2y9mの男の子がいる生活 ~ 自宅内隔離生活1日目 編 ~ | いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

不妊治療(タイミング→人工授精→体外受精)を経て、結婚から丸6年の令和元年5月に3,600gの男児出産!

2022年4月から2人目妊活開始!(体外受精)
2023年12月陽性反応

旅記録から育児記録に。
時々旅記録も載せます♪

老後は海外生活を夢みて…♪


皆さん、こんにちは星


初めましての方も

そうでない方も

訪問ありがとうございます飛び出すハート




わたくし、ただいま…



隔離生活中です!!

悲しい

※結果はまだです。



3連休初日、

なんとな~く朝起きた時に


身体が重たい…


身体が痛い…


特に足が痛い…

筋肉痛のような感じ。


熱を測ると…


37.0度。



平熱が36.6~36.8度ぐらいなので、

微妙ではある。



しばらくして再度測ると

37.3度。


うーん…

これは怪しい…


予定があったけどキャンセルして、

寝室にて、隔離しました。


すると…


38度超えてきました!!予防



あぁ、これはあれやな…と不安



でも…

前日、雨風が強く寒い中、

片道30分(往復1時間)歩いて風邪ひいたかな?

とも…

※この数日前まで初夏のように暖かい日も…



私、普段ほとんど歩かないんです。

自転車生活なので。


前日は風が強く傘を力強く持ち、

滑らないように、

かつ、

約束の時間もあったので(仕事)、

早歩きで30分歩いて筋肉痛になったかな?

とも思いました。



前回PCR検査をしたクリニックに電話しましたが、

発熱外来が予約でいっぱいで

今日の検査は難しいとのことで、

早くて連休明けと言われました悲しい


ネットで調べたクリニックへ電話をすると

初診でしたが、受けてくれ、

症状などもとても丁寧に聞いてくれ、

対応してくれまして悲しいキラキラ


ただ何時になるか分からないとのことで

また電話すると言われました。


この間

最高で38.6度まで上がりました。



職場の上司に状況を伝え、

グループLINEでは、部署のメンバーにも。

私は普通に金曜日まで働いていたのでね…


本当、突然ですよ、えぇ。



あとは子供の保育園にも連絡。

ちなみに息子の保育園は金曜日がお休みでした。



私が木、金曜日に接触した人のリストをあげ、

上司から念の為に

今の状況を接触があった関係者に

連絡をしてくれるとのことでした。


私の職業柄、陽性の場合は

市役所に提出する書類(接触者リストや配置図など)

があるのですが…


これがまぁ…


莫大な量でして…


これ、体調不良者に作らすか?!みたいな量。





その後、14時頃クリニックから電話があり、出発。


電話で言われた通り、

クリニックに到着し、保険証を出しに受付へ。

問診票を受け取り車へ。

問診票の記入。

電話があるまで車内待機。

電話があり、隔離された簡易の診察室へ。

症状の確認後、PCR検査。

(鼻の奥グリグリ~)

薬局で薬もらって帰宅。



3連休なので結果は連休明けとのこと悲しい

それまでは、自宅内隔離生活…



タイミング悪っっ…

普通なら翌日には分かるのに…悲しい

長っっ…悲しいもやもや



子供に会えない寂しさ…

急にママに会えなくなったことに関して

子供への申し訳なさ、罪悪感…


家事、育児、全部主人へ任せっきりになることへの

申し訳なさ、罪悪感…



子供が泣いていても何も出来ないもどかしさ。


息子がリビングを走り回る音すら愛おしい…



あぁ、早く会って抱きしめたい。


子供の写真や動画を見て過ごすも泣けてくる…悲しい



今のところ主人と息子は熱もなく、元気とのこと。


私の結果が陽性なら、隔離期間はもっと長くなる…



どうか、どうか、


陰性であってほしい!!


でも症状としては、非常に陽性に近いであろう…



隔離生活1日目の症状としては



・喉の違和感(朝のみ)

ただ単に寝室が乾燥してた?


・発熱


・身体の痛み(特に足)


・下痢

クリニックから帰ってから。





早くこんな生活終わって欲しい…悲しい


息子にポチッと。

喜んでくれるかなニコニコ飛び出すハート




 


 



その他、

隔離生活に必要なものを買ったり、

ネットスーパーで食材や日用品を注文しました。


下矢印


 

 

 

 

 

など。



我が家は寝室の横にトイレがあるので、

元気な家族とは別で使えるのは

とってもありがたいですキラキラ


普段使いのトイレは

生活スペース近くにあります。


でも洗面やお風呂は1つなので、

みんなが寝たあとに使い、その後消毒です。


今後もコロナ禍で隔離生活があるのだとすれば、

そういったことも考えた住宅設計が必要なんだと、

つくづく感じました。



せっかくの3連休が

引きこもりで終わってしまった…




どうか、どうか


陰性でありますように🍀



早く会いたいよぉー悲しい飛び出すハート





最後までお読みいただき

ありがとうございましたリボン