「ロード・オブ・ザ・リング」  長編アニメ化 | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

         Xより

 

 

映画史に名を刻む
『ロード・オブ・ザ・リング』3部作につながる
まだ誰も知らない伝説の戦いが、
長編アニメーションとして映画化!!

🎬#神山健治 監督作
『THE LORD OF THE RINGS:
 THE WAR OF THE ROHIRRIM(原題)』
 12月公開決定✨(@LotR_JP)

<あらすじ>
強大な力を持つ侵略者から、命を懸けて城と民を守るローハンのヘルム王の一人娘ヘラの成長物語。未熟な王女であり戦士でもあるヘラは、偉大な父を亡くし、幼馴染が宿敵として現れ、いかにして城と民を守るのかー?

『ロード・オブ・ザ・リング』に登場した騎馬民の国ローハンの伝説として語られた戦いや、<角笛城>や<ヘルム峡谷>の由来も明らかに!?

続報をお楽しみに💍 #LotR

 


GP7acKObQAAZGJc
GP7acRmaQAAByyh
GP7acbmbQAAAxq2
GP7ackVa8AACIU-
 

 

 

この記事への反応



まともなファンタジーの映画が出るのはほんと嬉しい。

神山健治監督!

オリジナルストーリーか……。

ほぇーーー!神山監督で指輪物⁉︎
でも原作の183年前かぁ…そうかぁ…

マジか!これは楽しみすぎる…!
しかし日本のアニメそのまんまのデザインとか、思いきったなあ。いやとても嬉しいけれど、背景も気になるね。

初アニメ化とも読めるような記事だけど。ラルフ・バクシの長編アニメ「指輪物語」は日本でも大々的に公開されているし、それ以前にトップクラフトの「ホビットの冒険」(観たことないですが)もあるよね。

神山監督なのは良いけれど、期待よりも不安のほうがおおきい・・・

一応観に行くけど、古典的な日本アニメの画で描かれる中つ国の世界にかなり違和感がある

指輪物語よりリフトウォーサーガやってくんないかな

これ上手くいったら アルノールの滅亡とアングマールの魔王とグロールフィンデルの予言あたりも映像化して欲しい