女性管理職を増やすために女性枠を確保した結果、 | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

            Xより

 

 

▼Twitter(X)より
 


 

 

この記事への反応



・うわぁ、会社で見覚えありすぎるw
変に枠設けるのは既成事実を作ることに固執しすぎ
やる気があって優秀な男女を同じ基準で評価すべき

・優秀な女性に限って昇進試験を受けない→
ってことは何もメリットがないのかも…

・優秀な人間「足るを知る」
無能「行ける所まで行って後は野となれ山となれ」

・優秀な社員を管理職にしたら女性だった。(わかる)
管理職に女性枠をつくろう。(わからん)

・枠を男女別で分けて用意するのではなく、空いた枠を男女問わず能力で判断して埋めるというプロセスをなぜできないのだろう。。

・ありそう
まあ男性でも、威張りたい人が昇進したがるしね

・優秀な女性に限って昇進試験を受けない

うーん

資本主義の正解わかっちゃってるやん

・昇進のメリットがあれば、優秀な人も受けそうだけど