ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

1歳の三つ子を子育て中のありつんですイエローハート


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺



1/2は市内にある
海洋館(という水族館)でイベントがあるので
行ってきました~\(^o^)/イルカ

新春イベントは
ぜんざい無料配布お茶
(無料という言葉がとにかく好き!笑)


年パス(激安の¥1000円)持ってるから
入館料はタダコインたち



入り口の門松でお正月気分門松
あおち就寝、ちき不機嫌、はるボーーー笑



ぜんざい無料配布以外にも、
子供が参加できるお餅つきもあって、

仕事で海洋館の方々と関わる事も多い
ぴーちゃん(夫)は、
突然館長から『最初お餅ついて下さいよ!』と言われ、ハッピを着せられ
館長にマイクで『○○(職場)の○○さんです!』と紹介され最初に皆の前でお餅をつく。




いや、だれーーー!!
メジャーな職場でも無いし、ほんま誰状態。笑
見守る方々と餅をつく夫




そのあと掛け声に合わせて
市長と一緒にお餅をつくぴーちゃん。

市の長といっしょにつくなんて
ほんまに何者笑い泣き

遊びで行ったのに
あたかも最初からスタッフのように参加させられる ぴーちゃんでしたキョロキョロ



無料のぜんざいも食べて、
ついたお餅もきな粉をまぶして配られて、
お餅ビヨーーーーーーンおにぎり
顔がゴリラすぎたありつんと
お餅を奪おうとするちきちゃん。笑


つきたてのお餅って久しぶりに食べたけど
美味しい~ラブラブ


お餅付きしたい!!
我が家のお正月の
恒例行事にしたい!!
お餅の中から何かを取る人と
杵と臼と蒸器?とか色々いるらしいけど・・・

まず杵と臼買おうかな。
引っ越しの多い転勤族の我が家には
お正月以外活躍の無い杵と臼・・・


邪魔やわ。笑




海洋館のお魚はチラッとしか見ずに
お餅だけ食べて海洋館をあとにバイバイ
まさに餅だけ目当ての餅泥棒
ぜんざいも特に好きではないけど無料やし



そのあとは初遊びの公園に行ってみたら
小さい子も楽しめる遊具で楽しかった~

けど画像が沢山で貼れないので
また次のブログにニコニコ

その公園にハマって
昨日今日と2日連続行ったルンルン



ついに明日は久しぶりの保育園イエローハート

大阪に帰ってたから3週間弱ぶりキラキラ

ということは、久しぶりに三つ子達と
離れまーす\(^o^)/←喜んでるし笑



明日から仕事初めの方、がんばってください日本国旗

仕事初めは来週から、保育園初めは明日の方、久しぶりにゆっくりしましょう笑い泣きラブラブ



\ぼくたちがいないあいだ
おいしいよるごはんつくっといてよ/




あ~久しぶりに1日中
三つ子と大人のごはん考えずに済む。
嬉しい。


\ブログ村登録してみましたぽってり苺
子育て応援ポチよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ