ウサギさん、スマホに嫉妬する  (国不明) | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

         情報サイトより

 

 

 もともとは群れで暮らしている ウサギは、社会性が高く愛情深い生き物だ。なので嫉妬もするし、やきもちも焼く。

 飼い主がじっとスマホを見ていることに気が付いた ウサギは、メラメラとその感情が沸き起こった。飼い主の手からスマホを奪い取ったのだ。一度目はわりとマイルドだったが、二度目は完全なる報復行為である。

 

 

 

スマホ依存の飼い主にブチ切れた ウサギがスマホで攻撃

 飼い主男性が寝転がってスマホを眺めていた。だがその隣でその行為をよく思わない存在がいた。ペットの ウサギである。

 ウサギは飼い主のところに駆け寄ると、飼い主の両手の間に穴を掘るような仕草を見せ、スマホを口にくわえて遠くの場所に置いた。

no title

 「スマホをもつなら、私をなでろ」とばかりに、飼い主のあいた手にスリスリと顔をこすりつける ウサギだったが、飼い主は懲りてなかったようだ。

  ウサギが接触していない方の手でスマホを拾い、もう一度両手でスマホをもって見始めた。

 1度ならず2度までも!ウサギのジェラシーレベルは更にアップ。

 さっきは軽く遠くに置いた程度だったけど、今度ばかりは許せない。何とウサギがスマホを持ち上げ、飼い主の顔面に叩きつけたのだ。

1

  ウサギが見ている時にはスマホタイムはなるべく控えた方がよさそうだ。スマホに依存するのもあまりよくないので、ウサギが抑制力になってくれるかもしれない。

 ウサギは愛情深い動物

 基本的に野生の ウサギは小さな群れをつくり、地下に掘った巣穴で一緒に暮らす社会的な動物だ。時には複数の群れが一つになって大きなグループになることもある。

 そのため、ウサギは他のペットや飼い主との関係性に敏感であり、特定の状況では嫉妬を感じる場合もあるという。

 飼い主が他の ウサギやペットに多くの注意を払うと、一部の ウサギは不満を示すことがあるそうで、今回の場合その対象がスマホだったのだろう。

 そうなるとウサギは飼い主の気を引く行動をとったり、時に攻撃的になったりすることがあるようだ。これも愛情の裏返しと思えば、かわいいものだよね。