旦那の誕生日旅行~その1~ | いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

いまーのさんの育児記録&2人目妊娠記録

不妊治療(タイミング→人工授精→体外受精)を経て、結婚から丸6年の令和元年5月に3,600gの男児出産!

2022年4月から2人目妊活開始!(体外受精)
2023年12月陽性反応

旅記録から育児記録に。
時々旅記録も載せます♪

老後は海外生活を夢みて…♪

みなさん、こんにちはニコニコ

とっっっってもお久しぶりです星



1月、2月と仕事が忙しく、全然更新出来ず…アセアセ


みなさんのブログもなかなか見に行くことも出来ずの日々が続いております…アセアセショボーン


本当に今さらですが、1月の旦那の誕生日旅行の備忘録を綴りたいと思います流れ星



毎年恒例、誕生日旅行ルンルン
今年は新幹線で移動です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


新幹線で東へ行くことはあまりないので新鮮です照れキラキラ


13時すぎに新横浜に到着~

電車でホテルの最寄り駅へ移動~


おぉぉ!!
ここがあの桜木町かぁキラキラルンルン

ちょっと感動イエローハーツ



少し早かったのですが、ホテルへルンルン

チェックイン開始まで15分ほど待ち、14時になり1番乗りでチェックイン星


旦那が誕生日だったので、プレゼントいただきましたプレゼント
※ハンカチです。



今回のホテルはこちら…

ってこれだけで分かる方は横浜に詳しい方、もしくはここのホテルの常連さんですねニヤニヤキラキラ



今回のホテルはこちら…
※翌日撮影した写真登場w


テレビでも、横浜と言えば出てくるのの風景ニコニコ


横浜ランドマークタワーの52階から67階にある横浜ロイヤルパークホテルに宿泊しました星


私たちのお部屋は最上階67階の富士山側のお部屋キラキラ
※富士山側を希望しました富士山


残念ながら到着した時は曇っていて、富士山は見えず…ショボーン




うひょ~びっくり
へリポートより高いキョロキョロアセアセ

田舎者は都会に来るととりあえず写真を撮るウインクカメラキラキラ





少し休憩して、旦那の希望で川崎競馬場へ(←)馬

旦那はお酒も飲まない、タバコも吸わない、ただ競馬が大好きピンクハート



残念ながら(?)、川崎競馬場での写真はありませんタラー


競馬場に1時間ぐらいいたかな??
私もたまに競馬場(中央)について行くけど、地方競馬は初めてでとっても新鮮でした!

両方行ったことある方には分かるかも(笑)


そのあと、せっかく川崎に来たので私の希望で川崎大師へキラキラ



記念に御朱印をキラキラ



番号が呼ばれ、受け取りに行くと、向こうからまず謝罪が…




何かと思えば…




まさかの…




逆に書いてしまったとのことーー!!びっくり


えぇぇぇーー!!

まさかのぉーーー!?!?


思わず「おぉぉーっ!!」って言っちゃったよ(笑)

上に紙を貼って書き直しましょうか?とも言われましたが、これも記念(笑)


「おもしろいし、これも記念なので、このままでいいですニコニコ」と言い、支払いをしようとすると、


「お代は結構です…タラー」と。笑


ありがとうございますニコニコ



桜木町に戻り、夕食まで時間があったので、ランドマークプラザ クイーンズタワーをフラフラ~


時間になったので予約していた「DOURAKU CORRIDA」へステーキ


お肉の写真は撮り忘れましたショボーンもやもや


誕生日プレートバースデーケーキ

↑見えますか??花火花火




食べ終わり、コースについていた横浜ランドマークタワー展望台のチケットがあったので、行ってみることに!

※ちなみに観覧車のチケットもありました。



このとき、最終入場15分前!!
急ぎました(笑)



泊まってる階数とほとんど変わらないですが、私たちの部屋と違う方角も見れるので行ってよかったですキラキラルンルン





展望台内ピンクハート







そのあと、少しお散歩に~ルンルン

私は田舎出身なんで、都会の高層ビルにある赤いランプが好きなんです(笑)

あれ、都会っぽいでしょ!?爆笑


旦那は都会っ子なので、私に言われるまでこのランプのことに全く気づかなかった(気にならなかった)そうですタラー





スマホ撮影なので、あまりキレイではないですが…

実際はキレイですよ~お願いキラキラ






結構歩きました~あしあと


ランドマークタワーの下キラキラ













お部屋からの夜景~キラキラ



明日の朝、富士山見えるかな~キラキラ

って何度も言っていました照れ



そして、寝ようとした、その時!!!!!!!!ハッ


グラグラ…ハッ



(私)  ん!?揺れてる!?



グラグラグラグラ…ハッ



(私)   地震じゃない!?!!!?


(夫)   揺れてる!!地震だー!!



67階でまさかの地震ーーー!!滝汗滝汗滝汗滝汗アセアセ


すぐにテレビで速報が!!


神奈川や東京23区で震度4でした!!アセアセ
※夜中の1時ごろです。


すると、ホテルの館内放送で地震の情報が流れました!

警報音にビックリして、心拍数がもうやばい(笑)


布団に入っても興奮して寝られない!!


日本語以外にも英語や中国語、韓国語で流れていました。


そのあと、津波の心配はありませんとの館内放送があり、これにて落ち着きましたが、私の頭の中は余震または本震の心配です!!!!アセアセ


ここは67階…


ランドマークタワーが倒れたら…


そんなことを考えていたら寝られずチーンチーンもやもや


でも気づいたら朝でした(笑)



私、無事でしたーーーっ!!!!!!キラキラ



もう、しばらく高層ビルはいいやーーチーンチーン
と思った出来事でした滝汗滝汗アセアセ



最後までお読みいただきありがとうございましたリボン


次はいつになるか分かりませんが…笑

自分のためにも、2日目の思い出も綴ります星