ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
1歳の三つ子(ちき・はる・あお)
子育て中のありつんですイエローハート


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


おはよ~晴れ

週末~(*^^*)
今週は三つ子たちが進級して環境が変わり
毎朝登園したら泣き、
疲れるのか夜も寝るのが早かったzzz


土日は保育園がお休みで少しホッとしてまーすショボーン

週末たくさん遊んで
また来週がんばるぞー\(^^)/イエローハーツ


ヒヨコ


今年の1月、三つ子の1歳半健診があって。

地獄の1日すぎて思い出したくもないねんけど・・・(地獄の1歳半健診)


母は大阪の実家、
ぴーちゃんは仕事、
1人で3人を連れて行くしかなくてゲロー

なぜか健診の時間はお昼で。
お昼寝出来ず、人見知り発揮で
3人泣き続けて健診どころの話じゃなく

保健師さんが
『また2ヶ月後、保育園に行って健診し直しますね(^^;』
と言って先伸ばしになった1歳半健診。


先月、保健師さんが保育園に行ってくれたらしく、健診結果を電話してくれた~スマホ


三つ子1歳8ヶ月で行われた1歳半健診。


結果は

また2ヶ月後、再確認だそうで笑い泣き笑い泣き笑い泣き




1歳半健診の確認項目

・積み木→◎
・殴り書き→◎
・指さし→×
・言葉→?

だったそうでーすアセアセ



積み木は、練習してたんですよ!!


もう3つ、4つは積める。

ちきちゃんは率先してやらないので不安やったけど、健診の時は1番に積み始めたらしいびっくり

それを見て二人もやり始めたとびっくり




殴り書きは、
ダイニングテーブルにボールペンで落書きする程得意なので◎
↑お友達にもらった磁石描画で
お絵描きもいつもしてるし◎




これもちきちゃんが率先して描き始め、
それを見て二人も描き始めたとびっくり

(ちきちゃん本番に強い!?笑)




指差しは、

指すには指したけど、
ブーブー(車)の時にワンワン(犬)指したり、
くつの時にブーブー(車)指したり、
ぜーんぜん合って無かったらしい。笑

教えてないからそりゃ出来へんわ笑い泣き



言葉は・・・
そういえば何も言われんかった。笑

でも『まんま』『バイバイ』『(いないいない)ばあー』しか言わへんからどうやろ(^^;

最近あおちは

『あう~』(あお)
『はどぅ~』(はる)
『てぃっちぃ~』(ちき)
『くちゅ』(くつ&靴下)

と言い出したけど、
人前であんまり言わへん笑い泣き




そんな感じで

『前回と違ってご機嫌でやってくれたんですけど、また2ヶ月後に保育園に(確認しに)行きますねニコニコ


と保健師さん笑い泣きアセアセ



指差しと言葉の特訓せないかん!!



三つ子の1ヶ月半健診は
いつ終わるのでしょうか・・・


つづく(笑)






こんな事出来るんですが
1歳半健診パスになりません?


ウンテイにぶら下がる
1歳8ヶ月男児グッ(先週)




同じ年のお友達と一緒に
ぶら下がれたよ~\(^o^)/ラブラブ

皆ぶら下がる子に夢中で
後ろで泣いてるあおちに気付かない。笑



この日、お友達と公園滞在時間
5時間。笑
/ぼくたちも~ぶら下がる~\





\ブログ村登録してみましたぽってり苺
三つ子育児応援ポチよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ