この仕事に就くのはやめた方が良いリストが出る | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

      Xより

 

▼Twitter(X)より
 

 


 

 

この記事への反応



・宗教法人に就職しよう.

・こういうの見るの普通に腹立つ。今なりたい職業に就こうと必死に努力してる人を否定すんな。人生の無駄?そんなやってみないと分かんないし、そんなん自分自身で思う事だろ。偉そうな口叩いてんじゃねーよカス。

・転売ヤーとインプレゾンビが残ったか


・無職もやめたほうがいいぜ!
悟り開くまでに20年かかるからな!!

・闇バイト以外はすべて社会に必要な仕事ばかり

本当はこういう仕事がやりがいあって給料もそれなりによくないといけない

そういう社会を作るのは学生さんではなくわれわれ大人の責任

・あと趣味を仕事にしたら地獄なので、それも辞めよう

・仕事ないやん
 

 

 

     オレ

 

経験的に云うと、

 

介護=会話は楽しいけど肉体的に大変で親がすぐに辞めた。

 

農業=母方の実家が農家だったが、生活も出来ないくらい儲からないので農業は副業になり今では誰も跡継ぎはいない。

 

工場=ノルマは100%存在しており、ノルマ達成のためなら毎日残業し休日出勤もし有給休暇は変わりに仕事する人が居ないので取れないし、仕事のため病欠も出来ない。 大手以外は低賃金で賞与も少なく、中小企業は人材育成しているのは人が辞めてからなど後手後手である。精神的にも病みやすいのが特徴。トラブルと隣り合わせなので、定時などはほぼ存在しない。コスト面に関する会議に出ないといけない。

 

物流=下請けの仕事であるため、低賃金で重労働に長時間労働で休日出勤で人材も育成する要因はなく会社側は職場や人材に投資もしないため、職場はボロボロなど美味しいところは重役が持って行っており現場の苦労は増すばかり。顧客からの催促が激しいので気が休まらない。ご出荷や誤ピックでもしたら激怒になり、ミス全てが重役の会議の題材に上がる。こちらも精神的に病みやすい。

 

飲食=お客様からのクレームや仕事内容しだいでは上から説教ものである。夜の店なら罰金制度もある。