ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
 
ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
 
ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
 
 
おはようございます晴れ
 
 
 
昨日は久しぶりに子供たちと寝室にいたら
寝てしまった~笑い泣きzzz
 
 
 
 
 
 
 
昨日、耳鼻咽喉科行ってきました~車
『あ~ここに鼻水溜まってるね~吸うよ~』
ズゴゴゴ、、、
と、なぜか右の鼻だけ吸ってくれた。
 
『先生~もっと吸って~ハート
て言いそうになった。笑
 
 
ただ、鼻水が溜まってるだけやからと
薬出されて終了。
 
 
 
『先生!ここ(おでこ)痛いんですけど』
『鼻水出して治すしかないです!
そこ治そうと思ったら
おでこ手術することになります!』
 
『先生!蓄膿じゃないですか?』
『このご時世 蓄膿の人はいません!
副鼻腔炎ならいるけど違います!』
 
『子供が3人RSウイルスで
移ったんやと思います。』
『RSウイルスか~。
下のお子さん(カルテに1歳2ヶ月と書いてるのを見ながら)は鼻水吸ってあげてね!
上のお子さんは鼻水かめるでしょ。』
『全員1歳2ヶ月の三つ子なんで
鼻水かめないです』
 
 
 
 
 
 
 
『三つ子!?ポーン
 
 
 
『もうこれからもウイルスもらうから
いっそ保育園に行かさないかやね』
 
 
 
いや先生、それはそれで大変パー
 
 
 
ウイルス vs 大変
 
究極の選択です雷
 
 
 
 
 
薬薬薬薬薬薬薬薬薬薬
 
 
 
 
 
ついに、昨日で
 
 
卒ミ\(^o^)/牛
 
(ミルク卒業したら卒ミって言うんかな?
よく分からず略す)
 
 
 
三つ子
あと6日で1歳3ヶ月。
 
 
 
まだミルク
飲ましてたんかいっ!!!
 
 
ミルクの箱にも『1歳頃まで』
と書いてあるのに
毎回楽天でまとめ買いするから
買いすぎてしまって
こんな時期まで飲ませてしまった笑い泣き
※夜だけ
 
 
 
1歳3ヶ月間、
ミルクをどれだけ購入して
どれだけお金がかかったのか
暇なのでザッと調べました虫めがね
 
 
 
 
三つ子が退院してから今日まで
ずっと飲んでいたミルクは
はぐくみエコらくパック
 
最初に専用ケースが付いている
セットさえ買えば
 
 
 
 
その後はつめかえ用を買って
詰め替えるだけルンルン
 
 
 
 
 
ミルク缶って大きいし
ゴミ大変そうやし
これは捨てるの楽チン\(^o^)/
まさにエコらくや~\(^o^)/
(※森永乳業のまわし者ではございません)
 
 
 
 
 
そんなわけで
三つ子が退院した
生後1ヶ月直前~1歳3ヶ月直前
 
約1歳2ヶ月(14ヵ月)間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
購入したミルクは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
88個!!
(お祝いで頂いた数も入れてます)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
支払った金額は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
¥67,826!
 
 
 
 
 
ん?
あんまりビックリする金額でも無かった。笑
 
 
数個はお祝いで頂いて、
市のミルク・オムツ券が
¥144,000分あったから
ほとんどはオムツに使ったけど
¥40,000分ぐらいは
無料で購入したのが大きいかなニコニコ
 
 
あとは全部楽天でまとめ買い☆
楽天24ケンコーコムは10,000円分買えば
15%OFFになるから(ダイヤモンド会員のみ)
ほとんどそこで購入。
ケチなので
楽天、Amazon、ヨドバシ
毎回徹底リサーチして
だいたいいつもそこが1番安かった。笑
 
 
 
あとは2人分まではいかへんけど
1人分以上は母乳あげてました牛
もうどれだけ母乳出てたのか不明
 
 
 
 
 
はぐくみはキャンペーンがあって
↓こんな応募も出来る~\(^o^)/
 
 
名前入り
絵本プレゼント\(^o^)/
 
 
3人分応募しても、
応募マークまだまだ余るポーン
 
 
 
 
三つ子のお得なところって
おむつやミルクを
大量買いするから
キャンペーンマークが
沢山溜まる\(^o^)/笑
 
その分買ってるから全然お得ちゃうか笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしていつ母乳やめよかなアセアセ
ミルクと共にやめるつもりやったけど
まだ出てるし勿体ない精神と
寂しさで
やめれそうにな~いガーン
 
 
そういえば哺乳瓶持って
飲んでる姿なんて
全く写真撮ってないゲッソリ
 
 
 
 
 
牛我が家のミルクまとめ牛
 
14ヵ月間のミルク生活
○はぐくみエコらくパック
○ミルク88個購入
○使った金額¥67,826
○キャンペーン応募マークが余る
 
 
 
 
 
\みるく ばいば~いピンクハート