊びしよ生ビール
育児の息抜き、だいじ!!!



ではまた~バイバイ
読んでくれてありがとうございます花束









\クーポン使用で約半額/
安いし可愛いラブラブ



まだの方、ぜひ楽天マラソン中なのでお納め下さい


今ならポイントも5倍よ



ぽちっと応援お願いします(^^)/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ