最近気になること・・・ | うつわ処七五郎の店長日記

うつわ処七五郎の店長日記

うつわ処七五郎の店長の角谷です。有田焼の焼き物の事や、とりとめもない日々の雑感を書いています。

家で台所のスリッパがわりのつっかけを脱ぐ

とき、外回りを歩くときに履くつっかけを

脱ぐとき、家の中で履いているスリッパを

脱ぐとき、なぜかときどき引っかかてしまい、

次の一歩が出せなくなってしまいます。

 

これは一体なんでだろう?と思いながら・・・

やり過ごしています。

 

年を重ねるにつれて、運動神経が衰え始めて、

足先の動きがとろくなっているのでしょうか。

 

スーパーの床でも、段差もないのに、タイルの

継ぎ目のような感じの所で足がつまずくことも、

たまにあるようになりました。

 

これらは一言で言うと、”老化”なのでしょうか。

これらを防ぐために、日々鍛えるというのも、

何か思いつかないです。気にせず、できるだけ

体を動かす方が老いのスピードをゆっくりと

できるかもしれませんね。

 

ままならなくなることを受け入れるのが、年を

重ねるということなのでしょう。