熱中症は、水を飲んだり塩分を取るよりも暑いところに行かないこと | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

       Xより

 

 

▼Twitter(X)より
 

 


 

 

この記事への反応



・これね、保育の現場でもっと周知されてほしい。子どもの発達途上の体温調整を養うとか発汗するとか 今はそんなこと言ってられない位災害級の暑さなの なんでかたくなにエアコン使わないんだ…なんでこんな炎天下に幼児を出すんだ
遊んで安全な気温じゃないよ

・学校はバカの一つ覚えで、水分をこまめに取ればどんな炎天下や高温高湿度で運動させても大丈夫だと勘違いしている。

だから毎年生徒が熱中症で救急搬送されたり死亡している。

きっと今年も出るだろう。

・ほんまこれ。
今の私とほぼ同じ年齢で重度の熱中症になって意識障害、人工呼吸器装着で寝たきりになっている人がいて切ない。予防できる病気は予防してほしい

・そうあれればいいがそれすると夏場の日本は社会機能が停止しちゃうのがなー

・やばい温度湿度の場所で働かなくちゃいけない人たちもいるのよ
こまめな休憩取ってても、毎年何人かは熱中症で運ばれてくし
休憩回数増やそうにも、あんまり休憩すると仕事にならないし
これから夏になると、余計にどうしようもないからなぁ
最近ようやっと空調服OKになったからまだマシになるよ

・これ、文科省も徹底して認識して欲しいし、各教育現場に浸透させて欲しい。
コロナ対策もそうだけど、子供の健康を蔑ろにし過ぎだと思います。

 

 

 

    オレ

 

それが可能な仕事と不可能な仕事がある。

 

可能にするには、会社のトップ次第である。