ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺
 
ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)
 
全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
 
【宮古島→父島→高知】
 
こちらは全然更新してない自己紹介

 

 

おはよ~\(^o^)/晴れ

 

 
 
 
三つ子・双子・四つ子でも五つ子でも使える
ちょっとテンションの上がる掛け声を紹介しま~すニヤニヤ
 
 
注意声うるさいです注意
 
ポンコツスマホで撮ったので
画質暗い(笑)
 
 
 
 
 
ありつん『れっつ~?』
三つ子『ごーグー!!!』
 
ありつん『みつー?』
三つ子『ごーグー!!!』
 
 
 
 
保育園の行き帰りや車に乗って出発する時、
絶対にする掛け声\(^o^)/📣
 
 
これだけで、毎日がちょっと楽しい気分になれるよウインク
 
 
 
 
 
 
ママ『ふたー?』
双子『ごーグー!!』
 
 
でも使えますニコニコ
 
 
 
 
 
この掛け声が出来るっていうのも、
三つ子を産んだメリットニヤニヤグッ
(すぐメリット探したがる三つ子母。)
 
 
 
 
あ、名前が『しょうご』や『せいご』でも使えますねキラキラ
 
『しょう~?』
『ごーグー
 
みたいな\(^o^)/
友達の旦那の名前しょうごやから教えてあげよ!←
 
 
 
ちなみにぴーちゃんは休日一緒に車に乗ってもノリ悪いので言わず。笑
 
楽しんでるのはありつんと三つ子だけで、いつも"なに言ってんの・・・真顔"みたいな顔してる。
 
 
 
 
 
 
 
そんなぴーちゃんにこないだ
『ありつんの事すき?ニコニコ
って聞いたら
 
『好きやで~』
と言われ、
 
『どこが好きなん?ニコニコ
と聞いたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『わからん真顔
 
って言われたーーーー笑い泣き
 
 
わからんって!!!!
わかるやろ!!!!!
なんかあるやろ、好きなとこ!!!!!
 
 
 
そんな時は、大事に保管している
結婚式の時に式場に提出したプロフィール用紙を引っ張り出します!
 
 
相手の好きなところ
笑顔が素敵なところ
天真爛漫すぎるところ
 
 
 
あなた!!!かつては!!4年前は!!
ありつんの笑顔と天真爛漫な所が好きやってんで!!!
 
と、教えます。
 
 
 
 
 
 
そしてこの用紙をたまに見るたび
申し訳なく感じる箇所が・・・
 
 
 
 
 
 
 
どんな家庭を築きたい?
 
かわいい女の子が欲しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
か、かわいい
 
 
 
_人人人人人人人人人_
> 女の子が欲しい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
 
 
 
 
 
すいませんね~~男の子ばっかり産んで笑い泣き
 
しかも三つ子笑い泣き
 
 
 
 
と、4年前のぴーちゃんに申し訳なくなります。笑
 
 
 
が、この結婚式の用紙は 初心忘れるべからず で捨てられませ~ん笑い泣き
 
 
 
でもこんなに可愛いんやからねっ!
 
 
 
では今日も1日がんばろ~\(^o^)/ルンルン
 
 
 
 
\今日から楽天大感謝~/
/エントリー忘れずに~!\
 
 
年末年始、たまにはこういう贅沢品買って
みんなでワイワイしたい・・・(^q^) 
 

 

 


 

いくらめっちゃ好きなのです・・・(^q^)

 

 

 
 
 
 
※招待コード使って登録したら貰えるポイントが300円→500円になって更にお得になったよーキラキラ
 
 
 
 
 
\ブログ村 ぽちっと応援お願いします(^^)/

 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ