ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

1歳の三つ子を子育て中のありつんですイエローハート


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


おはよ~晴れ


今日は『動物園に行ったよ♪』という
ルンルンブログではありませんコアラくまハムスターパンダゾウ



我が家の悲惨な食事風景を
動物園に例えたブログです。









ありつんが1日で1番きらいな時間。

それは三つ子の夕食時間ゲッソリ



1歳8ヶ月×3人の食事、

平和に食事が終わる日もあるけど
最近はだいたいカオス!

(いや前からカオス!?)





テーブルチェアに立つ、

テーブルに乗る、

テーブルに立つ、

他の子のお皿に手を伸ばす、

ごはん掴んでクッチャクッチャする、




そんな悲惨な光景チーン


"〇〇(苗字)動物園"と名付け



『〇〇動物園、入場無料でーす!』

『世にも珍しい動物達がいまーす!誰か来てくださーい!』



と大声で叫んでるのに
誰も来ない。(当たり前)







『入場無料、餌やり体験無料でーす!』


『パンダ(ちき)、テナガザル(はる)、プレーリードック(あお)がいまーす!』


『入場無料な代わりに入場したら餌やり体験は強制でーす!』



『誰かこの動物たちに餌やりお願いしまーす!』


と、まぁまぁ大きい声で叫んでも
誰も来ない。笑





そんな昨日の動物園の風景を撮ってみました。






酷さをマイルドにする為に
薄くモザイク笑


食べながらテーブルチェアに立つのは
しょっちゅう。





メイン料理から先に食べ、
お米は食べたくない、
メイン料理もっとくれ!
くれないなら他の子のお皿から取るぞ!

とテーブルに乗っちゃう。





もう立ったり遊びだしたら
食事強制終了
にしてたんやけど、
あまり早い段階で強制終了にすると

そのあとの大人の食事中に
『まんま!』『まんま!』と
しつこーーーーーく寄ってくるタラー

(しっかり食べたあとでも『まんま!』て来るけどタラー)



3人が
良いことも悪いことも全部マネっこするから

あおちは基本お行儀よく食べてくれるのに、
立ってる子を見ると立ちたがる。


誰かがスプーンやマグを投げ捨てれば
みんながマネする。


怒られてるのさえ羨ましがって
余計マネしだすチーン



もう『〇〇動物園』と名付けて
なんとか気持ちを楽しい方向に持っていかないと
やってられっかーーーーーーーゲローゲローゲロー

って感じ。




食事終了して
先にちきちゃんの手を洗いに行ったら
これ。

机に立つなーガーンガーンガーン







保育園の連絡ノートにも

『もうこの家を〇〇動物園と呼ぶことにしました。笑』

と先生に謎の報告。


早書き汚すぎて引くガーン





1歳8ヶ月、こんなもんかしら・・・?タラー


しつけ?ん?滝汗



\ブログ村登録してみましたぽってり苺
三つ子育児応援ポチよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ