3y7mの男の子がいる生活 〜 2人目妊活 3ー8 編 〜 | いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

不妊治療(タイミング→人工授精→体外受精)を経て、結婚から丸6年の令和元年5月に3,600gの男児出産!

2022年4月から2人目妊活開始!(体外受精)
2023年12月陽性反応

旅記録から育児記録に。
時々旅記録も載せます♪

老後は海外生活を夢みて…♪



    

こんにちは星


初めましての方も

いつも読んでくださっている方も

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


30代夫婦と

結婚7年目にして

夫婦のもとに生まれてきてくれた

3y7mの男の子の備忘録と

2人目妊活(体外受精)の備忘録です鉛筆





今回は

2人目妊活(不妊治療) 編
3ー8

です。


興味のない方、不快な方は
ここまででお願いしますダッシュ





改めて、
訪問ありがとうございます飛び出すハート




結婚6年目に

第一子を体外受精(3回目の移植)で授かり、

結婚7年目の
令和元年5月に分娩時間46時間強の末、
無事出産しましたうさぎのぬいぐるみ花






息子も2歳を過ぎ、
転職から1年を経過した、
昨年(2021年)の秋頃から
2人目妊活を開始しました!

が、

やはり自然には上手くいかず…悲しいもやもや


いつの間にか半年が経ち…


前回お世話になったクリニックを
再度受診しようかと思っていた矢先!!


私がコロナに罹り…




後遺症も落ち着いた
2022年4月から
2人目の不妊治療を再開しました病院予防接種

この時、息子も3歳手前…


息子は、
最後の凍結胚で妊娠した為、
もう、1つも残っておらず、
2人目は、また新たに採卵からのスタート。


2人目、1回目の採卵(2022年6月)は
全て発育不良(0/7個)で移植まで至らず終了。

悲しいガーン



そして
2回目の採卵(2022年9月)は、
1つだけ(1/7個)ですが、凍結でき、
11月に移植!

結果は…

陰性。

⬇️

その時の記事がこちらですが、
アメトピに掲載していただきました。





現在は
二人目妊活を開始して
3回目の採卵に向けて始動!




この日は、

前回受診から

2日後。



ついに

採卵当日

です。



夫が息子を7時30分に保育園へ送り、

保育園から戻ってきた夫に
病院まで連れて行ってもらいました。

この日、夫は仕事を休めず、
行きだけ送ってもらいました。


8時45分採卵開始なので、
8時10分病院着の指示でしたが、
無事に間に合いました!!ダッシュ


病院は空いていましたが、
受付の人もまだ来ていなかったので、
しばらく待っていると
スタッフも出勤(外来フロアに出勤)
してきました!

受付の人に
カルテや同意書、精液を提出。


その後、自分の番号が呼ばれ、
ART処置室フロアへ移動。


今回のベッドは初めて入口側!

術着に着替えて
(くるぶし靴下、ブラトップ、ヒートテックOK)、
キャップを被って、
最終のトイレへ。

今回も
「一滴残らず絞り出してください」
と言われ、絞り出しました(笑)

そして、
処置室へ。

ベッド(診察台)に横になると
点滴準備、血圧計、パルスオキシメーター、
酸素マスクを装着。

私は仕事の時も大体
キャラクター靴下を履いており、
この日は、
某 子供番組のキャラクターの靴下を履いており

「靴下コ〇シーやーん!」
と言われました爆笑

そしてお決まりの
「保育士さん?」の質問。

「いえ、子供が好きで…」

からの
「何歳?」
「男の子?」
など世間話。

すると、予定より先生が早く来たのか、
いつもみたいに麻酔を入れる時の
詳しい説明なく、
「麻酔の準備していきますね!」
と言われ、
すぐに目の前がぼやぁぁぁ~と
してきましたが、
これは気のせいで、

あ、まだか!
まだいれてないよなぁー

なんて思っていると…




目が覚めると
回復室のベッドの上でした。


この日は採卵の人が多かったようで
(多分、回復室のベッド満員)

他の人と看護師さんの会話で目が覚めました。

その後、
血圧測定に看護師さんが
来たのは分かりましたが、
まだ意識朦朧で
その後また寝てしまいました。


また、しばらくして目が覚め(11時頃)
今度は若干トイレに行きたい…

でも看護師さん来ない…

他の人の所には行ってる…
他の人はもう着替えてる…

ナースコール押そうか…
いや、忙しいかな…
でもトイレも行きたいし…

そんなことを2~30分考え、
隣の方の処置が終わったタイミングで
「すみません!」と
声をかけました。

すぐに来てくれ
血圧測定し、問題なかったので、
ゆっくり起き上がりトイレへ。

その後、点滴も外し、
ゆっくり着替えて
外来フロアへ。


看護師さんとのお話で

今回の採卵個数は

4個

でした。



抗生剤処方され、
今後の予定確認。

採卵翌日は
受診または電話をしていたのですが、
今回はメールでOKとのこと!

仕事休まなくていいのはありがたいキラキラ



今後は

採卵翌日
メールにて、
受精状況の報告


採卵から7日後に
胚の発育と凍結状況の説明で来院

という流れです。


これにて採卵終了。



帰りは電車とバスで帰りました。






本日の金額は




20,950円
(3割負担)



合計
20,950円




3クール目総額
64,290円 / 8回分(診察)




1クール目から合わせて
総額
429,150円 /42回分






鏡餅おせち門松絵馬お年玉鏡餅おせち門松絵馬お年玉鏡餅おせち門松


今日の1枚カメラ





少し前に
並べるのが好きな息子のために作った
息子のパウパトロール
収納棚!

(前にも載せましたが…)


多くなってきたので
一段追加しました。


年内、どこまで投稿できるか分かりませんが、
もう1つぐらいあげたいな…グー



最後までお付き合い
ありがとうございましたリボン