ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺
 
ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)
 
全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
 
【宮古島→父島→高知】
 
こちらは全然更新してない自己紹介

 

 

 

おはよ~晴れ



一昨日からぴーちゃんが大阪入りしたから、久しぶりに寝かしつけしてもらって夜の時間を楽しもうと思ったのに・・・生ビール

ちきちゃんが
『あいしゃ~~えーんあいしゃ~~えーん
とギャン泣き笑い泣きアセアセ
※あいしゃ=ありつん


結局20:00に三つ子と一緒に寝ました
ありつんです(ΘωΘ)zzz









先日、ミラーレスカメラが壊れました~ゲッソリ

なにもしてないのに突然真顔タラー


レンズの故障らしくて別のレンズを装着すれば使えるから、とりあえず毎日望遠レンズで撮影してるので

(スマホはポンコツで使えない)



レンズが直るまで、望遠レンズのズームな写真ばかりになりそうです~。笑





カメラカメラカメラ




一昨日、めっちゃ嬉しい出逢い!?再会!?があったから聞いてーーーーお願いピンクハート





朝から三つ子とテクテク歩いて小さな公園に行ってん。


横が工事現場で大好きなクレーン車も見えるし、

公園でも遊べるし、一石二鳥な公園。



ブランコに乗るクマさん。
このあと落ちて泣いた。笑





1時間半ぐらい貸し切りで遊んだ頃、

3人の子を連れたママが公園方面に歩いて来てん。




ベビーカーを押すママ
ベビーカーに乗ってる1歳ぐらい?の子
横で自転車に乗るお姉ちゃん
ママにおんぶされている・・・・これまた1歳ぐらいの子!?



ん!?双子ちゃん!?ポーン


"いやでも双子ちゃんはたまにいるにしても、
こんなマイナーっぽい小さい公園でまさか双子ちゃんに会うことは無いか~ニヤニヤ年子かな!?"


と思いながら少し離れた所から見ててん。





三つ子と一緒に公園の端からクレーン車を見てたら、公園に入ってきたママ&子供たち。



ちょっとそのママとの出逢いに興奮しすぎて
最初の会話覚えてないねんけど、

多分ママの方が

『三つ子ちゃんですか?びっくり
て声掛けてくれてん。


『そうです~ニコニコ!!もしかして、双子ちゃんですか!?』

と聞いたらそうやと!




こんな小さな公園で、
他に人がいないマイナーっぽい公園で、

三つ子と双子が出会うってパーパーハッ



っていうビックリよりも!!



そのママ、めっちゃ見たことあるねんポーン



ありつんは知っている!!!!

このママを!!!!




たぶん中学校の2歳年上の先輩で、
ありつん陸上部やってんけど、陸上部のめっちゃ走るの速くて、頭も良くて(たぶん)、
陸上部のレジェンドのような先輩(; Д)゚ ゚


絶対先輩や・・・
絶対先輩や・・・



会話しながら『もしかして・・・』と思い始めたらめっちゃ緊張してきて(なんせレジェンドやから)、ドキドキしながら



『もしかして○○中学ですか?』

と聞いたら


『え!はいそうです~!びっくり

と。
絶対そうやー!!!!!





○○先輩ですか!?
わたし、陸上部やった○○ありさです!
先輩と同級生に兄がいた○○ありさです!』


と言ったら


『えー!!!!ありさちゃんポーンポーン!!!
ほんまや!確かに言われてみればありさちゃんや!!!!笑』


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



レジェンド先輩とまさか20年ぶりぐらいに!

お互い多胎児の親となって!

こんな小さな公園で再会できるなんて~~笑い泣き




当時ありつんは中1。(髪の毛が多くてキノコ頭)
その先輩は中3。

中3の陸上部の先輩といえば美男美女揃いで、記録もすごくて、彼氏もいたりして(笑)
部活終わりにカップルで帰っていく姿が眩しかったりして(笑)

『私たちが中3になる時には、あんな風になれるのだろうか・・・』と思うぐらい素晴らしく大人に見えた先輩たち。



しかもそのレジェンド先輩は陸上部の中でも特に走るのが速くて(中学で100mが12秒か13秒前半ぐらい)
インターハイの中学生バージョンみたいなのにも確か出場してたはずハッ

スタートダッシュが速くて、走り方さえ覚えてるレベル。
もはやチーターしし座


そんなチーター先輩は(←おい)卒業したあと高校でも陸上してたから、
試合でたまに見かけたかな?という程度でその後の事は全く知らんかったんやけど・・・




まさか双子ちゃんのママとはーーーー笑い泣き笑い泣きピンクハート



レジェンドな先輩と同じ"多胎児の親"ってのが嬉しくてめっちゃテンション上がったーー!!笑


先輩の双子ちゃんは1歳の女の子赤ちゃん赤ちゃん
まだヨチヨチ歩きでめっちゃ可愛い~ハート


話してたら出産した病院も同じやった笑い泣きハッ


先輩『三つ子ちゃんやと帝王切開?』

あり『そうです~!帝王切開!双子ちゃんも帝王切開ですか?』

先輩『自然分娩やってん。なんか○○病院は双子でも自然分娩を推進してるらしくてアセアセ





・・・えーポーンハッハッハッ
双子は自然分娩推進・・・!?


さっきも書いたけど先輩と出産した病院は同じ。


ありつんの三つ子妊娠が分かった時、自然分娩も出来るのかと勘違いしたありつんに主治医はこう言ったよ。


『三つ子で自然分娩できると思った!?無理無理~笑い泣き笑笑

そんなリスクはこの病院では取らんよ~!笑』




選択の余地なく帝王切開を言い渡される(笑)

別に自然分娩がしたかったとかじゃないから
『ですよね。笑』って感じ



三つ子はリスクが高いから有無を言わさず帝王切開。
双子は自然分娩を推進。


双子と三つ子、お腹にいる子供の人数が1人違うだけでそんなに差があるんやハッ


そりゃ1人増えるだけでリスクは格段に高くなるんやろうけど、お腹から2人出すのも3人出すのも似たような感じに思うねんけど・・・と素人は思った





遠くではお店屋さんごっこに夢中な
あおち。




何回も大声で『いらっちゃいまちぇー!』て叫んでるのにお客が来ないお店屋さん。笑






先輩『三つ子ちゃん、大変じゃない!?アセアセ

あり『2歳すぎたらだいぶラクになりましたよ~ニコニコこっちが言ってる事わかるようになっただけで だいぶラクです~!

毎日余裕無いからお茶も飲ませるの忘れるけど、『お茶ちょうだい』って自分で言ってくれるようになったのとか地味にラクやな~て感じます(笑)』

先輩『そうなんや!ラクになるって聞いたら希望がみえたわ~笑い泣きアセアセ


と先輩に希望を与えられたお願いキラキラキラキラキラキラ
うれぴー。



うちは2歳5ヶ月やから公園でもだいぶ放置できるけど、
先輩の双子ちゃんはまだヨチヨチ歩きの1歳やから目が離せへん時期アセアセ

お姉ちゃんの乗るブランコの後ろに行っちゃって頭ゴーーンハッ
とか
滑り台も『危ない~アセアセ』という状況があったり
砂食べてたり笑い泣き

あっちの子を見てたら
こっちの子が危なかったり、

こっちの子見てたら
あっちの子が危なかったり。


途中からありつんの友達も来てんけど、
三つ子と双子を見たあと帰り道に


『手が足りへんってのがよく分かったわアセアセ

と言ってた。笑


そうなのよ、多胎育児は手が足りなーい!笑


常に手を募集中\(^o^)/笑




そしてそのあと友達とお昼ごはんを食べにガストへ行き

店内逃亡の三つ子、
子供イスを取り合う三つ子、
ごはん取り合う三つ子、
立ち上がる三つ子、
スプーンとフォーク100回ぐらい落とす三つ子、

カオスな三つ子との外食に付き合ってもらい

『子育ての大変さを思い出した1日やったわ(笑)』

やって。笑
(友達の子はもう小4。この日はバーバと買い物に行ったらしく来なかった笑い泣き笑)






あ~先輩の連絡先聞きたかったな~笑い泣きアセアセ
レジェンドやから緊張して聞かれへんかったアセアセ

先輩、その公園はよく来るわけじゃなくてその日たまたま来たんやって。
もう奇跡やんキラキラキラキラ

また会いたいな~ピンクハートピンクハート




【まとめ】

・多胎育児の手の足りなさは、公園で10分一緒にいるだけでよく分かるらしい。笑








\この福袋すごいでー!買うー/

ビルケンシュトックとか
コンバースとかも選べるよびっくり
中身が選べる福袋って良い~お願い
選べる商品数多すぎるからまだ全部見きれてない。笑



\この福袋も内容すご(笑)/





※招待コード使って登録したら貰えるポイントが300円→500円になって更にお得になったよーキラキラ
 




\ブログ村 ぽちっと応援お願いします(^^)/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ