ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんブログですイエローハート

ニコニコ主な登場人物ニコニコ
ありつん
三つ子(ちき・はる・あお) 2歳
夫(ぴーちゃん)

全国転勤族で現在 高知県の端っこに住んでます🏠️
【宮古島→父島→高知】

こちらは全然更新してない自己紹介

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺



2歳の 三つ子 と過ごす
晴れ夏の休日晴れ



とても暮らしやすい高知県のド田舎在住。

三つ子、2歳1ヶ月
ありつん、32歳8ヶ月(気持ちは24歳ぐらい)
ぴーちゃん、年齢非公開←

そんな5人の夏の休日をご紹介しますぽってりフラワー






朝一はパジャマで川へ


朝、パジャマにオムツのまま車へ乗り込んで

ユニクロのパジャマを愛用しています



川へ波


川も海も山も近い田舎。5分です車

どうせ水着に着替えるので
パジャマのまま出発。笑



朝一、川に来ることで
顔を洗う時間も省けます!



朝のおやつ(ヨーグルトとバナナ)
川で食べる事で、
こぼすのも気になりませんキラキラ
食べ終わったら
カップもスプーンも川でガジャガジャ予洗いする事で、自宅の水道代も節約。笑




早く遊びたくてヨーグルトを残したので
川の中で食べさせるぴーちゃん。笑


先日の台風の影響で
水がいつもより綺麗じゃなかった・・・。

まるで鵜飼いな三つ子連れの川遊び波





流れが無さすぎて平和。笑



流しそうめんならぬ流しうどん

10:00には川を出て、帰宅したら
お昼ごはんは
流しそうめん\(^^)/


去年、竹を取ってきて一から道具を作りましたキラキラキラキラ


きちんと保管してたので
カビも生えずピカピカキラキラキラキラ




去年、失敗しながらも作った道具たち照れ

去年のブログに載せてた、竹の割り方を教えてくれたご近所のおじいちゃんが数ヵ月前に亡くなって(;_;)

だから余計にこの流しそうめんの道具には
思い入れがありますお願いキラキラ
(おじいちゃん、教えてくれてありがとーハート)



今日は我が家だけの
ゆるーい流しそうめんうどんなので

具材はテキトー、
流れる範囲も短く、
竹を支えてるのは自転車という適当っぷり。笑

でもカゴにうどん置けて便利。笑



三つ子たち、初めての流しそうめんうどんルンルン
(去年はお昼寝してて不参加)



うどんよりトンボ見てるし、

うどんの流れる早さについていかれへんし、

竹動かすし、

落ちたの食べるし、

石 流し始めるし、


2歳の三つ子との流しそうめんうどんカオスーーーゲッソリゲッソリゲッソリ




我が家だけやったので
食べ終わったら早々に片付けたよ。笑


そうめんよりうどんの方が伸びにくいし、
子供も掴みやすいしオススメです。





至福の一時


ありつんの大好きな
三つ子お昼寝タイムラブラブ



早く寝てくれーーゲロー


早々に寝た2人の間に割って入り
『ねんねーねんねーピンクハート』と嬉しそうな
はるくん・・・・


『はよ寝るで!!』

言うたら寝たわ。笑

最近得意の寝たフリ。笑




\寝てないよーーー/

おんぶして秒で寝かしてやりました真顔




まとめ


つかれたよ



でも2歳の三つ子と過ごす夏は今しか無い!!
毎日楽しみたいお願いキラキラ




PS
このあとぴーちゃん(夫)は
『エビ取り行ってきていい?』と1人で
川にエビを取りに行った・・・笑

エビアレルギーやのに。笑



今日も読んでくれて
ありがとうございますウインクイエローハーツ




絵本コレクションドライパジャマ(半袖)絵本コレクションドライパジャマ(半袖)
990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

Eテレ キッズキャラクターコレクションドライパジャマ(半袖)Eテレ キッズキャラクターコレクションドライパジャマ(半袖)
990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO










三つ子育児応援よろしくお願いしますお願い