ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
三つ子を子育て中のありつんブログですぽってり苺
 
ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)
 
全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
 
【宮古島→父島→高知】
 
こちらは全然更新してない自己紹介

 

 

 

こんばんは\(^^)/🌙




 

 

 

我が家、今日はピンチでしたゲッソリ

 

 

 

 

 

何があったかというと・・・

 

 

朝、寝起きから

ちきちゃんが吐きまくりえーんアセアセ

原因不明アセアセ

 

 

吐く→寝る→グズグズ→寝る→吐く

のループで、落ち着いて寝てるな~と思ったら突然吐いてしまうから朝9時の時点で

布団が全滅えーんアセアセ

 

 

我が家はシングルマットレス3枚で

三つ子&夫婦で寝てますが

 

シーツ 全滅

防水シーツ 全滅

マットレス1枚アウト

(防水シーツを越えて濡れた)

掛け布団カバー 1枚アウト

掛け布団1枚アウト

毛布 全滅

子供用毛布 全滅

 

 

笑い泣き

 

 

 

9時の時点で

 

・マットレス 1枚

・掛け布団カバー1枚

・毛布1枚

・パジャマ3着(全部嘔吐でお着替え)

 

を洗って、

 

・毛布1枚

・子供用毛布3枚

・シーツ3枚

・防水シーツ3枚

・掛け布団1枚

 

が洗濯待機ゲッソリアセアセ

その他日常の洗濯物、嘔吐を受け取ったタオルなんかも待機ゲッソリ

 

 

そして天気が微妙というゲロー

エアコンで暖房30℃、風は強にして乾かしてましたアセアセ

 

 

はるくん・あおちは元気に保育園に行ったけど、

ちきちゃんがグッタリ寝てたので2人の送迎はぴーちゃん(夫)に任せた車

(保育園・職場・家は近い◎)

 

 

 

洗濯物の山・・・コインランドリーに行きたいけど行けないアセアセ

 

病院にも連れてった方がいいのか悩んだけど

今日小児科の先生に診てもらおうと思ったら車で1時間走らないとあかんアセアセ

(田舎に住んでると困る病院事情・・・)

 

 

夕方のはる&あおちのお迎えは・・・

どうすればゲッソリアセアセ

(大したこと無ければちきちゃん連れて行けるけど

やっぱり原因不明で嘔吐してる子は連れて行き辛いアセアセ)

 

 

田舎なので病児保育とか無いし、シッターさんとかの支援制度もありませんアセアセ

 

 

 

こういう時ってみんなどうするの?アセアセアセアセ

 

 

結局ぴーちゃんが早退して保育園のお迎え行ってくれたから助かったけど・・・

今日が出張じゃなくてほんま良かったよ・・・ショボーン

 

 

 

近くに親族いない

友達も少ない

保育園が同じお友達にお迎えを一緒にお願いしようにも、車のチャイルドシートの数が足りない

 

とかやと、皆どうしてんの?滝汗

 

 

病気の子を保育園に連れていくしかないよな?アセアセ

 

うちの地域は治安もいいので

病気の子を車内に置いたままダッシュで教室までお迎えに行くって事もよくないやろうけど出来ますアセアセ

 

でもこれが地元(大阪)やったとしたら子供だけ車内に置いてお迎えに行くとか怖くて出来へんゲッソリ

 

 

 

みんなどうしてんのーガーン

 

 

 

 

午前中はまだぴーちゃんが早退できるか分からんかったから、

お迎えとその後が不安で"え、どうしよどうしよ・・・"ってひたすら考えてた滝汗

(今までは母がいたからこういう場面で困ること無かったんです)

 

 

 

その後、ちきちゃんと横になってたら

オエ~っと口からお茶吹き吐いて

見事に上半身に浴びてしまい笑い泣きアセアセ

 

 

でもグズグズで離れられへんから

上の服脱いでタンクトップ1枚で過ごしてました。笑

 

11月後半にタンクトップ1枚の人なんて

中山きんに君かありつんぐらいやで。

あ、サンシャイン池崎さんもやな・・・とか考えながら。(どうでもいい)

 

 

 

 


近所のお友達にLINEしたら(四つ子ごっこして遊ぶ近所のお友達!)

 

『大丈夫?今日は仕事昼からやから、乾燥機かけにいこうか?』

 

と言ってくれて笑い泣きキラキラ

 

 

すぐ来てくれて、大物の洗濯物をコインランドリーに持っていってくれた・・・😢

 

 

そして

ちきちゃんが食べられそうなバナナやリンゴを買ってきてくれて笑い泣きキラキラ

 

 

『何も作られへんろ?ビビンバ丼食べる?』

とビビンバ丼まで買ってきてくれて・・・

 
朝から何も食べてなかった、というか
お茶すら飲むこと忘れてたから嬉しすぎたー笑い泣き
 
 
こんなのも買ってきてくれた笑い泣き
写真の撮り方が適当すぎる
 
ちきちゃん一気飲みやった。笑
 
 
そして、月曜日は市内のスーパーが安い日なので買い物まで行ってくれたよ・・・笑い泣き!!!!
 

 

 

めちゃくちゃ助かった~笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

しんどそうなちきちゃんと、嘔吐処理、洗濯物の山、2人のお迎えの不安でゲンナリしてたから心底嬉しかった・・・笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

持つべきものは近所のママ友!

 

友達が言ってたけど、ほんまそう!!

 

いつもいつも助けられてます~😢ラブラブ

 

 

遠い親戚より近くの他人という言葉があるけど、誰が言い出したんやろ。

この言葉を考えた人に表彰状を贈りたい拍手(いらんか)

 

 

 

 

 

 

 

で、吐いてグッタリの ちきちゃん はというと、

お昼すぎから突然元気になりポーン

 

突然歌って踊りだしポーンハッ

 

 

おいおい どうしたどうした滝汗

 

 

朝は

『何か食べる?』と聞くと

 

『いやえーんと首を振ってたのに

 

 

おやつの時間は

『ばなな!りんご!おねがい

 と言って、お友達が買ってきてくれた

バナナを2本、りんごを丸々1個食べて

 

お昼寝もせず、

夜ごはんも爆食いして

すぐにご就寝zzz

 

 

あれ、朝の体調不良は・・・まぼろし・・・?滝汗

 

 

 

吐くだけ吐いたらスッキリして元気になったんかな。

ということは食当たり?アセアセ

 

原因不明ですタラー

ちなみに嘔吐以外の症状は無し。

 

 

とりあえず元気になって良かった~笑い泣き

 

 


雪だるま雪だるま雪だるま





 今日の洗濯機回した回数

なんと8回ゲッソリ

(普段は朝1回・夜2回で1日3回)

 

 


冬の嘔吐って、

洗濯するもの増えるし(掛け布団や毛布)

乾きにくいし大変~ゲッソリアセアセ

 


今日はコインランドリー・エアコンの暖房・太陽光でなんとか全部乾かせました。




今回、

洗えるマットレスは便利やなと思ったのと、

(ネットには無かったけどニトリの洗えるマットレス(東洋紡とのコラボ商品)を2年半前から使ってます!)


ニトリのこの敷きパットはNウォームで温かいし乾くの早い!

(しかもネット限定商品で、他のNウォームより安いのに品質は同じ☆)


ニトリのこの毛布も乾くの早いです!

(去年買ったニトリの毛布は糸屑めっちゃ出てきたけど、今年のは出てこないキラキラ)

 

 速乾大事。




今日も皆様おつかれさまでした。



ご近所のお友達と、保育園の送迎してくれたぴーちゃんに感謝して眠りますzzz



おやすみなさ~いニコニコキラキラ








 
 
販売手数料が全額ポイントで返ってくるキャンペーン始まったよ~!
・コンビニで梱包資材が無料で貰えるクーポンが出てるよ~!
 
今がお得~コインたち
 
 
 
\ブログ村 ぽちっと応援お願いします(^^)/

 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ