4y4mの男の子がいる生活 ~ 2回目の…あれ! 編 ~ | いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

不妊治療(タイミング→人工授精→体外受精)を経て、結婚から丸6年の令和元年5月に3,600gの男児出産!

2022年4月から2人目妊活開始!(体外受精)
2023年12月陽性反応

旅記録から育児記録に。
時々旅記録も載せます♪

老後は海外生活を夢みて…♪


    

こんにちは星


初めましての方も

いつも読んでくださっている方も

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


30代夫婦と

結婚7年目にして

夫婦のもとに生まれてきてくれた

4y4mの男の子の備忘録と

2人目妊活(体外受精)の備忘録です鉛筆




自己紹介はコチラから






今日は2人目妊活の話ではなく…




なんと!



なんと?





2回目の…




567🧚‍♂️

なっていました!!



ワクチンは
1回目を2021年の7月に、
2回目を8月に打って、

2022年3月に1回目の567に感染して、

その後
2022年12月に
3回目のワクチンを打っていました💉



症状的には軽症中の軽症だけども、
マジでしんどかったーーーー!!
チーンチーン


前回も今回も
倦怠感?筋肉痛?が1番辛かったーーチーン
マジで動けない…


どこでもらったかは分かりませんが…



今回の経過を記録✍️


某日、
夕方、息子発熱(最高39.7度)


翌朝、
息子、熱はあったけど元気。
午前中のうちに36度台に。
保育園お休み&私もお休み
パパはどうしてもこの日は休めず仕事へ。
私、喉の違和感(イガイガ)。
飲食問題なし。
熱なし。
息子は超元気。
パパに早めに帰ってきてもらって、
夕方、念の為耳鼻科へ。
この時も熱なし。
夜、
倦怠感?筋肉痛?関節痛?
足の怠さ。
寝る前37.1度。
嫌な予感。


翌日、
朝も37度台の微熱。
体は激ダル。
私会社休む。
(珍しく自分の体調不良で)
念の為、息子も保育園を休ませる。
朝、鼻グリグリタイプの
抗原検査キットで陰性。
パパ在宅勤務に。
1日を通して37度台。
全身の倦怠感?筋肉痛?のような怠さと
痛みで動けない。
パパ在宅と言っても、
社外との営業?面談?だったため
別室。
私、限界のため、息子には悪いけど、
YouTubeを見させて最低限の見守り。
リビングで過ごすも最大限離れて過ごす…
仕事行くためにも
病院で検査してもらう。


陽性


まぁ、
コロナかインフルだろうなと思っていました。


先程も書きましたが、
前回同様、筋肉痛?関節痛?は やばかった。
寝たいのに横になると痛いし、足はダルいし。

前回は38度超の発熱ありましたが、
今回は最高で37.6度。

5日間の自宅療養になりました。


ふとん1ふとん2ふとん3


息子と主人は今まで一緒に過ごしていたので、
今さら隔離してもなぁー…
とは思いましたが、

2人には感染して欲しくないので、
私は2人からなるべく離れて
生活することを選びました。
幸い、できる環境にもあったから。


体調不良で動けなくなる方も、
ワンオペになる方も、
どちらにも色んな思いはあって、
言いたいことはあると思います…


前回は隔離部屋から基本出ず、
(食事は扉の前まで主人が配膳、
トイレは隔離部屋近くの専用トイレ、
お風呂は2人が寝た後に。)
息子とも主人とも丸10日、
全く会わない生活でした。
初めてのことで、
途中お互いにイライラして、
夜、扉を挟んで互いの思いを語り合いました。


今回は
もう少しゆるい隔離?療養生活にしました。
なので、少しはお互い気分的にも違ったかな?



前回隔離部屋として使っていた部屋を
今年の春に大改造で、
こどものおもちゃ部屋
(リビングを通らなくても行ける部屋なので
お友達が来た時に遊べる部屋)
にしたため使えず、
別の空いている部屋を療養部屋としたため、
トイレのたびに息子と主人とは顔を合わせたり、
ご飯の準備も自分でもやったり、
お風呂も
2人が起きている間に入ったりもしました。

でも
マスク2枚着用、
長居しない、
食事は別、
寝るのも別、
距離をとる、
常に換気をする、

当たり前ですが、
これらを心がけました!



薬の影響もあって
しんどさが少しマシになってくると、
何も無い部屋…
暇なんですよね…

納戸にしまっていた使っていないテレビを
主人に出してもらい、
療養部屋の前に置いてもらって
自分でセッティング。
少し気分的にも上がります星



そして、
療養生活は終わりを迎えましたが、
今のところ主人も息子も元気です!
それだけが救いニコニコスター



症状のまとめ✍️
( )内の数字は10段階中の個人的辛さ

喉の違和感
イガイガ(3)…1~3日目
痛み(3)…2~3日目
声のガラガラ(3)…3日目

全身の倦怠感(9)…2~3日目
筋肉痛のような痛み(7)…2~3日目
咳(3)…4日目~
頭痛(2)…3日目
熱(最高37.6)…2~3日目


※陽性が出た病院で
咳止めも出してもらったのが正解!

検査した日はまだ咳症状はほぼ無かったけど、
これから出るかも…と私も先生も思ったので
出してもらっていました。
それが良かったのか
療養期間中「は」咳はひとくならず!

仕事に行き始め(薬が無くなると)
咳が出始めました…アセアセ

前回も隔離期間が終わってから咳が出始め、
結果1ヶ月半近く咳が続きました。
(再診あり)



今回のお薬記録✍️

耳鼻科
・トラネキサム酸錠250mg
・カルボシステイン錠500mg

内科
・アンブロキソール塩酸塩錠15mg
・メジコン錠15mg
カロナール錠 500mg(頓服)



本当、二度と罹りたくない!!
思いますが…

前回も家族で私1人、
今回も私1人…
罹りやすい人、罹りにくい人、
ってあるのかなぁー…

それとも2人も感染はしてるけど、
無症状なのか??
息子の突発的な熱はなんだったんだろう??

でもあれがなかったら、
翌日
息子は保育園に
私は仕事に行ってたから…

それを考えると良かったなぁーと。

長い休みにはなったけど!!



療養部屋から息子にポチッスマホとした絵本気づき
気に入ってくれたみたいでよかったキラキラ
ステキなしかけがある絵本ですルンルン





今日の写真カメラ



今さらですが…


今年の夏もたくさんの思い出をが出来ましたが、

その中からピックアップ花




去年のリベンジで行ってきました!!

「おかあさんといっしょスペシャルステージ」


去年は

当日の朝、息子が発熱(結果、手足口病だった)。

お友達数人に声をかけましたが、

当日だった事もあり、誰も行けず…

ただの紙切れになりました…悲しい


今年は行けたよ!!!!泣き笑い



この日は

「24時間テレビ」の放送日で

近くの読売テレビ本社では

募金やイベントをやっていて

おかあさんといっしょのコンサートと合わせて

時間帯によって駅はすごい人でしたアセアセ




あとあと


ディズニー・オン・アイスに行ってきましたルンルン


これは私が行きたかったラブラブ
高い、高いグッズと
ポップコーンを買わされました不安


今年の夏は色々なところに行けたし、
お友達とも遊んだり、
ようやく息子にとっても
「普通」の生活
になってきたのかな?


息子は生まれてから
コロナ禍の生活の方が長いから、
感染状況を見ながら
色々な経験をさせてあげたいなスター



いいねはとても励みになります飛び出すハート



最後までお付き合い
ありがとうございましたリボン