藤井竜王・名人  八冠から七冠に陥落する | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

     Xより

 

 

【NHKニュース速報】
将棋・藤井八冠のタイトル独占崩れる 挑戦者の伊藤七段が「叡王」奪取(18:34)

 



叡王戦最終局 藤井八冠敗れる 八大タイトル独占崩れ「七冠」に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240620/k10014486551000.html

将棋の八大タイトルの1つ「叡王戦」の最終局が甲府市で行われ、藤井聡太八冠(21)が、挑戦者の伊藤匠七段(21)に敗れました。藤井八冠は「叡王」のタイトルを失い、去年10月以来続いていた八大タイトル独占が崩れ「七冠」となりました。

 

 

この記事への反応



伊藤さん、おめでとう!!
すげぇ…面白くなってきた…!!

まあ、そりゃいつか負ける日はあるわな

あらららら〜(´・ω・`)
2勝2負からの5戦目
いい試合になったな〜🫡

負けてニュース速報が出る凄さ

マジか! 残念😇😇😇

両者お疲れ様でした
そして 伊藤匠 七段、タイトル獲得おめでとうございます🎊
正直、たっくんがタイトルを奪うのは予測できませんでしたが素晴らしい勝負でしたね
藤井聡太名人、初めてタイトル戦を落としましたが、初めて見る景色は必ず次へのプラスになります

まだだ。
まだ藤井八冠から藤井七冠になっただけだ。
藤井時代はまだ終わらんよ。

個人的には、とても残念な結果となりました。
まぁでも敵も研究しますからね。
これからまた、巻き返して欲しいものです。
何かと機会はある筈なので。

勝ち取るのが同い年の人物とは、コレまた凄いな

ついにこの日が!