ニャ~モが増えた (イギリス) | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

    Xより

 

 

 

猫が1匹増えていた件

 イギリス、ケント州に住むケリーさんは3匹の猫を飼っている。猫たちはベッドの上でくつろぐのが大好きだ。

 この日ケリーさんがベッドで昼寝中の猫たちを様子を見に行ったところ、あることに気が付いた。猫の数が1匹増えているのだ!

 ケリーさんが飼っているのは三毛猫のパンケーキとその子供である、黒白柄のクイン、灰トラ柄のオレオの3匹。だがベッドには4匹いる。

 画面右下の猫がよその子だったのだ。

2

隣の家の猫だった!

 この子はブルーイという名の隣人が飼っている猫で、クインとほぼ同じ年齢で1歳半くらいだという。

 ケリーさんが飼っている3匹の猫は、よその猫と仲良くすることを嫌っていたのだが、ブルーイだけは特別だったようで、すぐに意気投合したという。

 ブルーイはほぼ毎日、午前中に台所の窓に現れてニャーと鳴き、「一緒に遊ぼう」と誘いに来るという。

 するとオレオとクインがブルーイと一緒に、家の前庭や近くの遊び場に出かけていくのだそうだ。

 彼女の猫が家に帰ってくるときにブルーイも一緒にやってきて、家の中で一緒に過ごした後、夕方になると帰っていくのだという。

 ブルーイの家には幼児と大型犬がいるので、猫だけしかいないケリーさんの家の平和と静けさを気に入っているようだ。

 ブルーイは、2つの家を行き来するのを楽しんでいるようだという。 この画像がredditに投稿されると話題となり、多くのコメントがあがった。

・4匹から5匹になる日も近いな。うちも最初は2匹だったが気がついたら5匹になってた

・猫ズ「人間は多少増えても気にしないから大丈夫さ」

・私の家の隣人の猫もしょっちゅう来てたよ。猫は別宅を持つのが好きみたい

NNN(海外ではCDS)の対象になってる家だね。この後どんどん派遣されることを覚悟したほうがいい

・あなたの家の猫がお泊り会を主催したのかな?

・ベッドの四方に1匹ずついれば安定すると思ったんだよ。近所の猫はそれを手伝ってくれてるんだ

Written by parumo