ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
1歳の三つ子(ちき・はる・あお)
子育て中のありつんですイエローハート


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺



昨日のブログに書くの忘れてて
追記しましたがこちらにもハッ


はるくんの目の怪我、
小児科の先生にこんな事言われました注意


『これ、腫れてるけど目が開いてて良かったよ!
ものすごい腫れて目が閉じちゃってたら、
視力低下するから!
この時期は!(1歳8ヶ月頃?)

少しの間前が見えないだけでも視力低下するよ!
腫れてるけど目はかろうじて開いてるし、
黒目も見えてるし良かった!』


えーガーンこわアセアセ

一歩間違えて、もう少し腫れてしまってたら
視力低下してたかもしれない!?

転ぶのなんて気を付けようがないけど、
ほんまに皆様もお気をつけ下さいm(_ _)m






ちょうちょ



おはよ~晴れ

新年度どうですか?
うちはヤバめです。笑



昨日は進級後2日目の登園桜



つかれた・・・

朝のたった15分でつかれた・・・笑い泣き


前日、進級した1歳児クラスで
ギャン泣きやったはるくん&あおち


進級2日目の昨日の登園は
保育園の玄関で立ち尽くし、
『ヒーンえーん』と言い出すあおちチーン
(今までそんな事一度もナシ)


一時保育の部屋に入ったり、
元の0歳児クラスに入ろうとしたり、

1歳児のお部屋に辿り着かない~滝汗滝汗滝汗


ありつんも
お昼寝布団×3、
お着替え袋×2
三つ子の登園リュック×3
持ってるもんやから手も空いてなくて

『こっちー!』

『そっちじゃないー!』

『おーーーーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とひたすら呼び掛けなんとか
新しいクラスに到着滝汗


0歳児クラスの時より倍以上同じクラスのお友達が増えたから、
教室はもうカオス状態笑い泣き


騒がしくて先生の声よく聞こえへんし、
子供が多すぎて我が子見失うし、
あおちはこの世の終わり泣き・・・滝汗

新しい教室で分からへん事多いし
飲んでる薬の説明もしたいのに
先生と話せないハートブレイク



早くも心折れそうです・・・



新年度、同じような状況の方
子供も親もがんばりましょーねえーんキラキラキラキラ



ちょうちょ




前回の楽天スーパーセールで購入した
保育園の通園リュックランドセル

中に名前を書く所はあるけど、
分かりやすいように
お名前キーホルダー作ったよ~ルンルン





ダイソーで発見


フォトキーホルダー



これに写真じゃなくて名前書いて入れれば良くない!?
ミンネで同じようなの売ってたけど
自分で作れるやんキラキラ

と思って







製作時間:10分

仕上がりをご覧ください。



本名非公開

シ、シンプル・・・

画用紙にテプラでシール作って貼っただけという・・・

もっと可愛くしたかってんけどタラー



作ろうとしたらテプラをこよなく愛する
ちあさん(母)に
『え!?手書き!?ちょっとセンスが心配やから作らせて!!
と言われて任せたらこれゲッソリ



仕方ないから付けた。






三つ子の反応


/なんだこれは\



一応気に入ってる?

いや、気になってるだけ?笑






そしてリュックを初めて背負った
進級初日キラキラキラキラキラキラ


子供たちを車からおろして
保育園の玄関で1人1人にリュックを背負わせ教室へキラキラ




新しい担任の先生が
お名前キーホルダーを見ながら

『キミははるくんやね~ラブラブ
リュックおろそうか~ラブラブ



あ、それちきです。



『こちらはあおくんかな~ラブラブ


あ、それはるです滝汗




お名前キーホルダーの名前を確認せずに急いで適当に背負わせたから
名前と背負ってる人バラバラで
キーホルダーの意味ーーーー



なのでせっかくのお名前キーホルダー、
まだ役に立っていません!!

名前確認しながら背負わせる余裕が無いアセアセ


三つ子が自分の名前を読めるようになったら
きっと役に立つでしょうキラキラ





お名前キーホルダーって買うと案外高いガーン

楽天やミンネで見てみたけど
可愛いのは高い笑い泣きコインたち




\ブログ村登録してみましたぽってり苺
三つ子育児応援ポチよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ