4y11mの男の子がいる生活 ~2人目妊活 転院後 編 ~ | いまーのさんの育児記録&2人目妊活記録

いまーのさんの育児記録&2人目妊活記録

不妊治療(タイミング→人工授精→体外受精)を経て、結婚から丸6年の令和元年5月に3,600gの男児出産!

2022年4月から2人目妊活開始!(体外受精)

旅記録から育児記録に。
時々旅記録も載せます♪

老後は海外生活を夢みて…♪



めちゃめちゃお久しぶりです気づき

ついにGW前半が始まりましたね!
海外旅行組、うらやましぃー飛行機地球
私も久しぶりに海外旅行に行きたいです星



さて、前回の投稿で
2回目のコロナに感染したと書きましたが…
(主人と息子は無事)





私のコロナ感染から2週間後、


家族全員
インフルエンザA型に感染しましたチーン
(2023年の話w)


個人的には
コロナよりしんどかった…


主人発熱の2日後息子発熱、
その翌日に私も発熱。


コロナ、インフルと感染し、
見事に有休が終わりました昇天
(コロナ5類の時は特別休暇扱いでした)





さて、

8月にクリニックを変え、
お盆休みで帰省するので、
9月の生理から治療を始める予定が…


コロナに感染したからか?!
ストレスからか?!
珍しく生理が来ない!!


妊活中、
来て欲しい時に来なくて、
来て欲しくない時にくる。

チーン




10月、無事に生理が来て
クリニックの予約をしたのに
今度はインフル感染…

チーンチーン



そんなこんなで11月から
ようやく…
本当にようやく…
本格的に2人目の不妊治療を再開出来ました。




11月、
早速新しいクリニックで採卵となり、
採卵に向けての治療(準備)が始まりました!


新しいクリニックは市外ということもあり、
(でも電車で1本!20分ほど!)

なるべく通院の負担を減らしてくれ、
前のクリニックに比べると通院が激減!!
(以前のクリニックは2~3日おきでしたが、
インフル後、最初の通院から採卵当日まで通院は3回でした!)



久しぶりの自己注射とデュファストンの服薬が
始まりました!



このクリニックでは初めてですが、
もう自己注射は慣れたもん…
だけど、やっぱり毎回緊張しますアセアセ


1回だけデュファストンを飲み忘れてしまい、
先生に連絡しましたが、問題無いとのことでした。
(とは言え、反省…悲しい)


採卵の2日前に点鼻薬を忘れずにして、
準備バンタン!!



以前のクリニックは採卵の時は
全身麻酔でしたが、
今回のクリニックは静脈・局所麻酔とのこと。
痛み止めと軽く眠くなる麻酔とのことでした。


さて、どうなる?!
採卵!!



(次回に続く…)



1回目
(診察の他、採血、注射処方等あり)
30,990円…3割負担


2回目
(診察の他、注射処方あり)
10,770円…3割負担


3回目
(診察の他、採血あり)
2,990円…3割負担


旦那
精液検査
690円…3割負担





令和5年
不妊治療に関する医療費
総額
161,380円



ちなみに
令和4年
不妊治療に関する医療費
総額
466,150円



2人目
1クール目からの総額
627,530円



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


今は4月も後半ですが、
ちょうどこの記事(採卵)の頃は


こんな時でしたトラ野球




またボチボチと

備忘録再開したいと思いますスター




最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたリボン