「日本ダービー」前日に中央競馬の3労組がストライキ | ネヴィリルのブログ

ネヴィリルのブログ

2017年2月から始まったブログである

      Xより

 

 

▼Xより



中央競馬の3労組が日本ダービー前日のストライキを通告
https://www.sanspo.com/race/article/general/20240518-GGOBE4YL5RKPBMYR6JTDTOG6KI/

中央競馬の調教助手および厩務員から構成される4つの労働組合のうち、関東労、関西労、美駒労の3労組が17日、JRAと日本調教師会に対し、日本ダービーの前日にあたる25日の午前0時から24時間のストライキを行うことを通告した。

17日に行われた春闘の第2回団体交渉で労組側は3%の賃上げ要求を調教師会に対して行っていたが、午後2時30分に交渉が決裂したため、スト通告に踏み切った。

 

 

この記事への反応



あれま…ストライキか。
とはいえ去年みたいになぁなぁで終わりそうな予感。
そこまで大きく変化を起こせるだろうかなぁ🤔

去年と同じ構図だな
全馬労も足並み揃えてストライキに参加すれば良いのに

ダービー前日ってのが日和ってておもろいw

全馬労がいない時点で開催可能と思われます…うーん😇

本気ならダービー当日にやるもんじゃないのか

また今年もやってるやん
儲かってんねんからベースアップしたれや

やるなら中途半端なことはしないで欲しい
担当馬に愛着を持つのは必然だけど
心を鬼にして未来のためにやって欲しい

万馬券も夢があるが、労働環境がストライキにより改善されるのもとても夢があることなので、是非心ゆくまで頑張ってほしい。

足並み揃えないと1日2日程度なら強行開催可能というのがわかってしまってる中でまた今年も一抜け許してしまってるわけで…

去年のストライキと同様に空振りに終わりそう。あるいは最初から嫌がらせ目的の「嫌がらせスト」にも見える件

多分日和る。
本気ならダービー厳しそう日にぶつけるだろうけど、そうじゃ無いからポーズにしか思えん。
去年の事を学んでないのかな?

去年ストライキするって言いながらストしたのほんと少数だったよね

 

 

    オレ

 

やるなら、ちゃんとやらないと今後に示しがつかない。