ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

1歳の三つ子を子育て中のありつんですイエローハート


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺



こんばんは~流れ星


読者登録しているブログを読もうとしたら

その上にある

アメトピの昨日1位
双子の検診でもう一人発見

的なタイトルが目に入ってポーン


双子と言われてたのに
次の検診で3人目がいて三つ子妊娠だったという内容を書いておられた。





ちょっと違うけど
ありつんもそんなんやったわ~!!!!
と妊娠発覚、三つ子発覚の時の事を
思い出したよ照れラブラブ



妊娠何週目かも覚えてないけど、
初期の頃の検診。



診察台に乗ってるありつん。
カーテンの向こうでクスクス笑ってる
先生と助産師さん。


え、なによ笑笑
と思ってたら

カーテンをシャッと開けて


(胎嚢)が3つ見える、、と。笑


双子は確定。でも三つ子かもしれない。
自信ないし血の塊やとも思う。


と言われ

ギョーーーーーポーン
↑たぶん声にだしてギョーーーーって言ったと思う。笑






翌週の検診。

三つ子なんて聞いた事ないし、
まぁ双子やろうと思っていたありつん。


診察台に乗って待っていたら
カーテンの向こうでエコーを見ている先生が
クスクス笑いながら

『3つ、、?3つ、、、』

と言ってる。笑




カーテンをシャッと開けて



『三つ子やわ!笑笑』






ぎょえええええええええゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
↑たぶんこれも声に出てたと思う。笑








こんな始まりでした笑い泣き




よく、
『三つ子って分かった時びっくりした?』
とか
『どう思った?』


と聞かれるけど、

びっくりしたのはもちろん、
先生が笑うから
ありつんも笑うしか無かった!笑





しかも三つ子と分かったのは
ありつんの誕生日プレゼント













なんのサプライズやねんっゲロー






看護師さんには
『もうあなたこれからずっと安静ハート
と肩を叩かれ

チーーーーーーンチーンチーンチーン
たのしいマタニティライフさよなら





そして、三つ子が発覚して
これから三つ子を育てる不安
全く無かったと思う。



子育て未経験やったから
子育ては何が大変なのかも知らず、
それがいっぺんに3人となったら更に何が大変になるかも、
ただただピンと来んくて
不安にならへんかったタラー


いいのか悪いのか、かなり無知やったタラー



そして『大変』な事を知りたくなくて
育児雑誌とかも全く読まへんかったし、
ミステリー小説ばっか読んでた。笑

産前に用意するものとかも積極的に調べず、

『不安』になるのが嫌で途中からは
三つ子のお母さんのブログとかも一切読まず。
(大変そうな事書いてあったら嫌やな~と思って)


ある意味
不安で現実逃避してたんやろうな~と今になって思う(^^;





それでも周りの助けで
無事産まれて
なんとかここまで育ってくれたお願い



みんなありがとうピンクハート←誰に言ってんの

いつもブログで三つ子を見てくれる方も
ありがとうございますニコニコラブラブラブラブ



最後に
三つ子発覚時のエコー写真貼りますカメラ









もらった瞬間先生に
『ブタみたいなんですけど!?』
と言った最低な母親ありつん。




こんな感じ。




その後、可愛い3つのお部屋にいる
三つ子のエコーヒヨコヒヨコヒヨコラブラブ


この時を最後に、
もう3人が同時にエコーに写ることは無かった。(大きくて)





PS
(まだ続くんかい)


三つ子が発覚して
ぴーちゃん(夫)に伝えた時の反応。(電話)








『3人育ったら困るなぁアセアセ







サイテーハートブレイク

ムカついて電話切ったら数分後、



『覚悟決めたで!三つ子がんばろう!』





、、、覚悟決まるん早っ!







最初に三つ子の事を伝えた
小1からの付き合いの大親友☆







爆笑!!!笑
『ありつんさすがやわ!』
とめっちゃ笑ってくれた笑い泣き








懐かしいなハート

おやすみなさい流れ星




\ブログ村登録してみましたぽってり苺
子育て応援ポチよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ