ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

1歳の三つ子を子育て中のありつんですイエローハート


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


クリスマスツリーMerry Christmasサンタ

でしたねルンルン


クリスマスプレゼント?

ぴーちゃんから?













贈られて、、、























無いよ









クリスマスプレゼント?

三つ子たちに?






















無いよ!笑



まだ1歳。
クリスマスプレゼントの嬉しさ
分からへんもーん!!!笑



高知に帰ったら
徳島のジジババから届いてるよウインク
今年はそれで十分ラブラブ



トナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイ



朝、ありつんが着る予定のカーディガンを
体にまとうあおち照れ!!

アントニオあおち筋肉





昨日は、お友達がやっている音楽グループの
キッズコンサートに行ってきたよルンルンキラキラ


ありつんと三つ子、
姉と姪っこ甥っこ、
姉のお友達と息子くん2人と一緒に車


キッズコンサート自体はすごく楽しいし、
歌も上手で声も美しくて
すごく良い雰囲気で
帰省したらまた行きたいと思ったピンクハートキラキラ






けど

三つ子がカオスで
こんなに出先で困ったのは初めてやったアセアセ


まず、開催場所のコミュニティセンターに到着してから
場所見知り
人見知り
ちきちゃんあおちギャン泣き笑い泣きアセアセ

ほんま、大阪に帰ってきてから
こんなに我が子人見知り激しかった!?
ていうぐらい人見知り全開笑い泣き


あおちは誰にでも人見知り。
ちきちゃんはるくんは人によって人見知り。

姉のみさちゃんとは
かなりの頻度で会ってるのに
全員ずっと人見知りゲッソリ


で、ちきちゃんあおちも抱っこしてほしくて
ホールで泣き続ける笑い泣きまじ勘弁笑い泣き



しかし歌が始まったら
泣き止んだ。ホッショボーン
(しかし二人とも
ありつんの膝の上からは離れない)



腹ペコあおむしの大きい絵本
↑腹ペコあおむしって歌があるんやでー
初めて知ったびっくり
絵本持ってるから歌覚えたいルンルン





だんだん楽しい歌や知ってる歌で
慣れてきたちきちゃん


ありつんから離れたのはいいけど、
やたらピアノを触りに行きたがるガーン

演奏中にゲローゲローやめてー

ちきを止めに行きたいのに、
膝の上にいるあおち
ありつんが動くと泣き出すから動けずアセアセ

ひたすら姪っこにちきちゃんを任せるアセアセ

止めても止めてもピアノに向かう
ちきちゃんアセアセ

人見知りも嫌やけど、
慣れたら慣れたで困るというアセアセ




休憩中に弾かせてもらったよピンク音符
ロンパース パッツパツで
お尻の割れ目がハッハッ





最後まで姪っこが相手してくれて助かったお願い
小2、ほんま頼りになるぅキラキラキラキラ





あおちは最後の最後まで
ありつんの膝の上笑い泣き
膝の上にいれば
ご機嫌で手拍子もする。笑





そして1時間のキッズコンサートが終わり、
ここからまたカオスチーンチーンチーン


オムツがパンパンで、帰る前に
一人ずつ交換しに行きたいのに

人見知り、場所見知り、
更に空腹が加わって三重苦な三つ子ゲッソリ


もうはるくんなんて吐きそうなぐらい泣くしアセアセ


誰かに手伝ってほしいけど
人見知りで余計泣くから
手伝ってもらえない悲しみえーんアセアセ



なんとかベビーカーに乗せて
バナナを口に突っ込んで落ち着いたバナナアセアセ


近くがマイカル(現在イオンやのにまだマイカルと呼び続けている)やから、
すぐにフードコートへ!!

すぐさま三つ子に持参したごはんをあげて
満足した3人は就寝ショボーンzzz

あーここまでしんどかったえーん



その後
ありつんはフードコートにある
大好きな神座のラーメンを食べれて幸せでしたラーメンラブラブ


ブラブラして、入り口付近にあった
撮影スポットでみんなで撮影カメラ
クリスマス感 漂う一枚。笑



撮影中、2人は寝てた。笑


三つ子とありつん、
服の色味を合わせて
親子コーディネートやったんですけど、、
よく分からんですね笑い泣き


ちなみにこの撮影スポットでありつん達の前に
撮っていたご家族の赤ちゃんが
三つ子と同じトナカイロンパース着ててポーンキラキラ
しかもしっかりトナカイの鼻は取れててポーンハッ
思わず『同じですー!!トナカイの鼻取れますよねー!』と声を掛けてしまった!笑




ウロウロしたあとは
念願のスタバ休憩ジュース

特にスタバが好きな訳じゃないけど、
高知の住んでる地域は、スタバまで3時間かかるので大阪に帰ってきたら『1回はスタバ飲もー!!』ってなる笑

三つ子も母のお茶タイムを、
おやつ食べながら見守ってくれました。





今年のクリスマスで感じたこと。

人見知りって
疲れる


以上。

メリークリスマスバイバイクリスマスベル←いやもう今日26日・・・





\ブログ村登録してみましたぽってり苺
子育て応援ポチよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ