ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

1歳の三つ子を子育て中のありつんですイエローハート


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺



高知の端っこ→大阪
の大移動車


24:00に出て、朝の7:00に
無事到着しました~チーン



夜でて朝到着作戦。







めっちゃ疲れたチーンチーンチーン




まず19:00過ぎから三つ子を寝かしつけ、
ぴーちゃんも三つ子と一緒に就寝zzz

ありつんは出発準備をして、
車に荷物を積む。

計画では↓

23:20   ぴーちゃんを起こす。
23:30   寝ている三つ子のオムツを交換して
一人ずつ車へ移動。
一旦起きるやろうけど、
車が走り出したら真っ暗やしすぐに寝る

という予定。


しかし早々にトラブルもやもや


オムツ交換で起きてしまった
ちきちゃんが泣き出し、
ありつんが抱っこすれば泣き止んでたと思うけど、
ぴーちゃんに渡したらギャン泣きになり、
泣きすぎて吐く~ゲッソリゲッソリゲッソリ


置いても泣くし、
ぴーちゃんに渡しても泣くので
抱っこ紐で抱っこしながら
吐いた服を洗うアセアセ


チャイルドシートに乗せようとしたら泣くので
仕方なく車でDVD見せる。

あおちはすんなりご機嫌で座り、
はるくんは寝起き不機嫌でチャイルドシート乗車拒否アセアセアセアセ


なんとか座らせて24:00に出発!!


真っ暗な中でDVD見せたくないし、
寝てほしいし、
天井のモニターを閉じたら
ちきちゃんグズグズアセアセ


しばらくしたら寝るやろうと思ったら
誰も寝ない。


そしてグズる。

外は真っ暗やし、2℃やし、
おろしてあやす訳にもいかず、
天井モニターを開いたり閉じたり開いたり閉じたり、、、


さて三つ子は何時に寝てくれたでしょう!











正解は


















3時半ゲローゲローゲロー


それもはるくんだけ

その後あおちが泣き出して、
チャイルドシートを後ろ向けて、
オモチャ渡したら寝た。


グズグズちきちゃんが寝たのは
4:30チーンチーンチーン


↓車内ではこんな風に座ってたんやけど
(助手席には2人乗りベビーカー)
ちきちゃんの隣でひたすら手を繋ぎ、
トントンしたり顔芸披露したり、
ありつんもヘロヘロアセアセ


『後ろにいても寝れんし、グズり相手疲れるし、次のパーキングで運転代わって!』

と言ってるのに
パーキングをひたすらスルーするぴーちゃん真顔
なんで?真顔

チオビタドリンク飲んだり
コーヒー2本も飲んで運転がんばるなら
ありつん眠くないねんから代われーーー!!!



4:30にちきちゃんが寝てくれてから
少しウトウト。
起きてるか寝てるか分からんような状態で
6:00にはるくん起きて泣き出すチーンアセアセ

他の子も起きると困るから
モニターでDVDを、、、タラー
2列目の2人。
後ろ向きで寝てる あおち(左)
前向きでDVD見てる はるくん(右)



3列目で寝てる ちきちゃん



6:30には全員起きて、
ちょうど7:00に大阪の実家に到着。


ほーーーんまに
疲れたアセアセ


お昼に出たとしても、
こんな長距離移動はどっちにしても疲れると思う。

どちらかといえば
夜の方がごはん休憩が無いからラクなんかもしれん。
でも真っ暗な中走るのは気分がタラー


やっぱりモニターがあかんかった?
あれが三つ子の眠気を飛ばした?

チャイルドシートが寝にくい?


とにかくただただ疲れて、
もう高知に帰りたくない笑い泣きアセアセアセアセ
あの移動を考えるとツラいアセアセ


三つ子たちもしんどかったと思う。
親の都合でごめんタラー


大阪についたら三つ子たちは
1週間ぶりのちあさんにニコニコラブラブ

生後4ヶ月までいた家を覚えてる訳もなく
目新しい場所にウキウキお願いラブラブ

甥っ子からのお下がりオモチャと
ちあさんが実家用に買ってくれたオモチャに
ご機嫌ラブラブ





すぐに朝ごはんナイフとフォーク
変な格好のありつんチーン
疲れてるから許して。

あ、後ろの障子はさっそく破られたよ雷




とにかく疲れた
三つ子との大移動でした~チーン



年末年始に小さいお子様と帰省予定の方、
こんな疲れる移動になる事もあるので
お気をつけ下さい。(脅す笑)

\ブログ村登録してみましたぽってり苺
子育て応援ポチよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ